応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第40話への応援コメント

    学校編終わってから、話が全然面白くなく学校編の終わり方をあっさりではなく、長めに作り学校編で終わってた方が良かったかもしれません。打ち切りは妥当

  • 第3話への応援コメント

    だが、【爪が甘い→詰めが甘い】。この高校には本物が少なくとも数人はいる。

    もう指摘されてましたね、すみません


  • 編集済

    第39話への応援コメント

    誤字かな

     ①俺が提示した【住所地→所在地】の見取り図

    住居ではない建造物の場所の場合は「所在地」
    が適当かと思います
    また、「住所」は「人」を主体とした場所、
    「所在地」は「建物」を主体とした場所を
    特定する場合にそれぞれ使われます
    なので、
     『私』の住んでいる所は「住所」
     私の『家』は場所なので「所在地」
     


    ちな、多種多彩な読者の感想は面白い

    詳細な背景や世界観の相互理解と
    共有が書き手と読み手にあってこそ
    物語は生きるのでこの回の様に
    主人公の思考が詳細に現れる回も面白い

    と、書こうとしたら…

    ズバッと派のご意見も『確かに!』
    と、納得できますしw

    詳細な設定がフィクションに深みを出し
    面白さが増すと思ってます

  • 第37話への応援コメント

    誤字報告です

     今度は俺から瀬奈に伝授する【こと番だ。→番だ。】

  • 第36話への応援コメント

    脱字です

    なんのしかえ【し】にもなってねえじゃねえか。

  • 第33話への応援コメント

    秋葉瑛太を本気で捕獲したいならテロを起こす前に確保すれば簡単だよね
    悪事を自慢しちゃうのは悪党のテンプレなのでいいんですが、既に知名度がある総理がわざわざ犯行声明を放送する意味があるんかね

  • 第40話への応援コメント

    他の作品も楽しく読ませてもらってます♪
    可能であれば続き読みたいです!(笑)

  • 第40話への応援コメント

    ここで完結?と思ったら第一章完結との事で続きを楽しみにお待ちします。

  • 第9話への応援コメント

    ここでも兄と弟で違いが出てますねw

  • 第2話への応援コメント

    能ある鷹は爪を隠す系の主人公だったのか

  • 第40話への応援コメント

    色んな意味で良いところで終わってますね~。


  • 編集済

    第36話への応援コメント

    そういえば電気ってどうするんでしたっけ?まあ秋葉くんなら発電とかし始めそうだけど

  • 第27話への応援コメント

    家族は皆さん居ないのけ?
    心配だよね、普通。違和感。。


  • 編集済

    第33話への応援コメント

    主人公の父親は何処までも心底腐りきった男だな。「選民」とか神にでもなったつもりか?これならまだヒャッハー達が蔓延る無政府状態の方が楽園と言えるよ。

  • 第26話への応援コメント

    まさかのダイ・ハードw

  • 第25話への応援コメント

    父親は政治家として傑物だったとしても人間としては俗物以下のクズ野郎だな。

  • 第18話への応援コメント

    切ねぇ…(´;ω;`)願わくば、彼女達に幸せな来世があらん事を…。

  • 第15話への応援コメント

    後輩ちゃん、見事な死亡フラグだったね。
    まぁゾンビとか関係なく災害が起きた場合、自分で自分の身を守れない奴は死ぬしかないのさ…泣けるぜ(cv森川)

  • 第13話への応援コメント

    あー…サイコパス枠だったか。まぁ自業自得みたいな物だし、これはしょうがないね。むしろこの異常事態の中で冷静でいられる鋼メンタル持ちの主人公が異常であって普通ならコイツみたいに錯乱するよな。ホントご愁傷様としか言えないわ…。

  • 第12話への応援コメント

    おっ、肉壁要員かな?それともデッドラみたいな生存者枠?


