謎解きのあとにバズーカを放つのだ!

読後感がとても清々しい物語だった。短いお話なので是非読んでいただきたいし、ラストのクランクアップを堪能してほしい。まるで見えるかのようにバズーカが美しく炸裂する。

あの終わり方を関係者全員が受け入れたのなら、きっと素晴らしい映画が出来上がったのではないだろうか。もっとも、悪役さんだけは納得できないだろうけども!

個人的なことであるが、今回は歯医者に行く直前にこの物語を読み始めてしまった。待ち時間や合間の時間に読んでいたのだが、おかげで歯医者独特の恐怖を忘れることができた。ただしひとつ組み合わせに悪いことがあった。治療後にしばらく食事を控えなければならないので、読後にカレーを食べられないのだ。やむなくウーロン茶をちびちびと飲んで食欲を誤魔化した。これから歯医者に行くのであれば、治療後30分程度経ってから読み始めた方がいいかもしれない。