応援コメント

第13話 玲愛の別の顔」への応援コメント


  • 編集済

    確かに今外食産業は大変ですね。
    業態と顧客層によりますが、主人公の会社も給付金の対象になりますね。
    都道府県と売り上げ額とその減少額によりますが、大凡毎月20万円は入ります。

    でも申請は凄い面倒で、最低でも光通信とパソコン、スキャナー機能付きプリンタが必要ですが。
    実際に外食産業に関わらなくても、給付金は貰える可能性はありますのでここ読んだ人でお困りの方は一度調べることをお勧めします。

    ワクチン接種が進んだこともあり、こうした給付金や補助は順次終了していますので、お早めに対象の方は手続きすることをお勧めします。

    私も仕事が不調で上手く行かなかったので、頼らないように頑張ろうとは思いますが、ほんと上手く行かず頼ってますね。

    まぁ読んでたり、ここに書き込む暇があるなら営業でしろ!って話ですけどね。w

    私も頑張ろう…

    作者様からのコメントでご希望のようですので概要だけ。

    非常事態宣言で影響を受けた外食産業は都道府県から協力費が出ることは報道で既知の通りですが、その他に外食産業に食材納入してる業者や主人公の様な厨房設備販売、建設業でも、レストランなど個人やチェーン店とか相手のリホームなどの工事をしているところで、2019年もしくは2020年を基準に同じ月の売り上げが約半分以下であれば一時金が給付金支給対象で、法人ならおよそ60万を限度として、2021年4月以降、同様の基準で法人で最大20万円月々の申請により支給される可能性があります。
    月次支給金は非常事態宣言及び自粛要請地域内に最終個人ユーザーもしくは外食産業店舗があることが条件で、外食産業以外の場合、例えば建設業などは公共工事などは適用除外になります。
    詳しくは経産省ホームページをご覧くださいね。

    作者からの返信

    マヂですか!?
    思い切り補償対象範囲外として書いてしまいました!
    失礼しました
    一応知り合いの仕事を参考にし、仕事内容などを聞いて書いてました
    しかし補償対象については確認してませんでした
    改めてまた確認しておきます

    そしてそんな大変な中、読んでくださりありがとうございます
    ひとときの安らぎになれたならしあわせです

    最新話付近では大変なことになっております
    お待ちしておりますのでのんびりと読み進めて来てくださいね!

  • 作品、有り難うございます。

    おでんですか。
    色々と地方色があって面白いですよね。
    大別して関東と関西。
    関西では、出汁の濃いのは関東炊。
    静岡や名古屋は、一寸と別。

    私、たこ串と厚揚が好きです。

    作者からの返信

    タコ串とは通ですね!
    お恥ずかしながら食べたことありません
    美味しそうですね!

  • そうよね、おでんは大根からだよね!この二人本当にお似合いのような雰囲気だねぇ!もうこのまま結婚しちゃいなよ!

    作者からの返信

    大根は美味しいですよね!
    気が合う二人です!

  • 大人になると大根が一番美味しくなってくる
    もう少しと言わず、ずっとこんな幸せが続いて欲しいですが
    これから来るだろう谷も山も楽しみです

    作者からの返信

    大根、美味しいですよねー
    おでんって意外と材料費高いからあまり作らないんです