応援コメント

ギルドマスター」への応援コメント

  • ロシアのプーチン大統領や、ゼレンスキー、バイデン大統領や習近平にこの質問したらどうなるんだろ?君は人類に仇なす存在か?と。

  • チュートリアルダンジョン出る直前の時に自前の水魔法で回復薬が出来る事がバレると不味そうだから気を付けないとって考える意識がありながら
    その一方でスキルやレベルを馬鹿正直に書いて口頭でも認めるムーブが主人公のチグハグさが目立つ

  • いきなり5級にされちゃったけど、主人公はこの世界のことも街のことも常識も知らず、冒険者の知識経験も無いド素人ですよね。
    それを強いからという理由で5級に上げるの?
    それって要するに、8級以上は拒否できない強制依頼を受けさせるためでしょ?

  • これ、普通の人だったらこのレベルから上がらないだろうって思うだろうけど、自動的に経験値が入っていまだにレベルが上がってるって聴いたらビビってストレスで胃をやりそうだなw


  • 編集済

    そこまで正直に話しちゃうなら、嘘発見器の前だし神の使徒って言ってしまって国の協力取り付けた方が早いのでは?
    主人公の行動指針がよく分からない。今後どうしたいんだろう?
    目的は与えられちゃいるけど最短距離でそれやる気は無い?世界を救うってのは具体的に言えば犠牲が出てるっ事で、それを救える力を得たけど助ける気は無い?
    何か微妙にサイコパス感が出てきてる。

  • うーん、邪神を倒して、たぶんこの世界を救う、という目的のため召喚された者、
    とか誰かが言ってそうだから、素直に世界崩壊の危機で神に召喚されたから
    この世界を救うためにご助力を求む、とか嘘を言ってないことを証明出来るんだから
    言ってしまっても正解の1つではあるかも。勧んで邪神を倒そうと思うなら。
    だって邪神倒すために神に召喚=神の使徒、ってことにもなるから
    自分を害する=世界の崩壊を招く結果になるかもしれない、ってことを
    嘘発見器の魔道具?で嘘じゃないって証明出来るから。
    全人類、全国家を挙げて協力体制取らないと、神相手に戦うのはキツイんじゃない?
    他力本願で邪神に挑む気がないなら、スキルやらLvは隠すべきだと思うけど。
    (その場合は世界が邪神に滅ぼされる未来に怯えながら、
    隠すことに罪悪感覚えながら生きることに耐えなければならず、
    他作品で仲良くなった人達が死ぬ未来などに耐えられずに結局戦う、
    というのを選択した主人公もいたなぁ)

  • 自分のレベルとか普通に言うんだ。
    冒険者の生命線とかかと思ったけどそんなことないんやね。
    相手にレベル聞くのはマナー違反とかないんかね。
    現代で言う女性に嘘発見器を使いながらスリーサイズ聞いてるようなもんでしょ?

  • う~ん、何だってスキルレベルをバカ正直に書いたんだろ?

    絶対にめんどくさい事になるのは分かってたと思うけど。

  • 冗談で、そうです。って言って嘘判定を受けるチャンスだったのに笑