だってシンデレラサイズは、ぼくが「おとこの娘」である証だから

刈田狼藉

一話完結


仕事を済ますとカローラ・バンを駆り、

代々木の開かずの踏切で、

遮断機が開くのをひたすら待っていた。


缶コーヒーを飲んでいた。

ブラックの缶コーヒーをよく飲む。

もちろん美味くなんかない。

真っ黒な色をした、

香りなんかあんまり無いただ苦いだけ飲みもの。


飲み物として摂取する、というよりは、

として摂取する、という感じだ。


うまく言えない。


コーヒーは人生の味がする。

最近それに気付いた。

オレはその苦さを、確認しているのだ。


新聞を読む感覚に近い。

実に不思議な飲み物だ。


苦い、

まずい、

思わず口元に笑みが浮いてしまう。


**


土曜日の午後三時、

五月の終わりのよく晴れた青空。

そのフロントガラスのすぐ外側を、


白い、

白い何かが通過した。


最初、

女の子なんだと思った。

しかし、

それはごく若い男だった。


オフホワイトのTシャツの袖から伸びる、

二の腕の白さが眩しい。

キメ細かな肌だ。

細い腕、

とがった小さな肩と、

薄くて華奢な上半身、

細い腰、

小さなお尻と、

少年らしい伸びやかな脚、

そして大きな靴、………


なんとなく視線がやらしくなってしまうのは、

その青年の女性的な肌の白さのせいだ。


サラッサラの前髪と、

その長い黒髪にくるまれ護られた白い横顔。

一重まぶたの細くて吊り上がった眼も、

シンプルだがしかし、妖艶で肉感的な印象だ。


肌が白かった。

二の腕の白さとその肌のキメが、

瞼の裏側に残像としてクッキリと焼き付くほどだ。


見ると背中に大きな背嚢のようなものを背負っている。

有名な某フード・デリバリーサービスのロゴ。


カローラ・バンの前を通り過ぎ、

自転車で車道を鮮やかに横切ると、

踏切前の人ごみの後ろに付き、

頭を少し乱暴に振って、

手を使わずに髪を整える。

年頃の男の子らしい仕草で、

好感が持てた。

不覚にも「かわいい」そう思った。


しかし彼は地味だった。


オフホワイトの無地のTシャツと、

白っぽく色褪せたスリムのデニムパンツ、

アクセ無し、

地味だ。


ツヤめく黒髪はしかし全く色味なく、

肌は真っ白、

アクセントとなる筈の眼も細いわけで、

やっぱり地味だ。


小柄な体格も関係しているのかも知れなかった。

顔も、上半身も、脚も、全体的に小さく、

160センチくらいか、

はじめ女の子に見えたのはそのせいだと気付く。


タバコを、

オレは前歯で咥えて引き抜きながら、

しかし火を点けること無く、

オレは踏切に佇むその自転車の少年を見る。


火を点けて煙を吸い込み、

それを吐き出せば、

思いも一緒に吐き出され、

霧散してしまう。


どうせヒマなんだ。

オレは前歯と唇とでタバコを弄びながら、

歳のせいなのか疲れなのか、

最近霞むようになった眼で、

そよ風になびくその子のふわっとした後ろあたまの、

その内側を想像してみる。


*******

 

変じゃないかな・・・?


