応援コメント

第44話 打合せ」への応援コメント

  • 料理動画なのに顔バレしてるの?

  • bad book publisher, if you're going to put a girl on the cover.... at least put her in a bikini!!!!

    .... but sir, this is a book of children's stories...

    ... IN A BIKINI I SAID !!!!!

    Laughs

  •  顔出しを条件にしてくるなら断るべし!

     玲愛ちゃんが望むのは茅野さんとの穏やかな生活。
     顔出しなんかしたら特定厨が湧きまくって絶対に面倒になる。
     穏やかな生活どころか茅野さんが社会的に抹殺されかねません。
     2人だけの生活なら茅野さんの稼ぎだけでもいける筈。
     玲愛ちゃんが葉山グリルで働くのは、将来の結婚、出産、育児を見越してでしょうから、出版なんてあぶく銭は無視してもいいでしょう。

    作者からの返信

    動画はあくまで趣味ですもんね!
    無理することない!

  • 料理本という名の写真集を作りたいのかな?
    アイドル売りを推してくるなら玲愛ちゃんは断りそうな気がするけど果たして

    作者からの返信

    料理には真剣な玲愛ちゃんだから受け入れがたいオファーなんでしょうね
    ちなみに私ならどんな形でも本にしてもらいます!

  • 編集の人の言い分は分からなくもない。
    ジャケ買いや表紙買いってのは確かにあるし、なんの変哲もない料理の写真よりは、新規で手に取ってくれる機会は確実に上がるだろうからなぁ。

    ただ著者がそれを望まないってんなら、その案は引っ込めるのが道理だし、その結果売上が見込めなくなりそうなら出版依頼取り下げってのはビジネスとして別の話だから有り得るよね。

    さて、玲愛のレシピ動画はどこまで評価されてるのかな

    作者からの返信

    レシピ動画より登録者数に惹かれるのはビジネスとしては分かりますよね
    一般の人がファンを持つ時代
    ビジネスは変わっていきますね!

  • これが料理研究家とかならば、表紙が本人写真でもおかしく無いだろうけどね?
    顔で売りたいだけなのが目に見えているよね。
    あとは就職後にマイナスに成りかね無いのが危ないかな?
    職場に嫌なやつが居たら、知られた時にくだらない嫌みを言ってきそうだし。

    作者からの返信

    確かに顔が知られている料理研究家なら顔でいいかも!