応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 番外編:楽園に記憶を残すへの応援コメント

    わーい、良かった! 生きてた! ユッティの記録、挫折して良かったです。

    ジゼルの場合は、仕方ないか。彼女にはもう、決まった人? がいるのだし。凄絶だけどきれいな最期だったし。仕方ないか……(未練)。

    楽しませて頂きました。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    感想&お褒めのお言葉、ありがとうございます!
    薬で仮死状態&蘇生は、もうロミジュリからのテンプレ技なのですが、本当にそんなことできるのかどうか、まったく知識がありません……。

    バララエフは、まあ、日常にいてもウザがらみでジゼルの印象を悪くするでしょうし、ベストな状態で記憶に残った、ということで(笑)
    こちらこそ、個人的に思い入れのある初期作品まで読了いただいて、感謝感激です!

    編集済
  • 負けなければならないって、そういう意味だったんですね……。犠牲が大きかったですが、あるべき結末へ舞い降りた気がします。

    ジゼルの戦闘は、とても美しかったです。
    そしてラングハイム公爵、ここですか! さすがです。

    それにしてもどうして、いい男というのは、……涙😢

    作者からの返信

    暴力で一等賞を決めている内は、なかなか次のステップに進めないでしょうし……損な役回りが必要になる時もある、かと。
    先の世界大戦と戦後は、誰の思惑も超えて現在の形に終着したので、神の手を感じずにはいられません……!

    ジゼルが戦闘後に上着を脱いだのは、フランス革命🇫🇷の、ドラクロワの絵画のオマージュです。
    そしてラングハイム公爵は、白洲次郎とかパール判事とか、その辺のエピソードの良いとこ取りですね!

    編集済
  • 39.舞いを献上致しますへの応援コメント

    舞いと音楽! 素敵です!
    ああ、でも、ジゼルはもちろん、バララエフ、生きて!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    武術+舞+音楽は、柳生新陰流の柳生宗矩が、能が好きで金春七郎と奥義の交換をした、という真偽不明の逸話から広げました✨
    全員集合の最終決戦も、いよいよ次で決着です……!

  • 34.魔女にございますへの応援コメント

    このシーン、好きです。静かでとても美しい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    猫の目の星空、昼間ならモフモフ天国です(笑)

    ユッティとクロイツェルの恋愛は、「猫大戦」第三章の二つ目の番外編で顛末を書きましたが、そこからパラレルの別作品が派生し、そっちの友人たちがこっちに逆輸入で、ゲスト出演を果たしました。
    ジゼルと奥さんの関係性も、第一章のクロイツェルの台詞から、ようやく……!

  • 凄い緊張感。まるで神社にいるみたいな清冽さです。リントまでがメルルを斥けるなんて……。

    全編を通して、「鋼拵え」「朱柄の大槍」など、武器の描写が凛としていて、ジゼルの装いと共に、背筋の伸びる思いです。

    勝って負ける。勝ち続けたらいけないのは、本当にそう思います。でも、どうやって? 

    カザロフスキーとティシャのエピににまにましてたら、いきなり壮大で、今までにない世界観に突入しました。続きが楽しみで……少し怖いです。

    作者からの返信

    御感想ありがとうございます、嬉しいです!
    武器どころか、猫さんたちまでサムライっぽくなって、長かった戦争のお話も最終局面です。

    勝っている状態で負ける……民主主義では不可能ですね。
    と言って、ユッティの台詞ではないですが、昇り調子の独裁者が自制できるか、となると、さらに難しいことに……!
    史実の日本は逆に、負けたのに勝った、みたいな状態なので、そんな感じもストーリーに織り込んでます。

    カザフーとティシャは、もう、どっちもこじらせすぎて妙にマッチした、交通事故のような組み合わせです(笑)

    編集済
  • ゴードウィン、出ましたね! ニジュカも期待です!

    ワンディルが王様……でも、王なんてそんなものかも。即位の経緯や始祖の活躍なんて、後からなんとでも書けるのですから。そう思うと、後世が楽しみです。猫魔女軍団が失敗するわけないですしね!

