シリアスとコミカルのバランスが素晴らしい、煌びやかなファンタジー。

主人公の少年、蒼仁の通う学校に正体不明の集団が襲いかかる。
その危機を救ったのは、かつて蒼仁が助けた狼犬が変化した美しい少女だった。
少女の名前はシェディス。
蒼仁は彼女とともに旅に出ることになるのですが……。

まず始めに感じたのは、思わず息を呑むほど綺麗な情景描写でした。
壮大な世界観なのが一目で伝わり、読者も蒼仁達と同じものを見ているような錯覚に陥ります。

そして何より、個性豊かなキャラクター達も大きな魅力の一つです。
ついつい笑ってしまったり、微笑ましい気持ちになったり……。和気あいあいな雰囲気が読んでいてとても楽しいです。
だけどバトルシーンは格好良く、友情や家族愛を感じるシーンも多くて、そのギャップも心地良いのです。

シリアスとコミカルのバランスが素晴らしい、素敵な作品です。

その他のおすすめレビュー

傘木咲華さんの他のおすすめレビュー312