応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第6話 玲愛の私服への応援コメント

    Reia-san is pushing Chino-kun to get his reactions, while planning to break down his resistance to her actions, so he wouldn't see her when she attacks him

  • Reia wants Chino-san to notice her as a woman, not a child.

  • 第4話 玲愛の正体への応援コメント

    How much did Reia learn watching her mom and men.

  • 第3話 隠し撮りへの応援コメント

    Reia-san knows him from about eight years ago, I wasn't to far off saying five to ten years, they met at a youth camp he as volunteer, was she looking for a place to runaway to, was that why she had been hiding around his house, and when she got the cheating pictures of his wife, was she going to use them to move in on him?

  • 第2話 一宿一飯の恩返しへの応援コメント

    Reia-san knows him somehow, she looks familiar to him, maybe five to ten years orso ago, maybe a neighborhood kid where he used to live, or did he teach a prep school part time to get through college.

  • 第1話 運命の人への応援コメント

    Get cheated on, than come home to a JK setting outside the front door, whats next

  • 第44話 打合せへの応援コメント

    料理動画なのに顔バレしてるの?

  • 第67話への応援コメント

    1話から一気読みしてしまいました。ありがとうございました。
    続き期待しています。

    作者からの返信

    感想、そして完走ありがとうございます!
    二人の生活はこれからも賑やかに続くことでしょう!

  • 第19話 キスへの応援コメント

    ん?一緒に暮らして楽しい?それって…

  • 第14話 テスト勉強への応援コメント

    頭は悪くない。学校の成績が良くないだけで。頭悪い子は料理できないと思うな。

  • 第67話への応援コメント

    i love this novel

    作者からの返信

    THANK YOU!

  • 第67話への応援コメント

    gracias por la serie, señor autor

    作者からの返信

    こちらこそ最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!
    そしてサポーターにまでなってくださり、本当にありがとうございました!
    これからもよろしくお願いします!

  • it would be nice to invite the ex-wife to the wedding... of course, paying for travel and hotel accommodation.

    laughs


  • 編集済

    第55話 玲愛の未来への応援コメント

    about the job... everything should be fine as long as you don't ask the ex-wife for advice....or not ?

    laughs

  • 第54話 涙と笑顔への応援コメント

    autor, felicitaciones

    author, congratulations


    gracias!

  • sweet, thanks

  • 第44話 打合せへの応援コメント

    bad book publisher, if you're going to put a girl on the cover.... at least put her in a bikini!!!!

    .... but sir, this is a book of children's stories...

    ... IN A BIKINI I SAID !!!!!

    Laughs

  • 第36話 大晦日の来訪者への応援コメント

    risas laughs 笑い

    post data
    I feel that if I comment what I wanted to comment .... it would not be understood because of the difference in language and idiosyncrasy hahahahahaha

  • 「もちろん私も色々と試してみた。しかしどうしようもないんだ」

    「努力が足りないんですよ。結果が出るまで何度でも努力してください」

    what a great sequence.... of the most realistic answers I've ever read in web novels...

    keep it up, Mr. Author!

  • 第19話 キスへの応援コメント

    thanks for the chapter, I come from another work of yours Mr. author, very good .... I congratulate you!!!!

  • ヒロイン、主人公の娘みたいなイメージ。
    娘と恋愛。

  • 第3話 隠し撮りへの応援コメント

    他の方も書いてるけど、展開早いのに好感!

    作者からの返信

    たくさんの感想ありがとうございます!
    すべて読ませていただいてますよー!
    そうなんです。
    展開の早さがウェブ小説では大切だと思い、軽快に進みます。
    でもバックグラウンドも多少お伝えしたくてあとがきにこうして書かせてもらってます。
    読者の皆様は脇道に逸れた話より本編が気になりますからね!

    これからもよろしくお願いいたします!