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    何となく「ザ・ファブル」の絡んできたチンピラに一方的にボコされるフリをしてその場を乗り切る(しかも殴ったら指を痛める場所をわざと殴らせて逆に負傷させる)シーンを思い出しました。

  • 第39話への応援コメント

    細けえことはいいだろ
    フィクションを楽しめ

    面白くなってきた!カチコミじゃあ!

  • 第36話への応援コメント

    幼なじみの女性は、今後出てきますかね?寝取られた幼なじみって、もう亡くなったんでしょうかね。快楽や欲に流されたビッチで後悔と罪悪感とかにかられてたら最高なんですけど。

  • 第35話への応援コメント

    投稿まじで嬉しいです。今後もどんどん読めたら嬉しいです

  • 第33話への応援コメント

    他国どうなってんだろ……勝手に自滅してくれてワロスってなってるのか、パッパにゾンビ送り込まれちゃってるのか、各国首脳みんなグルなのか。
    パッパの独断だと救援名目で土地まるまる実効支配されそう

  • 第15話への応援コメント

    これがモブ厳ってやつですか…

  • 第8話への応援コメント

    この学校超個性的な人が大杉


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    この主人公自分と考えが違い過ぎて逆に面白い。

  • 第32話への応援コメント

    エアガンによる練習じゃなくガンコンか
    ガンコンだとリロードやリコイル制御の練習には繋がらないのでは?ガンコンのブローバックは10禁電動レベルだった覚えが…

  • 第33話への応援コメント

    ジュンイチローさんの地獄が見たい。主人公さんは日和らないで欲しい


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    トイレの部分以外にピットを設けてある施設?
    ピットからは外に出られません

    カナデコ振り回すのも現実からは重すぎて無理がありますよ?

    そもそも技術室に置いてあるとも思えないし

  • 第25話への応援コメント

    桐生かぁ~誰も言わなかったからあえて言いますがこの苗字最初の頃に出てきた苗字だよね?フラグかにゃ?

  • 第18話への応援コメント

    サチと言う名前を読んでまさかと思ったがそのまさかだった件(´・ω・`)ショボーン

    まぁよかったけど(´・ω・`)ショボーン

  • 第34話への応援コメント

    早く続き読みたいぜーー

  • 第33話への応援コメント

    ワクチンを「摂取」

    ワクチンを「投与」

    摂取は、天然痘予防の接種からでしょうね。

  • 第26話への応援コメント

    ホースを体に巻き付けて飛び降りると、
    制動の衝撃で骨折、内蔵破裂の危険があります。
    巻いたホースを滑らせながら降下すべきです。

  • 第25話への応援コメント

    本物に「破」れて散れ

    本物に「敗」れて散れ

  • 第8話への応援コメント

    彼女は警視庁に努める父親の娘だ。

    彼女の父親は警視庁に勤めている。

    日本語の言い回しとして、後者が普通かと。
    また、警視庁だけで桜田門の本庁を指すと理解できるのか。
    警視庁警備局とか、より具体的な方が良いかと。
    拡大解釈すれば、警視総監から、東京都の辺境の駐在さんまで、警視庁に勤めていると言えないことはない。

  • 第34話への応援コメント

    学園黙示録を思い出した。今後が楽しみだー

  • 第34話への応援コメント

    というか総理、これで主人公が死んでたらどうするつもりなんだろう…
    生け捕りってことはそうする理由がある(後継者?)ってことなわけで
    まあ、死んでたら期待ハズレだから別にいいかって感じなんでしょうけど
    その場合、いもしないスキップチケット探し回る国民が可哀そうすぎる

  • 第33話への応援コメント

    秋葉チームメンバー全員で主人公を生け捕りにしましたって形にすればエデンに行けるのでは?
    そんな甘くないかw

    作者からの返信

    その発想はなかった!
    サンキュー‼︎

  • 第33話への応援コメント

    情報が写真一枚で、まともに情報を得るのが難しい環境ならそこまで難易度は上がらない気がする
    ぶっちゃけ髪型変えて染めて偽名名乗るだけで大体は乗り切れるだろうし
    むしろこれ、困るのは主人公に背格好が似てる男だよな…
    一度捕まれば否定の言葉は無視されるだろうし、偽物がどんどん配達されてしまうw

    作者からの返信

    引き続き最新話を追っていただけると嬉しいです!

