応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ポケット防具と帰還への応援コメント

    強いって分かる明確な描写が欲しい。

  • 違う世界 同じ空への応援コメント

    追いかけ中……

    >日本では冬を代表する正座
    →星座

    どうやら約2年晒されっぱなしだった模様
    そっと指摘

  • 奴等への応援コメント

    依頼主が誰であれ大きな罪だ。

    罪とまでされちゃ大袈裟でガバ過ぎてなんだかな...な印象です
    無茶な依頼で幾らでも貶めれちゃいますしね
    罰則やペナルティがある程度、な方が自然かと

    ストーリー上、キャラの性格上、クエストを
    受けさせる為の表現かともおもいますが...

  • 容疑への応援コメント

    情報共有大事
    仲間になるのかな
    少しずつ縮まってく距離感がたまらん

  • 身の程知らずへの応援コメント

    出すもん出してもらわないと
    無料で商売の技能を満天下にさらせとか鼻につく
    しかも拒否権なし
    それは戦争を意味する

  • ギルドマスターへの応援コメント

    ロシアのプーチン大統領や、ゼレンスキー、バイデン大統領や習近平にこの質問したらどうなるんだろ?君は人類に仇なす存在か?と。

  • 冒険者ギルドへの応援コメント

    受付が驚くような金額を門番に渡そうとするとか、怪しまれそう…なんだコイツ?って。

  • 精算とフラグへの応援コメント

    災厄討伐が58万円ってマ?

  • 厄災の芽を摘むへの応援コメント

    とんでもねぇ環境破壊
    ちゃんと酸の水消したのか?

  • 原因への応援コメント

    「わかった。見つけた時は一番浅い階の魔物だけ調査してきてくればいいんだな?」
    →調査してくればいいんだな?


  • 水に流すへの応援コメント

    もしそうなら実演してみてくれよ。そしたらら水に流す。
    →そしたら水に流す。

  • 同郷との戦いへの応援コメント

    俺はすぐに酸を消して、『水魔法』で生成した回服薬を彼に飲ませた。
    →回復薬を

  • 盗賊への応援コメント

    そして、敏捷が六桁を越えている俺が走っているにも関わらず、視界は前の世界で走った時と同じように動いている。
    →走っているにもかかわらず(拘らず)

    鑑定をかけるている程の余裕は無いな。
    →鑑定をかけている程の


  • 突然の別れへの応援コメント

    「すいませーん!魔物は俺たちと同じようにに、生きるために食事をしたり、呼吸をしたりしていますか?」
    →同じように、

  • 教師は大賢者への応援コメント

    意外と切実な話だった

  • 二度目への応援コメント

    大賢者の看板に偽り無し。すげーなジジイ

  • 下準備への応援コメント

    なんだかんだ常識人でお人よしではあるんだよな、ソウタ
    彼がまともな人間じゃなかったら、今頃このへん滅んでる

  • 初めての異世界への応援コメント

    モンスターリスポンするんじゃないの?修行させて強くしたいならする気も。

  • 突然の別れへの応援コメント

    このアナウンス入る前にしたほうがよくない?これ知ってないと取れない選択肢では??下手すると食料なくなる危険もあったろうに・・修行終わってぶっころしに行く前に

  • 無理難題への応援コメント

    >それを我が帝国の威心にかけて叶えてやろう。」
    >「そうだ。我が帝国の威心にかけてな。」
    どちらも→「威信」

  • 違う世界 同じ空への応援コメント

    星座よりも月は? 地球と同じ月があれば平行世界の地球か未来の地球でしょ。


  • 編集済

    黒髪黒目への応援コメント

    >金額は……黒曜貨100枚だな。」
    >マジか……日本円に換算したら約1億円だぞ。
    金貨10万円、大金貨100万円、黒曜貨1000万円とすると、黒曜貨100枚は10億円では? 1億円ならば黒曜貨10枚とすべきでは?


  • 編集済

    初めての異世界への応援コメント

    読者は自分が主人公になったつもりで感情移入しながら読んでいるので、門番に金貨(10万円)をあげようとするバカな主人公だと、感情移入できずに続きを読む意欲が失せてしまいますよ。


  • 編集済

    方針と条件分岐への応援コメント

    自分自身のステータスを忘れているねぇ...
    主人公最強系なのに最近苦戦多くない?魔力の扱いを覚えて覚醒する前兆?