  • 編集済

    第2話 一宿一飯の恩返しへの応援コメント

    これが浮気嫁の、どっちもどっち離婚作戦だったら怖い^^;

    まあそんなすぐ作戦立てられる嫁なら家でで・・・バレるようなことはしないか。

  • 第1話 運命の人への応援コメント

    先に浮気を見せてくれる展開に好感!
    小説情報でも分かるけど、読む上で心の準備して読めるので安心感がってイイ!

  • 第67話への応援コメント

    幸せな時間をありがとうございました。区切り方含めて、本当に美味いなぁ、と。絶妙の終わり方だったと思います。

    二人が幸せそうで、本当に良かった。完結お疲れ様でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    幸せな結末に着地できてホッとしてます!
    最後まで読んでいただき、ありがとうございました

  • 第60話 一番のしあわせへの応援コメント

    あとがきにニマニマしました(笑)

  • 第67話への応援コメント

    完結おめでとうございます
    そして、お疲れ様です

    この作品を見つけてからは
    ほぼ一気読みでした


    第二部の執筆を全裸待機して待ってます(嘘です)
    心から待ってますので
    構想が出来たら是非ともお願いします

    では、改めて
    完結おめでとうございます

  • 第67話への応援コメント

    完結やったね!おめでとう(*^▽^)/第二部が楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    第二部は少し時間が進んだ場面からと考えてます!
    いつか書けるときが来たらよろしくお願いします!

  • すごく面白くて読むのが止められません。
    これからも応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    皆様のお言葉が原動力です!
    これからもよろしくお願いします!

  • 第67話への応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    これからも色々書いていきますので、よろしくお願いします!

  • 第67話への応援コメント

    ひとまず、お疲れさまでした。
    またいつの日か、続きが読める日が来ること、楽しみにしています。
    そして、新作、楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございました!
    次回作に新作、お楽しみに!

  • 第67話への応援コメント

    完結お疲れさまでした。
    素晴らしいエンディングでしたね!これからの二人の暖かそうな未来も感じられ、感動で胸が一杯です。
    素敵な物語をありがとうございました、これからも期待させてくださいね。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    優しい終わりかたに着地できてほっとしてます
    皆様の力でなんとか最後までたどり着けました!
    これからもよろしくお願いします!

  • 第67話への応援コメント

    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    これからもよろしくお願いします!

  • 第67話への応援コメント

     第一部完結お疲れ様でした!
     第二部があるとすれば、きっと家族が増えてるに違いない!

    作者からの返信

    おお!
    いきなりそう来ますか!
    きっとそれは第三部ですね!
    これからもよろしくお願いします!

  • 第67話への応援コメント

    完結お疲れ様です!ありがとうございます!!
    最後のコメントが関係→完結な気がしたのですが如何でしょうか。
    続編(?)も次回作も期待して待っています!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!次回作もよろしくお願いいたします!

  • 第67話への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    とても楽しく読ませてもらいました!

    作者からの返信

    そう言ってもらえてなによりです!
    本当にありがとうございました!

  • 第67話への応援コメント

    完結お疲れ様でした~。
    好きな物語が完結すると寂しくなりますね。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    次回作も頑張ります!
    これからもよろしくお願いします!

  • 第67話への応援コメント

    帰りの電車で、作品とのお別れが寂しくて
    ウルウルしてるオッサンです。
    楽しかったー!
    毎回読む時間が幸せでした。
    素敵な2人に会えて良かったです。

    作者からの返信

    いつも仕事帰りに読んでいただき、ありがとうございました!
    今日も電車で読んでくださってるかなーと思いながらアップしてました!
    これからもよろしくお願いします!

  • 第67話への応援コメント

    えっと、
    元嫁の破滅日記を楽しみにしています。
    残念です

    作者さんの更新に感謝します。
    この作品の続きが読めて幸せです。

    作者からの返信

    元嫁が借金作って飛んでしまい、父親がそれを背負わされるというエピソードもあったのですが、誰もそんな話興味ないだろうと割愛しました。
    元嫁実家は借金のかたとなり競売にかけられます
    茅野さんと無関係なので話には出てきませんけどね!