  • 第33話への応援コメント

    女装すれば?

    作者からの返信

    もらいます

  • 第33話への応援コメント

    やば!面白くなってきました!頑張ってください!!!

    作者からの返信

    ありがとん

  • 第33話への応援コメント

    まさかの父親が敵に回るとは!なんとなくそんな感じはしたけど、ハイスペック主人公なら仲間を集めてやり返してくれると信じて更新楽しみにされてますー

    作者からの返信

    ありがとん

  • 第33話への応援コメント

    カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
    エデンも汚染される未来がみえたり見えなかったり…。いや、幻想かもしれん。
    がんばれ!主人公!

    作者からの返信

    ありがとん

  • 第33話への応援コメント

    『「政府により一部の選民は完了しており、彼らは《非感染者特別安全区》、通称に移住していただいております」』

    修正が分かりにくくてすみません。
    通称にエデンとルビを振るより
    『通称エデン』
    みたいにくっつけた方がいいかなと思いました。
    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    ありがとん
    修正しました

  • 第32話への応援コメント

    瀬奈ちゃんクール可愛い。

    作者からの返信

    ありがとん

  • 第32話への応援コメント

    幼女生意気で草

    作者からの返信

    まあまあ

  • 第31話への応援コメント

    フラグ立っちゃった笑笑


  • 編集済

    第31話への応援コメント

    微妙に論点そらしたなこいつ
    じゃあこれからも流れで助けられそうならその場だけ助けてその後は見捨てんのか?
    非情に徹するというのであれば助けても自分たちでは抱えきれないから最初から助けないようにします、今後は助けられそうでも最初から見捨てますと言わなきゃいけない
    それが言えずに自分も先輩に続いて助けに入っておいて流れで助けただの助けられたから助けただけだの言うのはリーダーとしての責任から逃げてるだけだろ
    自分に甘いだけだよそれは
    半端に助けておいてあとは知らねとばかりに放りなげて捨てるのと最初から助けないのでは悪辣さが違う
    前者のほうが上げて落とす分なお悪いんだから
    面倒みる覚悟もないのに流れで子供を助けるのを容認するなんて無責任なことをリーダーがやらかすこと自体が大きな問題なんだよ
    なんか譲歩してやったみたいな気になってるけど根本的な原因は主人公の中途半端なスタンスのほうだからな
    そこのところから逃げてるこいつが慕われるような人間だとはとても思えないな

  • 第30話への応援コメント

    ここから性的描写の有る展開に期待してます。


  • 編集済

    第30話への応援コメント

    う〜ん、まあ先輩が子供の感染者を殺せていれば考えるまでもなく保護していったんだろうが…

    ただ主人公って、これまで結構自分自身に対しては感情を優先する事の方が多いんですよね。周りにばかり合理性を求めるても、周りは離れていくと思うんですが。そもそも主人公、自分の手で決着を着けるとか言っておきながら兄を殺していないですからね。感染者になったから殺しただけで。

  • 第30話への応援コメント

    この状況下でなかったら、優しさや思いやりもありでしょう
    しかしゾンビアポカリプスが始まった今、それは足枷にしかならない
    助けたのは単に流れと言うか偶然、別に目的ではなかった

    がまあ、なんだかんだ甘いところのあるリーダー。最後まで最善を模索してくれると思ってます

  • 第30話への応援コメント

    助けておいてその後見捨てる選択肢を取るのは???と思いました。
    言動などでも人使いが荒く、この状況で旅したいとか、優しさが無く思いやりも感じられませんでした。

