ベージュおばば

脳幹 まこと

ベージュ色の悪魔


 ねえねえ、ベージュおばばって、知ってる?


 全身をベージュ色でまとめたような姿なんだけど、出逢うとこんなこと尋ねてくるんだって。


「わし、何歳に見える?」


 ここで89歳以上を答えると、

「年寄り笑うな行く道だ、お前さんの道は今ここでお仕舞いじゃがな」と首を絞められる。


 でも87歳以下を答えたとしても、

「わしをオトそうったってそうはいかん、お前さんの首落としてやる」と首を切裂かれる。


 あ、逃げられると思わないほうがいいよ。時速200キロで追いかけた上に猛烈なスライディングを仕掛けてくるから。

 これで選手生命を絶たれた元プロサッカー選手のテケテケは数知れず、よ。



 でもね、「88歳」って答えてしまうと……



 死ぬまで死ぬほど鬼電してくるの。

 電話番号を変えてもダメだし、海外に引っ越してもダメ。

 それどころか電話を捨てても、幻聴が聞こえてくるみたいよ。


「もしもし、わし、米寿べジューさん。祝って♡」


「今、多摩川で婆米寿バーベジューしてるんだけど、祝いに来ない?」


「今日もダレも祝ってくれ中田。どぉせわしゎ遊ばれてた女ってコト。。ぃま脈拍よンじゅう切った。。」


 ちなみに、ベージュおばばの本名は「ヨネ」っていうんだって。

 おばばっぽいよね。



 え、対策?


 ないことはないけど……聞きたいの?


 うーん、本当に?



……分かった、言うね。


「オババサレ、オババサレ、オババサレ!」と唱えると、精神状態によっては退散してくれるらしいよ。


 そのかわり悪い点もあってねえ、この対策を聞いてしまうと……三日以内にやってくるらしいんだよ。ベージュおばば。




 まあ、確実な対策方法もあるんだけど。



 あ、聞こえちゃった? ごめん、独り言のつもりだったんだけどね。


 これは簡単だから心配しないでね。



 ベージュおばばが来るまでに、この話を友達に5人話せば……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ベージュおばば 脳幹 まこと @ReviveSoul

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