    最後までありがとうございました!
    次回作も読んでいただけると嬉しいです。

  • 第67話への応援コメント

    完結おめ!そして乙サマー!
    玲愛、卒業しちゃったな…
    (´・ω・`)

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    玲愛ちゃん、卒業ですねー
    二人のいちゃいちゃな生活はまだまだこれからですけど
    時間が許せば続きも書きますね!

  • 第67話への応援コメント

    結局、元嫁とか間男どうなったの?感がw

    作者からの返信

    ですねーw
    その辺が私の作者としての甘さです
    すいません
    ラブコメ的な展開を重視してそっちはおざなりになりました
    タイトルがそれなのに序盤のみってどうなの?って反省はあります

  • 第66話 新しい扉への応援コメント

    やっぱ愛する人と結ばれるのは幸せですね、応援しているこちらも幸せな気分になりましたよ。

  • 第66話 新しい扉への応援コメント

    玲愛の卒業間近…
    (´・ω・`)

    作者からの返信

    そして物語の卒業も間近です!

  • 第66話 新しい扉への応援コメント

    えがったね。

    でもヒニンしよーね^^;

    作者からの返信

    ですよねー
    そこは計画的に!

  • 第66話 新しい扉への応援コメント

    よかったよかった。(^_^;)\('_')

    作者からの返信

    ほっとひと安心ですね!

  • 第66話 新しい扉への応援コメント

     えがった……ほんにえがったよぅ……

     思わず訛っちゃったい!(笑)
     茅野さんの熱い迸りを受け入れて、玲愛さんがどう変わるのか期待してます!
     やっぱり、既に良妻一年後には賢母ですやん!

    作者からの返信

    ふたりがようやく結ばれました!
    見守っていただき、ありがとうございます!

  • 第66話 新しい扉への応援コメント

    あぁ、ある意味ベッドじゃないってのかキーになったのかな?
    お外とか、多目的トイレとかだと大丈夫だったりして?ww

    作者からの返信

    場所を変えたり、ちょっと意地悪したり
    新たな刺激が功を奏しましたね!

  • 次回は、こっそり見ます。

    作者からの返信

    こっそり見られましたでしょうか?
    私もこっそり書きました!


  • 編集済

    人前結婚式は楽ですよ。式そのものが披露宴のオープニングみたいな感じで、やり方も自由。自分達は式場が用意してくれたカッコいい結婚証明書にサインしたあと、立ち会い人の友人(新郎側と新婦側各一人)もサインするという形でした。提出用とは別の記念品としてとっておく婚姻届にサインするのもありですし、指輪の交換をしてもいい。ぶっちゃけ費用も教会とか使わない分、安くなります。式に呼ぶ友人がいなければ話になりませんが、この二人なら大丈夫そうですね。

    作者からの返信

    カジュアルな感じで玲愛には合ってますよね!
    式に皆さんもご招待したいです!

  • 本当に面白い

    作者からの返信

    本当にありがとうございます!
    こんなに嬉しい六文字はほかにありません!
    ありがとうございます!

  • 初詣の神社の神「ふっざけるな!折角手助けしてやったのに何言ってるんだ…
    此処でやれよ,むぅ屋根登ってヤケ酒かっ食らってやる!」とか言ってそうだが
    なんてな。

    作者からの返信

    ですよねー
    やはり初詣の神社でしないと!

  •  違う神様?
     じゃあ、外なる神に……
     SAN値がぴーーーんち!!(笑)

    >俺の下半身もゆっくりと玲愛を欲してきていた。

     そうそう。絆が深まれば自然とそうなるようになりますから。

     さて~、次回、鹿ノ倉先生がカクヨムの限界に挑戦!!

    作者からの返信

    挑戦いたしました!
    結果は後日発表!