  • ゴブリンへの応援コメント

    体内に汎用魔法を直接生成できない理由は、物語的にあんまり意味も旨味もないからですかね。

    逆に「なんで敵は主人公の体内に魔法を生成しないの?」と考えれば分かりやすいかと。

    主人公だけが都合よく使える技術、または防げる技術なら、それは「体内に魔法を生成できることが強い」のではなく、「主人公が最強チート俺つえーだから強い」というだけのことですから。

    なので世界観や物語の整合性の足を引っ張るだけの「暗殺し放題魔法」を規制する作者さんが多いのかと。

  • 決断への応援コメント

    魔道具が万能すぎる

  • 言い出しっぺへの応援コメント

    ダンジョンの難易度順とか?

  • 飛竜騎士の到着への応援コメント

    デザート砂漠……すげぇ名前だ……

  • 精算とフラグへの応援コメント

    何でゴブリン戦士だけ漢字…?、ウォーリアやソルジャーでも構わない筈だが…?

  • ゴブリンへの応援コメント

    雌のゴブリン自体珍しいのに、敵キャラで出現するのは結構レアでは?


  • 編集済

    ゴブリンへの応援コメント

    大抵の作品は「生物の持つ魔力が邪魔をして他者の体内に魔法を構築出来ない」みたいな設定があるねぇ...この設定だと異様に魔力に差がある今回のような場合は無視して出来そうなものだけど
    あとは「魔法を構築するために一定以上の空間が必要」とか「そもそも離れた場所で魔法を出すこと自体が高難易度過ぎてまともに使える人がいない」とか


  • 編集済

    貴族様への応援コメント

    あまりにもレベルが高過ぎて首チョンパしようにもする手段がなさそう

  • 皇都クラギスへの応援コメント

    転移者の全員が「黒髪、黒目」しか説明がないので、人物像が分かり辛いですね。
    髪型とか身長とか雰囲気とかの描写はしないのですか?

  • ギルドマスターへの応援コメント

    チュートリアルダンジョン出る直前の時に自前の水魔法で回復薬が出来る事がバレると不味そうだから気を付けないとって考える意識がありながら
    その一方でスキルやレベルを馬鹿正直に書いて口頭でも認めるムーブが主人公のチグハグさが目立つ

  • 更新ありがとうございます。

  • スタンピードへの応援コメント

    超久しぶりの更新。待ってました。

  • 同郷との戦いへの応援コメント

    それだけのステータス差があれば余裕で避けれそうな気がする......

  • 精算とフラグへの応援コメント

    純金の硬貨ならリアルの金の価格参考にすれば突っ込まれない

  • 瞬殺(受け身)への応援コメント

    死なないチュートリアルで経験値が入るなら一番のボーナスステージだね

  • 社会的殺人への応援コメント

    こういうのだと、普通相手の体内に魔法を発現させるのは相手の魔力に弾かれて無理ってなるのが普通なんだが、勇者の体内に氷を生成できるのは水魔法の特性なのかこの世界では普通なのか


  • 編集済

    ソロへの応援コメント

    姫のスキル・・・・鑑定の類か
    それなら異常は起きないな


  • 編集済

    無理難題への応援コメント

    この場に居る帝国貴族皇帝の一族郎党だけで行えと付け加えるのも忘れずに!

  • 反抗への応援コメント

    当然の返答
    狙われているのは帝国の失禁勇者でしょ
    何で寄生虫の後始末をせねばならんのだw


  • 編集済

    別れへの応援コメント

    ・・・・装備品に愛想つかれたと言ってなかったか?
    ソレがバレるのがいやで魔力遮断したとw
    あの爺さんならやるw

    後其処何処?
    ここから南にと言うことは戦場の場からでしょ?
    帝国からでなくてw

  • 偽物疑惑への応援コメント

    ただ、ボケが出たとかw


  • 編集済

    お呼びだしと罠への応援コメント

    滅亡フラグが立ったwww


  • 編集済

    勇者の後任への応援コメント

    国王に勝手に身売りすんなと言っても良い案件w


  • 編集済

    邪神への応援コメント

    勇者が一足先に召喚されていてやらかしたというのなら納得できる
    神の依頼の言い方と対応が責任の押し付けに思える!

