応援コメント

番外編:楽園に記憶を残す」への応援コメント

  • わーい、良かった! 生きてた! ユッティの記録、挫折して良かったです。

    ジゼルの場合は、仕方ないか。彼女にはもう、決まった人? がいるのだし。凄絶だけどきれいな最期だったし。仕方ないか……(未練)。

    楽しませて頂きました。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    感想&お褒めのお言葉、ありがとうございます!
    薬で仮死状態&蘇生は、もうロミジュリからのテンプレ技なのですが、本当にそんなことできるのかどうか、まったく知識がありません……。

    バララエフは、まあ、日常にいてもウザがらみでジゼルの印象を悪くするでしょうし、ベストな状態で記憶に残った、ということで(笑)
    こちらこそ、個人的に思い入れのある初期作品まで読了いただいて、感謝感激です!

    編集済
  • 男が死んじゃう記録、更新せずに済んだんですね…!よかった♡
    素敵な後味の番外編でした!

    作者からの返信

    本人はこっそりカウントから外してましたが、これでニジュカがいつ死んでも安心です!
    ( ´ ▽ ` )👍

  • 堪能させていただきました。
    激しくも緻密な戦争と政治の駆け引き、古武術の王道と外連味をほどよく効かせたロボットバトル、個性と魅力たっぷりの登場人物たち、すべておもしろかったです。
    素晴らしい作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    完走&感想ありがとうございます!
    フィクションで許されるギリギリを狙いつつ、エンタメの好きな要素を全部盛りしましたw
    お褒めいただき、感謝感激です!
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    使い回しというわけではありませんが、他の作品にも本作の関連用語が出てきたりしますので、たまに楽しんでいただければ、それもまた幸甚です!

  • ユーディットにはやっぱり思い入れがあって、彼女の心情を考えると、辛いだろうに気丈に振舞う姿がいたたまれなかったのです。
    なので、こんな落としどころは、とても嬉しい。

    素晴らしい物語でした。
    本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    そこまで思い入れていただき、本人に代わってお礼申し上げます!
    私自身もなんとなくそんな気持ちで、つい書いてしまいました。

    ……あれ?
    考えてみれば「いわく侯爵さま(略)」も、似たような衝動で書いてましたね……。
    ( ゚д゚)

    長いお話を最後まで読了いただいて、こちらこそ本当にありがとうございました!
    🍷(=´∀`)人(´∀`=)🥃

    編集済