  •  玲愛ちゃん頑張れ!

     資格は取れそうな内に取った方がいいよ~?
     年くってから勉強するの大変だからね~?
     電験三種の計算問題で頭から煙噴いた者より。(苦笑)

    作者からの返信

    資格って大変ですよね
    大人になると特に大変!

  • 言葉のチカラってすんげぇやぁ...

    作者からの返信

    言葉の力、改めて凄いですね!

  • いや、十万字書いて下さい!
    お願いします。

    作者からの返信

    こんなこと十万字も書いてしまったら、立派な○ロ小説になってしまいます。

  • 第62話 経験者のアドバイスへの応援コメント

    え?
    アドバイス、役に立ってなくない???

    作者からの返信

    これから役立ちますよ!

  • 第62話 経験者のアドバイスへの応援コメント

    ついにクライマックスなのですね。寂しい気持ちになりますが、ステキな結末になる事を信じています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    張り切って頑張ります!

  • 第62話 経験者のアドバイスへの応援コメント

    更新焦る必要ないですよ~(^^)
    先生のペースでいいのですよ~(^^)

    >「でも控え目なんだろ? 自分を押さえ付けてばかりじゃEDは治らないと思うぞ。少しわがままに、したいようにしてみろ」

     言ってる事は合ってるとは思いますが、性分はそう簡単には変えられないでしょうね……

    >「アブノーマルなことでもしてみたら?」

     お兄さんは、「無茶苦茶しろ」と言ってる訳ではなくて、”突っ込む”以外にも色々してあげて相手を喜ばせるようにと言ってるんだと思うよ? 茅野さん?

    作者からの返信

    色んなのがありますもんね!
    茅野さん、頑張れ!
    そして更新の件、ありがとうございます!
    新作と平行して書いているので遅いということもあります
    新作はこちらが一段落したら公開です!
    そちらもよろしければ読んでくださいね!

  • 第62話 経験者のアドバイスへの応援コメント

    エタらなければ全然大丈夫ですよ!

    アニキ久々の登場で嬉しいです
    茅野さんのEDは完全に精神的なものでしょうし
    元嫁に玲愛ちゃんとラブラブなとこでも見せつければ乗り越えられるんじゃないでしょうかね

    作者からの返信

    元嫁?
    そんな人いましたっけ?
    というか元嫁の名前を思い出せる人いますか?

  • 第62話 経験者のアドバイスへの応援コメント

    未だ真実は知りませんが、メンソールの煙草吸ってると···が頭をよぎりました(笑)

    他のかたも書かれた調理師ですが、侍業なのに実は受験資格に地域差があった。今はわかりませんが、師匠が受験資格取れた時の条件で行ったら駄目でした。「○○県は」とも言われたのでw
    なので、ないよりはかと~

    次も楽しみにしています~

    作者からの返信

    ただ待つよりは資格取った方がいいですよね!


  • 編集済

    第62話 経験者のアドバイスへの応援コメント

    EDでは無いけど、仕事のし過ぎで血尿出た時は「何でここまで
    してるんだろう」と自分の人生に疑問を感じたなあw

    話は代わりますが、玲愛ちゃんはレストラン再開までに調理師免許取得を
    目指したらどうかな?
    どこかで働くにしろ自立するにしろ有った方が良いですからね。

    作者からの返信

    そんな大変な思いを!
    やはりそのときは我に返って仕事のやり方を変えたのでしょうか?
    それともそのまま突っ走ったのでしょうか?

    調理師免許というのは飲食店で調理の実績が必要なんですよねー
    しかもあってもさほど役に立たない
    でもそのアイデア、素晴らしいです!
    調理師ではなく管理栄養士の資格を取る展開にします!
    すっかりその考えが抜けてました
    本当にありがとうございます!

  • 第62話 経験者のアドバイスへの応援コメント

    エッ!もう終わりに近いの?鹿の倉先生まだまだ終わりにしたらダメだよ!