    作者からの返信

    御感想ありがとうございます!
    第四章の番外編でベルグが登場して、この章でニジュカがフラガナ大陸に移動して、「始まりの大地と〜」につながる状態になりました!
    ワンディルは、口調やおバカっぷりが、リヴィオの原型になった気がします。
    ニジュカの頭の中だと、ほとんど同じ扱いかも知れません(笑)

    ゴードウィンに対しては、やり込めてるジゼルも、やり込められてる当人も妙に楽しそうで、どっちもこじらせてるなー、なんて書きながら思ってました✨

    編集済
  • わ、マリリちゃん、とうとう言っちゃった。それに、そうそう、婚約してましたよね。忘れてなくて良かった(のか?)

    番外編は、いつも楽しいです。

    作者からの返信

    勢い任せで、口がすべってますね(笑)
    婚約も、いいかげんに考えてるわけではないのでしょうが、お仕事優先+憧れの恩人効果ということで。
    あと、小姑をしっかり抑えられないところもマイナスポイントですね……もうちょっとがんばれ、お兄様!

    番外編は、本当に下ネタばっかりですが、楽しんでいただけていれば嬉しいです!

  • マリリちゃん……ぼかして書かれていたので、まさかと思っていたのですが。お赤飯案件だったとは!

    前回、ゴードウィン頭取がいやにあっさり引き上げた気がしましたが、そうか。策士がいたんですね!

    冒頭のお話に、にやにや笑いが止まりませんでした。ジゼル、こじらせてますね。
    ニジュカの活躍も堪能しました!

    作者からの返信

    御感想ありがとうございます!
    マリリも大概ですが、ユッティも三章番外編のお赤飯に続いて本編でやらかし、この章の番外編ではジゼルも……なんか男女問わず、同性の集団って、恥じらいがゆるくなりますよね✨

    ゴードウィン頭取は、王族や軍人ではないので、命がけで踏んばるのも違うかなあ、と、引き際があっさりになりました。
    娘の啖呵に、内心、かなりビックリしたのかも知れません(笑)
    ジゼル解釈は……ええ、もう、かなりこじらせてて自覚なしです。

    ニジュカは、クライマックスから逆算してキャラ作りしたのですが、思った以上に動いてくれました。
    作中、一番良い目に合ってます……!

    編集済
  • 親への反抗は、親が強く、壮健な内に済ませてしまう方が良い、

    これは、堪えますね……。

    ニジュカの登場が待ち遠しいです。

    作者からの返信

    よほどの毒さんでない限り、親が絶対強者な期間って、意外と短いものですよね……。
    本作は、歴史物にありがちな父権社会なので、女性キャラがちょくちょくファザコンの壁にぶつかってます(笑)

    この辺を書いている時は考えていませんでしたが、ニジュカとは、妙に長いつき合いになりました……✨

  • 6.刺激的すぎる格好だねへの応援コメント

    いやぁ、ジゼル姐さんマジ姐さん。カッコいいですなぁ。
    相変わらずバララエフに辛辣な態度ながら、お互い色々な意味で分かってる感がとても良い関係です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ジゼル、もうすっかり上官殿です。
    真面目なヤマトナデシコを気取っているので、軽薄な男は塩対応ですが、おっしゃる通りバララエフとは軍人として腹の読み合いができる+一歩先を行かれてる感があって、ムキになってますね(笑)
    こういう、キャラの関係性まで読み込んでいただけるのは、とても嬉しいです!

    編集済
  • もしやこれは、踊り子ジゼルさんが見られるか!?
    昔ドバイでラクダに乗った時、それまでは馬くらいの感覚だったもので、あまりの高さに驚きましたね。立ち上がると、馬の倍くらいあるでしょうか。

    作者からの返信

    もちろん、中東でエロい踊り子さんは外せませんよね!
    ネクシャラは、もうまんま、直球ストレートのキャラです。
    そしてドバイとは……うわさに聞く、勝ち組さんたちが集まるハイソでリッチなお国!
    自分は動物園の、のんきなラクダしか見たことありませんが、あいつら🐪デカいだけじゃなくて乱暴者で、一見さんをナメてかかるらしいですよね……。

  • エスペランダを見て、スペインかな? でもそんな強かったっけ? と思ったら、イギリスでした。名称はエスペラント語からですかな?

