第5話 佐藤さん

 いつも通り眼鏡屋で客が来るのを待っていたら、急にクラスメートの安田くんが来店した。私は慌てて眼鏡を外して、ポケットにしまう。


 私の学校はバイト禁止だから、同級生にバイトがバレるわけにはいかない。普段学校では常に眼鏡をかけていて、教室の隅っこで静かに本を読んでいる地味キャラだから、眼鏡を外せばバレないはず。しかしよりによって安田くんが来店するとは。


 安田くんもよく教室で本を読んでいるから、どんな本を読んでいるのかいつも気になっていた。休み時間に机の上を見てみると、趣味の合う本がよく置いてあるなとも思っていた。前から話はしてみたかったので、これは良い機会だ。


 もし今日自然と話せるなら、学校でも話しかけてみようかな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の前では眼鏡をかけない眼鏡屋さん やすだ かんじろう @kanjiro_yasuda

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