学校一のモテ男の正体は、自分を変えたいピュアで真面目なインキュバス

どんな女子にも超モテモテ、学校一のイケメン王子・オウマ君。
そんな彼を見ても、ただ一人何も感じないという主人公・シアン。
「へっ……おもしれー女」
……とはならないのが、この作品。

「モテ体質を治したいインキュバス」というキャラ設定の時点で面白いんですが、良いなと思ったのは、オウマ君がごくごく真面目で常識的な人だということです。
「モテすぎて困る」という多方面に喧嘩売ってるような悩みも、シアン視点で話を聞くうち、「どうにか解決してあげたい」と自然に思えました。

自分の嫌いな部分を消してしまいたい。
そう思ったことがある人は少なくないはず。
だけど持って生まれたものを、簡単には捨てられません。

物語の佳境、オウマ君はある方法で悪魔の力を克服します。
それはもちろん努力の成果なのですが、彼は嫌いだった自分の能力を受け入れ、逆に武器とすることに成功するのです。
すごーく良いシーンなので、ぜひ本文でお確かめください。私ゃ涙が滲みましたよ……

シアンとオウマ君のじれじれした関係も、真面目で爽やかで微笑ましいです。
個人的な推しは、二人に協力してくれた変わり者の秀才幼馴染・ホレス。笑えるしG☆Jなキャラでした。

物語のテンポや緩急も素晴らしく、ラストはちょっと可愛いときめきで締め括られる、素敵な作品です!

その他のおすすめレビュー

陽澄すずめさんの他のおすすめレビュー2,174