アメリッシュさんは『有言実行』の人

 昨年の10月、カクヨムで小説を書き始めて半年も経っていないアメリッシュさんが、「カクコンに10万字のダークファンタジーで参加する!」と宣言された時、正直言って「なんと無謀な…」と思ってしまいました。しかし彼女は2か月でプロットを完成して、12月1日から1月17日まで1日もかかさずに更新し、ついに完結!!
 その努力に「完結、おめでとう!」と、心から言わせてください。更新の日々、読者の私も、アメリッシュさんの頑張りと物語りの内容に、ワクワクドキドキしながら元気をもらいました。


 物語りは、現代の日本で育った気弱な女子が、18歳の誕生日前に生まれ故郷の異世界に連れ戻され、そこで、<炎の巫女>として覚醒していくさまが、丁寧な異世界での生活描写や淡い恋心を挟んで描かれています。
 特に最後のドラゴンとの対決シーンの筆さばきは圧巻です。
 もう1度、通しでじっくりと読みたい作品です。

その他のおすすめレビュー

明千香さんの他のおすすめレビュー207