    作者からの返信

    御推察の通りエスペラントからいただいて、エゲレス(笑)、スペイン、フランス、オランダの語感を盛り込みました🇬🇧

  • おおお、ヤハ姐兄貴にも機体実装! 船型とはこれまた……戦闘時はどうなるんでしょうね。変形?ロマン?

    作者からの返信

    >変形?
    キミのハートにダイダロス・アタック!
    本作ではオーバーテクノロジーにも程がありますが、いずれは、変形メカにも挑戦してみたいですね✨
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    編集済
  • <主要登場人物>への応援コメント

    リベル達って、どのくらいの生物まで同調できるんでしょうね。昆虫や魚類以下は無理そうなイメージです。イルカやクジラはいける?

    ぶっちゃけ解説、いつもお世話になっております。次はインド、中東のようで。楽しみです。

    作者からの返信

    本人(?)は「全生命の集合知」を自称していますが、さすがに昆虫や魚類は、情報の解像度が低い+個体が小分けすぎる、という感じで、難しいでしょうね。
    イルカやクジラは、哺乳類なのでイケます!
    うまく接触できれば、対潜能力も獲得できますね……。

    地理的には、一旦、本拠地の東南アジアに帰投してから、インド方面に侵攻です。
    ここいらも歴史ちゃんぽんで、ペルシャ帝国+イギリス東インド会社+セポイ(シパーヒー)の反乱、なんかのヤミナベ状態に、アラビアのロレンス風味を加えてお送りします!

    編集済
  • 空と海と人と猫への応援コメント

    開幕からのわちゃわちゃ、素晴らしいですな。
    妹ちゃん、割とガチで取りに来てますね。マリリちゃんが居ない間(とりあえずはイスハバードに帰るんですよね?)、大丈夫でしょうか……まぁ皇族ですから、別に良いのかもしれませんが(笑)。お兄様の甲斐性次第?

    まさかいきなり挙式しようとするとは、ジゼル姐さん、さすがやでぇ。神父さんはどう解釈したんでしょうねぇ……すっごくまともそうに見えるけど、頭のおかしい子?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    アニメなんかの、二期スタート前の特番みたいなイメージで騒いでもらいました。
    ルシェルティは腹黒キャラなので、それなりの愛+かなりの計算、の合わせ技でガチ目に攻めてます(笑)
    戦時まっただ中、世界各地に派遣される特務部隊所属の婚約者としては、おだやかじゃありませんね……。

    最近は日本でも議論されている同性婚、実は、これが制度として認められると「結婚システム」から「子孫を生む」要件定義が完全に外れるので、客観的に実証不可能な「愛の自己申告」で猫さまとも結婚できる道理なのです!
    ジゼル、未来に生きてます(笑)

  • 番外編:楽園に記憶を残すへの応援コメント

    男が死んじゃう記録、更新せずに済んだんですね…!よかった♡
    素敵な後味の番外編でした!

    作者からの返信

    本人はこっそりカウントから外してましたが、これでニジュカがいつ死んでも安心です!
    ( ´ ▽ ` )👍

  • 壮大な大河アニメが…ここに幕を閉じた…!
    猫魔女隊がみんな元気で、もう言うことありません。
    キャラクターみんなが魅力的ですが、戦史物としての印象を強く受けまして、そういった作品は最近読んでいなかったのでとても新鮮でした。
    ジゼルとリントの関係、各国各重要人物たちとの関わり、迫力の激闘シーンなど、他の作品にはないものがいっぱいで、とても深く勉強させていただきました。
    完結は寂しいですが、また他の御作品も楽しませていただければと思います。
    素晴らしい作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    感想&お褒めのお言葉、ありがとうございます!
    そして、またレビューまでいただいてしまい、感謝感激です!