    作者からの返信

    このストーリーを思い付き、構想を練ったのがこのEDまでなんですよねー
    なのでひとまずそこまでは書きます!
    でも私も茅野さんと玲愛ちゃんとは別れがたいんです
    なのでひっそりと更新は続けていきたいと思います


  • 編集済

    第25話 葉月グリルへの応援コメント

    暖かい物語に癒やされてます。
    素敵なお話しがどんどん続くのを楽しみにしていますよー。

    ザマァも良いさじ加減で程良い刺激です。
    オクテなふたりには、沢山ハグして幸せホルモンいっぱいになって欲しいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    ザマァありきの作品じゃなくてこんなお話しです
    とはいえ昨今のザマァブームにあやかったのは事実です
    そのためなのかザマァ回が第一話よりはるかにPVが多いんですよねー
    引き続き楽しんでもらえてら嬉しいです!

  • 第61話 大人の勉強会への応援コメント

     うぉう! まさかのエロ動画勉強会!(笑)
     玲愛さん頑張りますなぁ~!
     これはあれだなぁ……茅野さんも手とかお口で喜ばせてあけないと!!
     妻を喜ばせるのは夫の義務ですよ!
    (正式にはまだだけど)
     2人共、自分達のペースで頑張れ!

    作者からの返信

    その辺りもサポートするのでしょうね!
    さすがに生々しくは書けませんけど!

  • 第61話 大人の勉強会への応援コメント

    コロナのストレスも2人を見てたら飛んでくさー!!

    明日も仕事頑張ってきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    仕事の活力になれて嬉しいです!
    お仕事頑張ってください!

  • 第60話 一番のしあわせへの応援コメント

    玲愛ちゃん、本当に出来た子ですねぇ~。

    作者からの返信

    玲愛ちゃんも茅野さんと暮らしていき成長してますね!

  • 第60話 一番のしあわせへの応援コメント

    あとがきの破壊力が甘さを凌駕してるw

    作者からの返信

    ありがとうございますれ
    実ははじめ、あとがきに湿っぽいものを書いたのですが、全消去して書き直しました!
    その甲斐がありました!

  • 第60話 一番のしあわせへの応援コメント

    >「ただいまー」
    >「お帰りなさい。あ、な、た!」

     ちきしょーー!! うらやまーー!!(血涙)

    >玲愛はほんのり頬を染めてにっこりと微笑む。
    >可愛いけど、心なしかちょっとえっちな顔に見えてしまう。

     ちきしょーー!! うらやまーー!!(血涙2回目)
     周りが血の海に!!(笑)

     既に良妻、一年後には賢母も付きそうですね(^ー^)
     

    作者からの返信

    ご懐妊!?
    それは楽しみですね!

  • 第60話 一番のしあわせへの応援コメント

    これなら茅野さん復活の日は近いですねw
    と言いたいですが、やはりトラウマを乗り越えないといけないんでしょうねぇ

    作者からの返信

    そこはまあ、ライトな小説ですので!

  • 第60話 一番のしあわせへの応援コメント

    えーんやでぇ〜
    甘々でえーんやで〜

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    甘々で突き進みます!

  • 第60話 一番のしあわせへの応援コメント

    夜のナイチンゲール、だったかな?EDネタの漫画が去年だったかな?出てましたね。

    によによしながら次も楽しみにしています✨いきなり初米失礼しました~。

    作者からの返信

    初米ありがとうございますれ
    へぇー!
    そんな作品あるんですね!
    世の中いろんな作品があるものですね

  • 後書きを読んで。
    忘れがちですが、作品は全て作者のものです。

    作者の想いや作品に対して優しさや感情を載せて発表します。

    商業的に発表している作品なら読者の意向やトレンドなども要素として置かないと売れないので仕方がないですけど、ここは個人がざまざまな思いで発表して、気に入った読者が自由に見て応援する場でしょう。

