全ての生命は尊くて自由だ! シンプルで一番大切なことを教えてくれる物語

 柊と樹は同性カップル。  
 でも、偏見に捕らわれることなく、自分たちの人生を大切に、誇り高く生きていました。
 思いやりに満ちた二人の生活は愛に溢れて幸せいっぱい。

 そんなある時、柊の体に異変が起こります。検査の結果に驚く二人。
 なんと同性カップルでは考えることの出来なかった、妊娠、出産の道が開けたのです。当然戸惑いもありましたが、愛する人との子どもを授かりたい。その純粋な想いを胸に、柊と樹は妊活生活に突入します。
 けれど、子どもを授かるということは、簡単なことではありません。それは異性カップルだって同じ。まさに授かり物なのです。
 
 二人が辿る妊活生活、続く妊娠、出産は、家族内でも、会社内でも、様々な問題を巻き起こします。
 それは体調の変化だけでなく、両親や会社の人など、身近な周りの人々の反応も含めて。
 二人を温かく見守もってくれる人もいれば、好奇の目で見る人、心無い言葉を投げつけてくる人もいます。
 時に安堵し、時に傷つき、時に奮起し……
 同性カップルということで増えてしまう苦労もありますが、実は彼らの戦いは、どんな人々にも起こりえる出来事でもあります。
 その一つ一つがとても丁寧に描かれていきます。

 そして問題にぶつかる度に、二人は話し合い、互いを思いやりながら、一歩一歩前へ、少しでもより良い方向へと進んでいきます。
 そんな二人の姿に、心の底から応援したくなります。

 そして彼らの苦悩と、それを乗り越える姿に、自分自身の姿を重ねてしまうことでしょう。

 悩みの無い人なんて、この世には一人もいません。
 理不尽な言動に傷ついたことが無いという人も、いないと思います。
 みんな抱えている物があって、それでもより良い人生を生きるために頑張っています。
 彼らの生き様に込められているのは、作者様から私たちへの温かくも力強いエールだと感じました。
 頑張る私たちみんなへの優しい励ましの言葉です。

 全ての人が、自由に自分らしく生きる権利。
 それは今生きている人にも、そして生まれ出る新たな命にも。
 
 神々しいばかりの誕生シーンは圧巻です。
 柊と樹の感動が、ストレートに胸に響いてきます。
 生命の奇跡に出会えた喜びと癒しを、是非あなたも読んで体感してみてください。とても温かく幸せな気持ちになれますよ。

その他のおすすめレビュー

涼月さんの他のおすすめレビュー1,813