The conclurion, and it's his TBH.

 吸い込まれるくらいに、空が青い。

 目を見開いていられないほどに眩しい日差しは、地下に篭りっぱなしで生っ白いあたしの肌には、毒でしかない。

 それでもいい意味で、あたしの胸は高く波打っている。

 ジャムパークのステージの上。

 緊張は、まあ、してる。

 でもそれ以上の高揚が、胸を満たしてる。

 いい状態だ。

 多分リンタロウくんもカズくんも、一緒だ。表情でそれは分かる。

 ただ1人ゲバラだけは、どこか思い詰めてる。それも表情で、分かってしまう。

 この後に及んでなんなんだ。あたしたちをここに引っ張ってきたのはゲバラなのに、今更何を、思い詰めてんだ。

 「今更ビビってんなって。らしくない」

 歩み寄って、軽くゲバラのケツを蹴る。

 「莉奈、俺」

 一瞬口籠もってから、ゲバラはあたしに向き直る。

 「俺、莉奈が好きだ」

 その言葉は、最初は意味を伴わない、音の輪郭だけであたしの耳の奥で溶けて、それがじわりと脳みそに染みてきた時に、ようやくその意味が、ぽわりと浮き上がってくる。

 「なんだよ、それ」

 ホントに、なんだよ、それ、だ。

 今このタイミングで、ホントになんなんだ。

 「自分でもよくわかんねえけど、急にそう伝えたくなった」

 そんな無責任なことをのたまうゲバラの顔からは、さっきまでの思い詰めた表情が消えていた。

 1人だけですっきりとした、満面の笑み。

 あたしの胸の中に一瞬で熱が溜まり、容赦なくそれは弾ける。

 目が熱い。視界がぼやける。

 やっぱりだ。ゲバラはどこかおかしい。本番前のこのタイミングでそれを言って、どうなっちゃうと思ってんだ。

 まったく、こいつは。

 踵を返し、マイスタンドの前に立つと、あたしは胸のうちに燻った言葉を、思い切りグリルボールにぶつけた。

 「バカヤロー!」

 同時に、めちゃくちゃに、ジャガーを掻き鳴らす。

 開演と勘違いしたオーディエンスが、勝手に歓声を上げる。

 あたしは構わず、ジャガーを鳴らし続ける。

 不秩序なノイズが、空に溶けてく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そしてノイズは空に溶けてく 北溜 @northpoint

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