  • 御披露目への応援コメント

    唐突に現れた不審者を捕まえない無能な冒険者w
    ここは有無を言わさずに制圧を掛け真意を確かめるべき状況
    自分たちは所属する王家護衛の立場を優先するべき案件
    だいたい
    演出なら事前に報告を入れるべきだろう
    反射的に討伐されても仕方が無いwww

  • 被害者の声への応援コメント

    やはり寄生虫か

  • 身の程知らずへの応援コメント

    褒美で自由を求めなかったツケが大きいな
    国王も一介の冒険者に顎で使われるとか立場が弱すぎるwww

  • メシ屋への応援コメント

    厨二病かぁ不治の病だ
    異世界でも・・・・異世界だからこそかな


  • 編集済

    仕事仲間への応援コメント

    勝手にさ『れ』てもらう。
    勝手にさ『せ』てもらう。の方が正しいと思う
    勝手にが無ければ正しいと思うけど?


  • 編集済

    奴等への応援コメント

    お断りの言葉
    寄生虫は要りません!
    で十分
    同郷出身なら意味が分かってくれるだろう
    判らないというなら大声で説明すれば良いさw


  • 編集済

    下準備への応援コメント

    欲しいアイテム製造販売出来る人材と思えば・・・・w

  • 宝箱への応援コメント

    『ゴブリンの腰布を使い丁寧に作り込んだ雑巾』
    の方がより効果的にw

  • 謁見への応援コメント

    報酬に自由を求めなかったのか
    貴族にいいように使われるな

  • 黒髪黒目への応援コメント

    『元祖寝床』
    馬小屋風じゃあ無いよな
    (>_<。)

  • 初めてのレベルアップへの応援コメント

    最弱魔王でも水源が近くに有るなら水没戦略は勧めていたし
    自堕落のダンマスも・・・・

    お膳立てされていたらそんな行為も当然行うだろう
    火魔法でも入り口を蓋して向こう側を炙り続ける事でも同じ事が起こせるだろうし
    風魔法以下略
    土魔法は・・・・崩落(´・ω・`)
    何属性であっても行き着く答えは同じだな(-ω-;)

  • 社会的殺人への応援コメント

    痛いんだよ本当に、初めて救急車呼んだよ。

  • 確定への応援コメント

    決まったと言われても、勝手が過ぎるのでは?

    事前に打診もして来ない、そんな国王に従う必要ないでしょ。

    私ならこの国から出ていきますね。
    たとえ国軍相手にしても、勝てないまでも何とかできそう?

  • 護衛への応援コメント

    わざわざ冒険者に護衛を依頼しないだろ?


    何のための騎士団?面目丸つぶれだし。
    外注に出せば金もかかるし。
    俺が騎士団長だったら
    王や宰相に抗議しますね。

  • 出会いへの応援コメント

    やっぱり高レベル居たな。

    俺だったらチュートリアルで、レベルを1万以上あげていたな。

  • ゴブリンへの応援コメント

    この回を読んでそれ「それな」って感想出てくる奴はファンタジーエアプ

  • 偽装工作への応援コメント

    あれか
    『超電磁砲』の第5位の超能力者が言った人体の水を操ることで人間の脳を操ることができるみたいな理屈

  • 偽装工作への応援コメント

    狐と狸の化かし合いw
    そもそもこの真贋の魔道具がきちんと動作してるか事前確認してないし
    国王が真贋の操作出来るかもしれない
    ソウタが言うように不正をしてはならないという決まりもないしね😉


  • 編集済

    無理難題への応援コメント

    俺が怪我する度に、皇族一人づつの首が飛ぶ仕組み。
    俺が負けたらこの会議の人々全員死ぬ仕組み。

  • 無理難題への応援コメント

    無理難題にはさらなる無理難題を吹っかけるのが吉😉

  • 無理難題への応援コメント

    ほぼ火龍討伐あんたらだけでよろしく言ってるのと同じで草

  • 無理難題への応援コメント

    主人公の、王族や貴族に対して正論を吐く勇気とその言葉に、思わず「カッコイイ!!」と感動しました。

  • 無理難題への応援コメント

    さぁ皇帝はどうするかなw

  • 無理難題への応援コメント

    最高www

  • 反抗への応援コメント

    なにこれクズしかいねw
    (乂ω・)┌┛)`д)・∵.コトワル!