    なのであくまでも作者がやりたいように頑張って結構。

    読者は読んでどう思ったかレスを返すだけ、あるいは誤字脱字を指摘するだけがマナーかと思っています。

    作品は読者のものではありません。
    この先どうして欲しいとかこのような展開とかの予想は無作法だと思っています。
    そういう方は自分でそういうストーリーで創作すれば良いと思います。

    自分は文才がなく、たまたま気が向いてとある小説募集に参加しょうと書いていたら期日に間に合わなかった上、全く同じストーリーで投稿した方がいてそちらの方が面白く賞を受賞してたという黒歴史があり、絶対に書くのは辞めだ!と思ったことがあります。

    ですので面白いと思った作品はフォローして、違和感を感じる時もありますけど、それを含んでの一つの作品として全ての作者様の作品を読んでいます。

    頑張ってくださいね。

    作者からの返信

    温かいお言葉、ありがとうございます!

    でもレスポンスというのはWebのいいところでもありますね
    これがいい、悪いというのはただ書いてるだけでは掴みづらいですし
    私的には読者様に育てられてきたという気持ちが強いです

    読んでいただけるというのは作者のやる気向上、技術アップにもっとも効果的だと思ってます!

    もちろん温かなコメントが一番嬉しいです

  • 第58話 卒業2への応援コメント

    まぁ…バイトというより、車の教習所とか卒業後に通うノリで収益化を勧めたのでしょうね。

    葉月グリル以外の味とか技術のクセをつけたくなかったのでしょうから、料理技能の維持訓練には丁度良いのかもしれないですね。

    流石外食産業の従事者…目の付け所が違いますね。

    それにしても幾つになっても新しいことをするのは不安で怖いものです。

    まるっきり先駆者ですとそもそも需要があるのかわからないし、先行者がいてある程度の成功事例があればあったで、先駆者との競合やノウハウ不足、どこまで投資すれば良いのか悩みます。

    特に今までやったことない事業に転換するとなるとねー。

    コロコロ禍でだいぶ社会は混乱、本当に零細でギリでやってたところは業界問わず目先を変える必要が出てきてるでしょう。

    私も一人親方ですから、目先を変えて新しいことに変わろうと思っていますが、ノウハウがないのでどうしようか考えてます。

    Youtubeの収益化上手くいくといいなぁ。

    私は多分コケると思うけどw

    作者からの返信

    頑張ってらっしゃいますね!
    すごいです!
    応援してます!
    収益化はなかなか大変なんでしょうねー

  •  別に、運営さんから警告きてなければ大丈夫かと。
     逆に、話の流れ的にないと不自然ですし。
     自分の拙著「神滅治療士の診療日誌」でも二回程濡れ場入れてますけど大丈夫でした。

     感想としては、うーん、仕方ないかな。
     手酷い裏切り受けてた訳ですから、この手の行為にストレスを感じてしまったとしても致し方ない。
     これで女性の方が手慣れていればなんとでも出来るのでしょうけど……

    >「ううん。無理しないで。あたしにはソレついてないからよく分かんないけど、心の問題なら焦るのが一番駄目だと思う」
    >「玲愛……」
    >「言ったでしょ。あたしはあたしらの速度で焦らずにいこう」

     それで正解ですよ、玲愛さん。

    作者からの返信

    大丈夫なんですね!
    ほっとしました

  • 世の中には激しめなキス描写だけで怖い運営さんが突撃してくるサイトもあるそうなので

    はえー

    作者からの返信

    怖いですねー
    ラブストーリーなんて書けないです

  • えーんやで!!

    なんならあっちも慣らすのに数日かけてあげなー!!

    てか、勃つよね?^ ^💦

    作者からの返信

    玲愛ちゃんの奮闘がはじまります!

  • 玲愛の卒業未遂…
    (´・ω・`)

    作者からの返信

    未遂事件ですね
    果たして卒業はいつなのか?