夕方、

待ち合わせ。

駅前のショーウィンドウを横目に見ながら、

そこに映る自分の姿を、

ぼくはさり気なくチェックする。


ウィッグも自然だし、

ピアスも可愛いと思う。

ショートパンツにきつく包まれたお尻だって、

わりかしキュートだし、

そこからすらっと伸びる白い脚も、

エロくてセクシーだ、

と思うんだけど・・・


大きめの淡いピンクのブラウスを、

シャツジャケットっぽく羽織り、

でもその下は肩紐キャミソールで、

ブラウスを脱げば、

ブラの肩紐も一緒に見えちゃうことになる。

もちろんワザと。

カップはAAAのシンデレラ・サイズだけど、

小さくてヤダなって思ったことは無い。


だってシンデレラ・サイズは、

ぼくが、

男の子である証だから。


女の子みたいに愛されたい。

だけど、

男の子であるぼくを愛して欲しい。


**


彼と一緒に、

コーヒースタンドに入る。


「甘いのにすれば?」


そう言ってくれたけど、

彼に合わせてぼくもブラックのコーヒーを頼む。


「だから言ったのに、………」


あまりの苦さに咳き込んでしまうぼくに、

彼は呆れ顔にそう言って笑う。

しかし彼の笑みに細められた眼は、


———君のことが愛しくてたまらない、


ぼくにそう告げている。


本当に苦かったのだ。

本当にびっくりした。


でもそれは、

そのブラックのコーヒーは、

飲み慣れている筈の、いつものそれだった。

なのに・・・


ぼくは普段、

甘い飲み物は口にしない。

甘い飲み物に口にするのは、

女の子、

でいる時だけだ。


**


彼は、

スーツが似合う三十代初めの男性で、

奥さんと、

まだ小さな子供がいる。

そんな、

仕事も忙しく家族も愛している彼とは、

当然の帰結として、

多くてもひと月に一度くらいしか逢えない。


だから、


彼と逢う時は、

思いっきり、

こころを込めて、

全身全霊でせいいっぱい、


女の子でいたいのだ。


**


彼は、

時々ひどく残忍な性格になる。

信じられなくなるくらい。


オマエ、変態だな。


なにこの下着、

そう言いながらしかし、

ティーン向けの浅めのショーツに包まれた、

その双臀のフォルムを入念に確かめる彼の手の動きは止まらない。


変態。


いちばん言われたくない言葉。

大好きな人に、

このタイミングで絶対言って欲しくない言葉。

女の子の下着なんて、

いつも穿いている訳じゃない。当然だ。

今日だから、

久し振りで逢えるから、だから。


ぼくは抗議する。

少し乱暴な口調で、泣いちゃってたけど。


うっさいな、

わかってるよ、

そうだよへんたいだよ、

は、ハヤトこそ、

こういうのすきなくせにっ!


甘噛みして感触を確かめる、

そのぼくの双丘から唇を離すと、

彼は体を起こして両手で肩を摑み、

ぼくを、自分の方へと乱暴に引き寄せる。


その力の強さに思わず眼をつぶってしまう。

でも、

殴りたければ殴ればいい!

そう思う。


でも、

そうはせず、

しかし彼はぼくの唇を奪った、強引に。


激しいキス、

歯と歯ががちがちとぶつかり合う、

欲望が剥き出しになったキス。


ゆう、ゆう、ゆう、………


ぼくの名をうわごとのように呼びながら、

彼は、

喉を鳴らしてぼくの唇を貪る。


ぼくは顔を背けて唇を引き剥がし、

彼の背中を両手で叩いて泣き続ける。


やだっ!

やだやだやだやだっ!!

きらいっ!

きらいきらいきらいきらいきらいっ!!


そんなぼくに、

しかし彼は興奮に眼のまわりを赤くし、

荒く、震える息で、

ぼくの腹部の下の方に左手を潜り込ませる。


あっ、


二人の息が止まる。

ぼくは、またべそをかいてしまう。


ゆう、

やだぁ・・・


ガチガチに勃起したそれの輪郭を、

手のひらと指とでなぞりながら、

彼は、

耳元に唇を寄せる。


やっぱ変態、オマエ。


その後、

ぼく達はめちゃくちゃに愛し合った。

ぼくは、

歩けなくなるくらいに犯されて、

彼は、

ぼくに肩を噛み裂かれて血を流した。


ぼくは、

激しさに息ができなくなって、

混乱して、

眼が回りだし、

何だかワケが分かんなくなって、

そしてそんなぼくの様子に彼はさすがに少し慌てて、


大丈夫?