  • 第30話への応援コメント

    賛否両論ありそうですが、うまく話がまとまると信じて続き期待してます。


  • 編集済

    第30話への応援コメント

    政治家の家系らしくとても合理的な判断だと思いました。大を守るために小を切り捨てることは容易ではないですが、最善の選択をできると信じてます。そもそも頭の良い集団なのでいかに残酷な選択でも理解ならしてくれると思います。理解と納得は別ですけど


  • 編集済

    第30話への応援コメント

    いやいや救出しておいて置いていくかもなんてそれはないんじゃないの
    手を差し伸べておいて後からそれをひっこめるようなことするのは卑怯通り越して鬼畜の所業だろ
    だってそれ見殺しにするために助けたってことだぞ
    そんなことしたらリーダーに対して不信感が芽生えてそれこそチームの危機だろうに
    先輩の心理的抵抗云々は必要なことだけど幼女のほうはもう助けちゃったんだからこれに関しては連れていく前提でリスクに対する対処を考えないと
    きれいごとで済まない世界でも人間がチームで動く以上は人心を掌握するためにきれいごとが必要なんだって人生で学んでないのか
    合理性だけでは人はまとめられないってのに
    親父が政治家ならそんなことくらい知っとかないとダメだろ

  • 第29話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    同級生、先輩、先生、幼女
    あとは後輩?

  • 第29話への応援コメント

    木刀そろそろ壊れそう

  • 第29話への応援コメント

    あ〇すちゃん?


  • 編集済

    第28話への応援コメント

    ダクトテープが、めっちゃ便利らしい。てか、銃ってどこで手に入れればいいんだろーね?拳銃ぐらいならともかく小銃とか、短機関銃は、警察よりは自衛隊の方にありそう笑はたまた裏ルートか
    ガムテープより、はるかに粘着力が強くて鉄パイプをまとめたり、下手したらロープよりも万能に使えるらしいです。アメリカのホームセンターには、必ずあるとか。でも、使い方をいざ考えるとなかなか出てこないw私の貧相な想像力では補修ぐらいしか...自分で言っといてなんだけど

    作者からの返信

    ダクトテープもらいます
    バリケードかなー、やっぱり
    使い道もあればぜひ
    追記
    ありがとん

    銃の仕入先は色々と考えています

    編集済
  • 第28話への応援コメント

    でもこれ、上手いこと店から持ち出さないと、出入り口でゲート的なやつが鳴り響いてゾンビが…ってなるんじゃ?

    作者からの返信

    壊しとこ
    本文追加しておきます


  • 編集済

    第27話への応援コメント

    キャンピングカーの燃料は有川浩さんの「塩の街」の様に転がっている車からとる方向でどうでしょう。

    追伸:どぞ。

    作者からの返信

    もらってええやろか

  • 第18話への応援コメント

    秋野姉妹、学校に散る


  • 編集済

    第27話への応援コメント

    こういう場面での定番はキャンピングカーだけど、個人的にはクルーザーを推したい。意外と災害時は車だと渋滞から放置のコンボで障害物があると小回りが効かずに詰む事があるので。その点泳げないタイプのゾンビ相手ならクルーザーが快適かと。

    追伸
    どうぞご自由にお使いください。

    作者からの返信

    ほーう。ほうほう。
    ありがとん。その発想は全くありませんでした。
    参考にさせてもらいます。

    もしかしたら使わせてもらうかも。いいやろか。

    編集済
  • 第27話への応援コメント

    調理料置き場やキッチンタオル

    調味料置き場
    でしょうか?
    更新お疲れ様です。

  • 第27話への応援コメント

    キャんピングカーの燃料ってどうするんだろう、、

  • 第27話への応援コメント

    欲しい……
    あのキャンピングカー

  • 第25話への応援コメント

    切ないね。
    敵役のバックボーンを知ると、話の深みが増すよね。

  • 第26話への応援コメント

    こっちも面白い 両方ともこっからだからこそ大変だと思いますが頑張ってください

  • 第26話への応援コメント

    すごく面白かったです!
    がんばってください!!