    エンタメっぽさと戦争らしさを混ぜたら、とんでもなく図太いキャラクターばかりになって、自分でも笑いました。
    特にラストバトルの全員集合は、ぜひやりたいと思っていたのですが、よその国の最前線にトップばかりが勢ぞろいなんて脳天気すぎます(笑)

    近現代の歴史は「とりあえず日本を悪者にしとけ」みたいな安直さがありますが、実際はとても多面的で、せっかくだからファンタジーにいろいろ再構成しちゃいました。
    楽しんでいただけていれば、書き手冥利に尽きます!
    こちらこそ、ありがとうございました!

  • 芋虫たちの壮絶な末路…!(笑)
    みんな持ちネタが濃すぎます(笑)

    作者からの返信

    さらば芋虫さん……!
    ちゃんと調理すれば、トロみたいにクリーミーで美味しいらしいのですが、あの姿で心が折れます。

    持ちネタ、確かに濃いですね(笑)
    「もっと」になって、みんなアクセル踏みっぱなしです(笑)

  • ええっ…どうなっちゃうのでしょう(゚o゚;;
    あと少し、しっかり見届けないと…!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いよいよ終戦、そして冒頭につながる最終決戦です。
    もちろん、猫さんもがんばります(笑)

  • 番外編:居残り者の好機への応援コメント

    理解できないだらけの文脈と、肉食なジゼルに笑いました〜(*^ω^*)

    作者からの返信

    ジゼルはジゼルで、盛り上がっていました(笑)
    「始まりの大地〜」にも出ている二人、ニジュカはともかく、ベルグは結構、しょうもない流れで誕生したキャラです。
    メンドくさそうなことは全部、「妻が怒る」とジゼルのせいにして回避するあたり、その頃には処世術も身につけてますね。
    (*´ω`*)

    編集済
  • アラビアンな異国情緒と迫力の戦闘に一味違う人間模様、お腹いっぱい楽しませていただきました♬

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    オトコ同士の、こじれたようで全然こじれてない友情をメインにしたのですが、やっぱりアチコチで女性陣が、背中を押したと言うか、お尻を蹴っ飛ばして回りました。
    マリリちゃんだけ、アクシデントっぽいですが(笑)
    戦闘も、やっと戦争らしく、大規模戦力のぶつかり合いになってきました!

    編集済
  • 猫たちの鳴き声に笑い声が重なる…さすが猫魔女隊です!(^^)

    作者からの返信

    ユッティは多分、一人で複雑な顔してますね(笑)
    人間たちの悲喜こもごもを余所に、ブレない猫さんたちが頼もしい限りです!

  • ラクダ全部に同調凄い(笑)
    大迫力の映画を見ているようです!

    作者からの返信

    イメージは「アラビアのロレンス」です!
    もとはイギリス東インド会社、セポイ(シパーヒー)の反乱、ラクシュミー=バーイーの独立闘争なんかをベースにしたのですが、個人的な趣味でペルシャ方面と混ぜちゃいました(笑)

    編集済
  • 6.刺激的すぎる格好だねへの応援コメント

    カザフー(笑)
    一見コメディのように見えて、なかなかに怖いやりとりをしてますね。
    マリリちゃん、偉い…( ; ; )

    作者からの返信

    ジゼルから始まって、リント、ひげ侯爵、ひげ皇子(ひげ)、ネーさん、マリリ、メルル、軟派中尉、お兄様、海月ちゃん、デンさん、プリさん、シュシュ、カザフーと、ユッティはおおむね全キャラ、好き勝手に呼んでます(笑)

    加害者はすぐに忘れる、ではありませんが、戦争ともなれば、昨日の敵は今日の友と、簡単には済みませんね……。
    マリリの反応が普通で、殺すと決めてサバサバしてるジゼルは異常人です(笑)

    編集済
  • シュトレムキント…なんだかムキムキした語感とは裏腹に、可愛らしい呼び名と外見の端末をお持ちで♡
    今回は猫ではないのですね(^^)

    作者からの返信

    引き続き御訪問いただき、ありがとうございます!
    イレギュラーな、猫さん以外の端末ちゃんも登場です。
    と言っても、艦載海猫さんたちがいますので、猫(?)戦力も増量してます!

