応援コメント

初めてのレベルアップ」への応援コメント

  • 最弱魔王でも水源が近くに有るなら水没戦略は勧めていたし
    自堕落のダンマスも・・・・

    お膳立てされていたらそんな行為も当然行うだろう
    火魔法でも入り口を蓋して向こう側を炙り続ける事でも同じ事が起こせるだろうし
    風魔法以下略
    土魔法は・・・・崩落(´・ω・`)
    何属性であっても行き着く答えは同じだな(-ω-;)

  • 水魔法でお湯出せるって事は、本作は氷魔法は無いぽいですね。

  • 外の世界だと通用しなさそうな手だけど、チュートリアルだと作者の隙を突ける、とw
    凝り性だとスキル覚えまくって全てMAXにしないと出ないとかもいそうw
    そうすると主人公だけが埒外ってわけではなくなるかも、か。
    まぁ、邪神って「神」が付く存在なんだからやり過ぎって言葉は存在しないでしょ。
    自分ならって考えれば、誰しも何度も失敗出来て、無限に強くなれる場所で
    そこを出たら死ぬ可能性が高い世界で神と戦わなければならない、
    って状況なら普通自分の限界だと思うところまで鍛えてから出ると思う。
    功名心ばかりのアホや、精神弱くて耐えられない人とか以外、
    日本人なら安全マージン取る気質だから、耐性系を鍛えまくるとかもいそうw
    ぶっちゃけ神なら即死の魔眼とかすら使いそうなので、
    耐性系は必須って物語やゲームを知ってる人間なら、
    まず鍛えまくるの間違いない。

  • ダンジョンマスターが顔真っ赤にして涙目になってるのが想像できますね

  • 塔を登るタイプのダンジョンでなくてなにより

  • これダンジョンが水棲系の魔物だったら詰んでたな

  • このダンジョンってボス部屋とか扉とかないの?

  • GM「やめて……やめて?ねぇ、けっこー頑張ってダンジョンとかギミック考えたんだよ?やめて?やめ……あぁぁぁぁぁぁぁぁ」

    こんな状況を思い出しましたw
    けどまぁ、やらない理由って1ミクロンもないですよね、これ。

    見そうで見ない面白い表現だと思いました


  • 編集済

    ファンタジーなのかリアルなのか…
    確かにこうすれば死ぬよね、生き物。

    今は削除されてますが、なろうに水魔法の大量の水で森を一掃して魔物や動物を全滅させて一気に強くなった男の話がありました。

    追記
    別に不快ではありませんよ。こういう微妙にリアルな討伐タイプはあまり見なかったもので。大体が遠距離からの魔法(炎とか風で真っ二つとか)で一掃とか剣で無双していくタイプばかりなので、こういうのも良いのではないかと。

    作者からの返信

    前に別の方から、『なろうの小説で魔王城を水没させて魔王を溺死させたものがある』
    と教えて頂いたのですが、まだあったんですね……

    不快にさせてしまったのであれば、申し訳ありません。

  • そういえば書籍化もしたなろう小説で魔王を魔王城ごと水魔法で沈めて溺死させた…なんてのがありましたね。

    作者からの返信

    それは知りませんでした……
    情報収集が足りていませんでした。不快に思われたのなら、申し訳ありません。