厳しい世界の優しい物語

  • ★★★ Excellent!!!

まず特筆すべきは世界。情景がありありと浮かんできます。
そこに歴史に根付いた人の在り方が付与されてて重厚な世界になってます。
ゴブリンとかスライムなど出てきませんが、しっかりしたファンタジーです。
いや、これこそファンタジー! トールキンの中つ国に引けをとらないです。
時代的には戦争の傷が癒えきっていない頃で、生活している人にとっては厳しいのかもしれません。
そんな中で生きてきた主人公のディルもまた儚い。しかし、まわりにいる人の支えで成長していくというね。
出てくる人全員感情豊かなのも好き。言い方が悪いですが、どいつもこいつもかっこいい!
彼らの悩みも世界の在り方につながっているのも読み手を没入させてくれる要因になっていると思います。
ファンタジー世界にどっぷりはまりたい人はぜひどうぞ。どうぞ!

その他のおすすめレビュー

Edyさんの他のおすすめレビュー168