  • 毎章おわりの番外編、いつも楽しみにして読んでいます笑笑
    あと、キャラクターのイラスト見るのも好きです笑笑

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    下ネタ好きが暴走してますが、イラスト共々、楽しんでいただけていれば幸いです笑


  • 編集済

    29.快い感覚ですへの応援コメント

    お久しぶりです!
    やっぱりストーリーも文章も、司之々さまの書くものはすごく素敵で大好きです☺︎!
    ここの場面のやりとりは面白いしわちゃわちゃが可愛いし、最高でした。(カザロフスキーすき!笑笑)
    フラガナ戦塵編に入っても、またどんどん面白くなっていきますし、読むのが止まらなくなってしまいます笑笑
    次の展開も楽しみです☺︎!
    (コメントもありがとうございました☺︎!後ほどお返事かきますね!)

    作者からの返信

    過分なお言葉をいただき、感謝感激です!
    ありがとうございます!
    カザロフスキーは、ペルジャハル、フラガナと来て、心境に変化が出ているのが、我ながらおもしろかったです。
    なんだかんだ言って、女性に入れ上げるタイプなんでしょうね😆

  • いや、もー、格好良かったです!
    バララエフとの戦闘シーン、最後のキスシーン、映像化したい!
    素敵なキャラ達の潔く凛々しい姿も、生々しい人間模様も、お色気も、全て素晴らしく読みごたえがありました。
    ああ、終わっちゃったと猫魔女ロスになりそうです。
    また別のお話読ませて頂きますね。
    素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    本編の読了、誠にありがとうございます!
    いろいろがんばって書いた部分を楽しんでいただけたのなら、とても嬉しいです!
    戦争モノだけに、キャラ(を通して読者さま)が精神的に追いつめられ過ぎないよう気をつけていたら、みんな達観しちゃいましたw
    最後の番外編は、そういうキャラと作品世界への、ちょっとした悪戯みたいになってます。

    また他の作品でもお会いできれば、感謝感激・恐悦至極です!🐈‍⬛🐈

    編集済
  • 32.なんとかして下さいねへの応援コメント

    懐かしい人達が出て来て、楽しいですね。
    どんな展開になるか楽しみです!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    猫大戦→いわく侯爵さま、でスピンオフしたのですが、向こうが先に完結したので、キャラクター逆輸入です。
    内輪ネタですが、書いてる方も楽しかったです!

  • カッコいいですねー!
    戦闘シーンも、人間模様も、砂漠の国の世界観も、お色気も!
    回を重ねる毎に猫魔女達も成熟&洗練されていく感じも素敵。
    次章も楽しませて頂きます(^-^)/

    作者からの返信

    お褒めいただけて嬉しいです!
    異邦人が一刀両断で万事解決、というのもなんなので、当事国の人達に意地を見せてもらつつ、猫魔女隊の部隊としての成長にも挑戦しました。
    引き続きお楽しみいただければ、光栄です!
    (`・ω・´)✨

  • 番外編:楽園に記憶を残すへの応援コメント

    堪能させていただきました。
    激しくも緻密な戦争と政治の駆け引き、古武術の王道と外連味をほどよく効かせたロボットバトル、個性と魅力たっぷりの登場人物たち、すべておもしろかったです。
    素晴らしい作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    完走&感想ありがとうございます!
    フィクションで許されるギリギリを狙いつつ、エンタメの好きな要素を全部盛りしましたw
    お褒めいただき、感謝感激です!
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    使い回しというわけではありませんが、他の作品にも本作の関連用語が出てきたりしますので、たまに楽しんでいただければ、それもまた幸甚です!