  • これは30にしてバイ◯グラの出番か?赤まむし程度のレベルではなさそうだな。心的不全なら完治にもそれ相当の時間を要すから、玲愛の気持ちを考えたら、その手の薬を使っても良いかも。

    作者からの返信

    なるほどー
    それは考えてませんでした

  • 誰が上手いことを!w

    作者からの返信

    だれうま返しです

  • 第58話 卒業2への応援コメント

    尊いのです!
    次回はハンカチ用意して、誰もいない所で読みます。。。

    作者からの返信

    誰もいないところ推奨です!


  • 編集済

    第13話 玲愛の別の顔への応援コメント

    確かに今外食産業は大変ですね。
    業態と顧客層によりますが、主人公の会社も給付金の対象になりますね。
    都道府県と売り上げ額とその減少額によりますが、大凡毎月20万円は入ります。

    でも申請は凄い面倒で、最低でも光通信とパソコン、スキャナー機能付きプリンタが必要ですが。
    実際に外食産業に関わらなくても、給付金は貰える可能性はありますのでここ読んだ人でお困りの方は一度調べることをお勧めします。

    ワクチン接種が進んだこともあり、こうした給付金や補助は順次終了していますので、お早めに対象の方は手続きすることをお勧めします。

    私も仕事が不調で上手く行かなかったので、頼らないように頑張ろうとは思いますが、ほんと上手く行かず頼ってますね。

    まぁ読んでたり、ここに書き込む暇があるなら営業でしろ!って話ですけどね。w

    私も頑張ろう…

    作者様からのコメントでご希望のようですので概要だけ。

    非常事態宣言で影響を受けた外食産業は都道府県から協力費が出ることは報道で既知の通りですが、その他に外食産業に食材納入してる業者や主人公の様な厨房設備販売、建設業でも、レストランなど個人やチェーン店とか相手のリホームなどの工事をしているところで、2019年もしくは2020年を基準に同じ月の売り上げが約半分以下であれば一時金が給付金支給対象で、法人ならおよそ60万を限度として、2021年4月以降、同様の基準で法人で最大20万円月々の申請により支給される可能性があります。
    月次支給金は非常事態宣言及び自粛要請地域内に最終個人ユーザーもしくは外食産業店舗があることが条件で、外食産業以外の場合、例えば建設業などは公共工事などは適用除外になります。
    詳しくは経産省ホームページをご覧くださいね。

    作者からの返信

    マヂですか!?
    思い切り補償対象範囲外として書いてしまいました!
    失礼しました
    一応知り合いの仕事を参考にし、仕事内容などを聞いて書いてました
    しかし補償対象については確認してませんでした
    改めてまた確認しておきます

    そしてそんな大変な中、読んでくださりありがとうございます
    ひとときの安らぎになれたならしあわせです

    最新話付近では大変なことになっております
    お待ちしておりますのでのんびりと読み進めて来てくださいね!

  • 第58話 卒業2への応援コメント

    ワクテカ

    作者からの返信

    ご期待に添えるよう、頑張ります!

  • 第58話 卒業2への応援コメント

    >頭がフラッとするくらいに可愛かった。
    >ヤバい。俺も早く二人きりになりたいかも……

     先生! ノクターンぎりぎりを期待してます!

    >「チューハイも買おう! あたしもようやく大人になったんだし」

     18歳成人が施行された後の話だとして、お酒は20歳制限のままでいいのかな?
     お酒飲まない人間なので興味がないせいでよく分かんないです。

    >ドアを開けてすぐに玲愛を抱き締めた。

     そこまで出来たのならもう大丈夫でしょ!
     2人共お幸せに!!
     さぁ、最後の締めに期待大!!

    作者からの返信

    ノクターンギリギリですよ!
    お酒年齢引き下げられるんですか!?
    そうなると確かにまずいひょうげんですね
    さて、最後の締めとなるのでしょうか?
    お楽しみに!