  • 編集済

    冒険者ギルドへの応援コメント

    水じょばァァ…
    魔物さん おぼぼぼぼ!!??ごぶぉおおおお!!!O(:3 )~
    リスポーン
    魔物さん !!??おぼぉぉ!!??ごぶぉおぐぼぉぉおおおお!!!O(:3 )~
    リスp…
    無限水没w
    通りすがりのレイス君(息しない) 不憫や……
    そや水を聖水に性質変えんべ
    レイス君 ちょ!!??Why!!??ぎゃぁぁぁぁ!!
    転生くんA よっしゃ極選んで俺TUEEEEしよう!
    水没中
    A君 ごぼぼぼぼ!!??(なんでいきなり水の
    中!!??)ごぼぼぼぼぉ!!!!(死ぬー)O(:3 )~
    リスポーン
    A君 水没してて攻略もへったくれもねぇ!! orz

  • 反抗への応援コメント

    たが断る!

    火龍よりお前らを討伐するほうが楽だからな…!

  • 反抗への応援コメント

    あ?火龍より俺が先にみなごろしにしてやんよ!
    😎

  • 反抗への応援コメント

    やってくれるな?(キリッ
    プークスクス

  • 反抗への応援コメント

    圧倒的な力を持つ人間に権力は通用しないんだよなぁ

  • 反抗への応援コメント

    王女様の術が通じなかったから同調圧力をかけてきた感じかな?


  • 編集済

    反抗への応援コメント

    だが断るw
    こいつらバカですね
    火龍を討伐出来る人間がわざわざお前らの言うこと聞くと思う?
    権力使うなら火龍と組んでこの国を消し炭にすんぞ

  • 厄災の芽を摘むへの応援コメント

    大量の酸による環境破壊は大丈夫?

  • 緊急会議への応援コメント


    討伐を提案して自分は出ない腐れ官僚か
    正義キラキラの目立ちたがり屋かどっちでしょうかね

  • 冒険者ギルドへの応援コメント

    他の人たちも一定数極ダンジョン選んでるから、数年後にチート級の人はワラワラ出てくるのかな。


  • 編集済

    違う世界 同じ空への応援コメント

    異世界からの並行世界なのか180度逆位置の惑星なのか

  • 違う世界 同じ空への応援コメント

    ほほうてっきり異世界かと思ってたら
    同じ星座があるってことは地理的に地球と同じ太陽系に属してるって事だな
    遠い未来なのかパラレルワールドなのか

  • 違う世界 同じ空への応援コメント

    待ってました!(^^)

  • 違う世界 同じ空への応援コメント

    久々の更新だ!

    未来の地球か、パラレルワールド説出てきたなー

  • 決断への応援コメント

    段々、面白い方向になってきたな


  • 編集済

    冒険者ギルドへの応援コメント

    極をソロの半年ってかなり早い?
    他の人は年単位でやっててもおかしくないような…
    そのうち最後の人が出てきたり?
    …強そう

  • 身の程知らずへの応援コメント

    王族に借りもなんもないし金もたくさんあるんやから冒険者やる必要あるんかな?
    魔物との戦闘経験なんて依頼じゃなくても受けられるし、今のところ指名依頼やら頼み聞く便利マシーンやん主人公

  • 魔の森への応援コメント

    前回の時も思ったけど大量の魔物相手に酸大量にだしてるから森の被害えぐそうなんだが魔物は溶かして木は溶かさない仕様の酸なのかな?

  • 昇級と依頼への応援コメント

    いきなり便利に使われ出してるな。
    まず街とか国の情報得ようとしないのが不思議物価とか色々調べることたくさんありそうなのに。楽観的なのかね

  • 決断への応援コメント

    おじいちゃんさっき承認欲求は満たされたでしょ

  • への応援コメント

    穴熊戦法かぁ

  • 昇級と依頼への応援コメント

    これは有能ギルドマスター!!

  • 瞬殺(受け身)への応援コメント

    やっぱり初め鑑定ができるのは結構良いですよね!!

    モンスターの強さが分かりますし!!

  • 別れへの応援コメント

    今のジグラは邪神に負けて邪神に精神乗っ取られた状態なのかな?

  • 爆弾投下ドラゴンへの応援コメント

    え?
    偽物?
    あるいは世間が面倒臭くて死んだ事にした?

  • 爆弾投下ドラゴンへの応援コメント

    お!?話が動いたな

  • 爆弾投下ドラゴンへの応援コメント

    え!?