と声を掛けてくれて、

でもぼくは泣きながら、

涙と鼻水でべしょべしょの顔で、

涎を流してわななくその唇とで、

秘匿していた、

その願望を、告白する。


おねがい、

もっと、ぼくにひどいことして・・・


**


学費の足しにと最近始めたフード・デリバリーのバイト、今日は止めとけば良かったな、と思う。

腰も痛かったし(あの後、本当にしばらく歩けなかった)、それに、あんまり言いたくないけど、痛くてサドルにちゃんと座れなかった。


沿道の建築物の窓ガラスに映る、その景色の中を、自転車に跨がるぼくのシルエットが流れる。


意外にも少しだけオトコっぽくて、ドキッとする、自分なのに、自分なんだけど・・・


身体は、胸も、腕も、脚も、首筋も、細くて何だか女の子みたいだけど、靴と、それから手が、やっぱり女の子よりも少しだけ大きくて、


ぼく、オトコだ・・・


そう感じてしまう。

ちょっとだけうれしい。


駅前の開かずの踏切は、今日も遮断機が下りて、その前にはたくさんの人と、何台かの自動車が停まっていた。いつもの光景。


そこはJR病院の前の、新宿と代々木のちょうど境界線を成している踏切で、ぼくは車道を横切って、遮断機が上がるの待つクルマの、そのフロントガラスに映り込む、自分の姿を見る。


淡く色づく唇は、まだ熟れる前の果実を連想させ、吸って、その甘さを確かめたくなる。


うん、いい感じ。


と、

色褪せて灰色がかったフロントガラスの表面に浮かぶ、街並みと、青空と、ぼくのシルエットの向こう側に、つまりガラスの裏側、自動車くるまの中に、作業員風の男性がハンドルに凭れてシートに座っていた。


咥えタバコで、

そして眠そうな眼で、こちらを見ている。


いけないっ、

ぼんやりしてた。

女の子の気分になって、ふわふわしてた。


まだ日中だし、

ここは外だし、

仕事の最中でもあるし、

だけじゃなくて、ぼくはオトコだ、今は。


ナメられる。

そう思った。

ナメられると、絡まれたり、なれなれしくされたり、ストーキングされたり、からだを触られたり、ほんといろいろ、よくないことが起こる。ぼくは経験則からそれを知っている。


ぼくは、フィっ、と顔を背けると、ペダルを強く蹴って車道を横切った。そして踏切を待つ人の群れの後ろに、キッ、ブレーキをかけて止まると、ハンドルに体重をかけて肩をちょっとだけ怒らせ、頭を乱暴に振って髪の毛を整える。


手は使わない。

オトコだぞ、というアピール。

ちょっとはブッきらぼーな感じに、ちゃんと見えたかな?


ぼくは少しだけ首を振り向け、

さっきの作業用のくるまに視線を走らせる。


*******


クラクションを鳴らされ、

ハッとする。

踏切の遮断機はすでに上がり、

待っていた人達もすでに線路を横断していていない。


あの女の子みたいな自転車の青年もいない。


やれやれ、何やってんだオレは?

前を見たまま後ろに向かって手を上げ、

ギアをドライブに入れる。


少し走ったところ、代々木の駅前で、

さっきの男の子に追い付いた。

あれ?

と思った。

まあ、ありがちなことではあるのだが。


別に、まあ、色の白いスリムな青年ではあったが、

普通に、十九歳くらいの、若い男だった。

特に女性的な印象は無い。

最近確かに、眼が霞むようになったし、

近くのものも遠くのものも見え辛くなったしな。


じゃあ・・・

オレは考えてしまう。


「おねがい、もっと、ぼくにひどいことして・・・」


この「おとこの娘」のイメージは、

一体どこから湧いて出たんだ?



















































































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

だってシンデレラサイズは、ぼくが「おとこの娘」である証だから 刈田狼藉 @kattarouzeki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