  • 第58話 卒業2への応援コメント

    卒業式に夢破れた男達のシカバネが積み上がった?!

    作者からの返信

    フルボッコでしたね
    彼らは仲良く卒パカラオケに行きました

  • 第58話 卒業2への応援コメント

    卒業式の夜に卒業式ですか…(*゚∀゚)=3

    作者からの返信

    だれうまw

  • 第57話 卒業1への応援コメント

    甘さ甘さ対策に養命酒を飲んだわ笑

    作者からの返信

    養命酒とはなかなか渋いですね!

  • 第57話 卒業1への応援コメント

    仕事帰りに読んで
    疲れを忘れてまったりよ
    いつもありがとー!!

    作者からの返信

    こちらこそありがとー!
    仕事終わりのひと息にしてもらってるなんてしあわせです!

  • 第57話 卒業1への応援コメント

    チョコのアイス食べながら読んでます。
    甘さ対策!(笑)

    作者からの返信

    チョコで甘さ対策!
    すごい作戦ですね!

  • 第57話 卒業1への応援コメント

    >超イケメンなセレブ彼氏
    いつの間にかNTR入ってた?w

    作者からの返信

    はいってませんよー!
    ご安心を!

  • 第56話 二人の絆への応援コメント

    実質的なプロポーズが終了しましたね。これからより少しずつお互いの距離が近づいていくのですね。

    作者からの返信

    ですねー
    二人の絆はこれから本物になります!

  • 第56話 二人の絆への応援コメント

    砂糖を吐きそうってこういうことかと実感してますw

    作者からの返信

    おやおや?これはまだ前菜ですよ?
    卒業式の夜は飛んでもない糖度ですよ!

  • 第56話 二人の絆への応援コメント

    随分シュガーパウダーが投入されましたね~♪
    甘さが歯に沁みる~(笑)

    さぁ、卒業式で玲愛の友達に「この人だれ?」と聞かれたら、「婚約者です」と答えられるように練習しようか、茅野さん(笑)

    作者からの返信

    卒業式は大変ことになりそうですね!

  • 第55話 玲愛の未来への応援コメント

    奥さん、流石! この煽りは素敵すぎます。そしてここから先の未来、二人はどう選択するのか。楽しみですね!

    作者からの返信

    どんな未来を選ぶのでしょうか?
    二人ならどの道にいっても笑いあえそうです

  • 第54話 涙と笑顔への応援コメント

    二人に一人がガンの時代ですもんね。でも、そのなかで前向きな姿も心打たれるし。寄り添う茅野さんにも安堵します。もう言っちゃったからね。言葉にした以上は、って思うとなお微笑ましい。

    作者からの返信

    ほんと、ガンは避けられない時代ですよね!

  • 第52話 ちゃんと見ている人への応援コメント

    代理夫人www
    いや、この二人やっぱり素敵。もう夫婦じゃん! って思います。

    作者からの返信

    代理夫人は嫌ですよねー!

  • 第55話 玲愛の未来への応援コメント

    神のキャラ愛が尊いわ。
    モチロン、おっちゃんも2人が大好きや!
    応援してるで!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    どんな展開にするか考えるだけで二人ならこうだろうと書けるのでとても楽です!

  • とっても面白いです、更新頑張って
    ください

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    がんばりまーす!
    でも読んでくださる方も頑張ってくれていると思います!
    お互い頑張りましょう!

  • 第55話 玲愛の未来への応援コメント

    玲愛の未来は?
    永久就職って感じじゃなさそうですね

    次回作楽しみにしています。

    作者からの返信

    玲愛の未来はどんな世界なんでしょう?
    どんな未来であってもきっととなりには茅野さんがいてくるはずですね

  • 第55話 玲愛の未来への応援コメント

    この後がめちゃくちゃ楽しみです。

    作者からの返信

    この後メチャメチャいちゃついた
    乞うご期待!