  • 39.舞いを献上致しますへの応援コメント

    うおお、かっこいい。
    ロボットで華麗な武術をやってみせるの、すごくかっこいい絵になりますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    琉球の御殿手とか、北斗神拳の無想転生とか、そういうイメージです。
    \\\\٩( 'ω' )و ////

  • 29.快い感覚ですへの応援コメント

    ティシャとカザロフスキーの関係性、いいですね。
    カザロフスキーがこんな役割になるの、出てきた当初には思いもよらなかったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ダメ中年の悪党が、なんだか化けました。
    ティシャも、常識人ぶって趣味が悪いところが、チャームポイント(?)になった気がしますw

  • 6.刺激的すぎる格好だねへの応援コメント

    ジゼル良い…笑笑

    あと、「こだわりを捨てて冷静に考えてみれば、もないものだ。」のとこ、もしかしたら、文字抜けてる?かもしれないです!☺︎

    作者からの返信

    御指摘ありがとうございます!
    確かにここは文章がおかしく見えるので、書き換えました。
    バララエフ、いけしゃあしゃあですw

  • 5.いかがでしょうへの応援コメント

    かっこいいし、素敵だし、綺麗な文章です✨
    着飾った彼女たちの姿、めっちゃ綺麗なんでしょうね☺︎

    作者からの返信

    ありがたいお言葉、嬉しいです!
    着飾った面積は極小ですが(笑)、だからこそ……!✨

  • 政治的駆け引きや女の武器もあり、今回も見どころ満載でした。
    続きもじっくり読ませていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    女の武器……みんな、それなりに使っていますが、ヒットしたのか空振りしたのか難しいところですw

  • 16.この感情はなんだろうへの応援コメント

    流麗、という言葉が似合いそうな、かっこいい無双です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    「走行しながら戦闘」のシチュエーションが大好物なんです……!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • おお、船が本体とは。
    人型ロボに限定せずいろいろ応用が効くのなら、いろんなロマンと悪さができそうな技術発展ですね。

    作者からの返信

    後半戦にも御訪問いただき、ありがとうございます!
    母艦に乗って世界周遊は、富野ファンにとって憧れなのですw

  • ロボットものということで……
    興味を持ちました。描写も好きで、まだ読み始めだけれど期待感!
    どの作品から読もうかなぁ。
    星が先ですみません、後でゆっくり拝読に参ります。

    作者からの返信

    ありがたいお言葉&お星さままでいただき、恐縮です……!
    各作品ともジャンルがばらばらですが、一所懸命に書きました。
    お好みに合うものがあれば嬉しいです!

    そしてロボットは最高です。
    今のところ、この「猫大戦」1と2だけですが、また必ずロボット物を書きます!
    (`・ω・´)9✨

    編集済
  • 空と海と人と猫への応援コメント

    久々に、世界大戦のキャラクター達と再会できて、幸せの限りです♡ 少し忙しかったのですが、落ち着いて読みに来ました〜っ!

    出だしからこの最っ高の文章力! 堪らないです。台詞回しが、もう…惚れてしまいます✨笑
    このキャラ達とこの台詞を味わうのが久々で興奮しちゃいます♡ パート2も、これから楽しく拝読させていただきますね!

    作者からの返信

    こちらにもお越しいただき、ありがとうございます!
    過分なお言葉、嬉しいです!!

    人物紹介の日常回、二期開始前の特番的なイメージで書きました✨
    ジゼルのイラストページにも書いていますが、あのイラスト通りの格好になったのはここだけで、本編ではもっとだらけてますね……。
    また楽しんでいただければ幸甚です!

