レシピってさ、最低限のことしか書いてないよね。なんかズルくない?

タイトルにオチが書いています。
なぜ失敗したのか原因をたどる本編を読んでいくうちに、共感が募って行きました。材料集めで不要な迷いは、よくわかります。

とくにミキサーのくだりが理不尽で、こればかりは本人のせいではないだけに「あちゃー」としか言えません。

自分もパン作りの経験がないので、「パン作れる人ってなんか華やかでいいよね」とかなりフワッとした偏見を持っていました。
パン作りって大変なんだとしみじみ感じました。

人の失敗なんて笑っちゃダメなのですが、言葉のチョイスや文体から醸し出されるユーモアのせいで吹き出してしまいました。ごめんなさい。