応援コメント

<主要登場人物>」への応援コメント

  • リベル達って、どのくらいの生物まで同調できるんでしょうね。昆虫や魚類以下は無理そうなイメージです。イルカやクジラはいける?

    ぶっちゃけ解説、いつもお世話になっております。次はインド、中東のようで。楽しみです。

    作者からの返信

    本人(?)は「全生命の集合知」を自称していますが、さすがに昆虫や魚類は、情報の解像度が低い+個体が小分けすぎる、という感じで、難しいでしょうね。
    イルカやクジラは、哺乳類なのでイケます!
    うまく接触できれば、対潜能力も獲得できますね……。

    地理的には、一旦、本拠地の東南アジアに帰投してから、インド方面に侵攻です。
    ここいらも歴史ちゃんぽんで、ペルシャ帝国+イギリス東インド会社+セポイ(シパーヒー)の反乱、なんかのヤミナベ状態に、アラビアのロレンス風味を加えてお送りします!

    編集済