  • 番外編:楽園に記憶を残すへの応援コメント

    ユーディットにはやっぱり思い入れがあって、彼女の心情を考えると、辛いだろうに気丈に振舞う姿がいたたまれなかったのです。
    なので、こんな落としどころは、とても嬉しい。

    素晴らしい物語でした。
    本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    そこまで思い入れていただき、本人に代わってお礼申し上げます!
    私自身もなんとなくそんな気持ちで、つい書いてしまいました。

    ……あれ?
    考えてみれば「いわく侯爵さま(略)」も、似たような衝動で書いてましたね……。
    ( ゚д゚)

    長いお話を最後まで読了いただいて、こちらこそ本当にありがとうございました!
    🍷(=´∀`)人(´∀`=)🥃

    編集済
  • 32.なんとかして下さいねへの応援コメント

    見知った方々が集まってきて、盛り上がってまいりました。

    作者からの返信

    自作品クロスオーバー、書いてて楽しかったです!
    婚約破棄でランベルスのイベントフラグが立たず、連鎖的にリーゼ、カミル、モニカとも接点がない状態ですね。
    イルマだけ問答無用の押しかけイベントキャラ(笑)

  • 番外編:大人の閑居為不善への応援コメント

    人はいろいろと縛られ過ぎているのです!
    公序良俗を解き放つことも重要なのです!
    それにしても、「混ざる」って素敵な感覚でしょうねぇ……。

    作者からの返信

    精神が果てしなく自由です(笑)
    物語の最初の方では「ユッティがボケる→ジゼルがツッコむ」だったのが、この辺までくると「ジゼルがボケ続ける→ユッティがあきらめる」になってます。
    ( ;´Д`)

    なんか、混ざったら混ざったで、おもしろそうですよね。

  • この番外編が本編の補完として大変機能しております。
    実にありがたいです。

    作者からの返信

    ユッティの老け専ぶりを、いつかネタにしようと放置していたら、他の二人が爆速で追い抜いてしまった感。

    ルシェルティ、セラフィアナ、ティシャと、ゲストヒロインみんな強い……。
    ( ;´Д`)

    編集済
  • カザロフスキーとティシャの関係に何故だか涙してしまいました。

    いよいよクライマックス。
    それぞれの立場、意志、行動の果てを見届けに参ります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    カザロフスキーは章を重ねるごとにお気に入りになって、ついにロマンス的なエピソードまで獲得しました(笑)
    ティシャの心境は複雑で、表現できているか心配なのですが、そう言っていただけて嬉しいです。

  • この番外編があるからこそ、本作は引き締まるのであります!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    下ネタ全振りです!

    異常性癖の持ち主が、異常を自覚するお話。
    冒頭の最終決戦につながる重要な伏線(?)です!
    ( ;´Д`)

  • 番外編:居残り者の好機への応援コメント

    論理推定能力と言えば、スマートスピーカーの認識力って驚愕ですよ。
    尻さんはイマイチですが、OKさんはホントすごいです。

    ジゼリエルさんまで(//∇//)

    作者からの返信

    ジゼル、多分こんな顔と鼻息してます。
    (*ΦωΦ*)=3

    侯爵だから、かなり上流階級のお嬢さんなのですが、男所帯に愛人まで出入りしてましたからね。
    ギルベルタが生きている世界線なら……それはそれで、母親の薫陶で女子に手を出しそう(笑)


  • 編集済

    アラビアのロレンスの映像が浮かんできました!
    それにしても、マリリちゃん(//∇//)

    作者からの返信

    あの映画、良いですよね!
    それ以外の四章のイメージは、史実的にはセポイの反乱、フィクション的にはアルスラーン戦記です。

    もう、みんなよろしくやってますが、マリリの場合はほとんど巻き込まれ事故で大人の階段登ってます(笑)
    風通しの良い職場!

  • メンタルモデル。
    イージスシステム、いや戦術ネットワークかな?
    これは艦隊戦が来る!

    作者からの返信

    無限のリヴァイアスです(笑)
    戦術ネットワークも、なぜかこだわりの「猫」つながりで。
    (*ΦωΦ*)

  • 描写が分かりやすくて良いと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    設定が煩雑でややこしいのを、なんとか読みやすくしようと苦心しているので、そう言っていただけると感激です!
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    これからもがんばります!