  • 第4話への応援コメント

     この作品もあの作品もだけど、俺は知らなかった知らなかったと思わせぶりしたいのなら三人称で書けばいいのに。つまらん。
     書籍化狙ってないならいいけど夢見てるならやめたほうがいいですよ

  • 第25話への応援コメント

    にしても125点かw
    お父さんが兄に興味が無くなった理由が弟が実力を見せたからって言うのは想像出来たけどまさかバスケの試合で125点を取るとは思わなかったw
    更新お疲れ様です。

  • 第18話への応援コメント

    個人的には最高の回でした。訳わかんないこと言ってる人いますが、サイドストーリーかなり良かったです。

  • 第25話への応援コメント

    流石に125点は草

  • 第25話への応援コメント

    父親がクソで兄貴はひねくれてしまったんだな…。
    可愛そうではあるが非道を行っていい理由にはならないから最後としては良かったと思う。

  • 第25話への応援コメント

    やなやつだと思ってた兄貴がかなり悲惨な境遇だった
    やったことは擁護できんけど、そりゃ思春期にそんな目に遭ったら歪むしまともではいられん
    これは全て親父が悪い、傑物かもしれんが父親としてはゴミ以下

  • 第25話への応援コメント

    かなり複雑な家庭事情…。
    そりゃ歪んでもおかしくはないよな。

  • 第25話への応援コメント

    主人公はかなり優秀なやつなんだろうと思ってた自分の想像の5倍の能力値があったっぽい。
    125点は笑うしかなかった。

  • 第24話への応援コメント

    は!応援コメント忘れていた!
    更新お疲れ様です。

    クズ兄対決は圧倒的無双を!
    そして生きたままゾンビの群れの中に放ってしまうような罰を!

  • 第24話への応援コメント

    本当の無双。
    待ってます!

  • 第23話への応援コメント

    兄貴は普通に殺した方が良さそうだなぁ…慈悲見せても復讐しに来そうだし、四肢へし折って宙ずりにして生き残りが逃げるためのゾンビ引き寄せマシンに改造しても万が一生き延びた場合にめんどうな敵になりそう

  • 第23話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    四股を不全にして、
    ゾンビの群れの中に放置して欲しいほど(希望)の制裁を

  • 第23話への応援コメント

    兄の胸糞タイムまだ続くんですね

    作者からの返信

    いよいよ決闘ですね

  • 第23話への応援コメント

    木刀で血飛沫!?怖すぎる...背筋に鳥肌が、秋葉よ女は怖いぞ!今後は気をつけなければ

    作者からの返信

    >女は怖い
    今後もそう思っていただけるシーンを用意したいと考えています
    ラブコメ的にも


  • 編集済

    第23話への応援コメント

    「かしこまりました――霧島先輩」×
    「かしこまりました――大島先輩」○
    ですかね。

    →なるほど、誤認識していた意図まで説明頂けるとは。失礼しました。

    作者からの返信

    すみません
    ここは霧島先輩です
    トドメをお願いします、という意味で

    追記
    いえ。更新優先でやっていますので誤字脱字が多くて恐縮です。今後ともご指摘いただけるとありがたいです

    編集済
  • 第22話への応援コメント

    めちゃくちゃ面白いです。まさか主人公が鈍感なのはお決まりだけど力を隠しているところにも驚きです。なんとなくハーレムになるとは思っっていたけどゾンビ世界でとは予想外でした。面白くて一気読みしちゃいました。大変だと思いますが更新頑張ってください

    作者からの返信

    ありがとん
    嬉しいよん

  • 第18話への応援コメント

    生きて欲しかった気持ちもありますが。このエピソードスゴくいいですね!地獄の中ので綺麗なものを見たような。

    作者からの返信

    ありがとん
    嬉しいよん

  • 第22話への応援コメント

    なんか知識見せびらかしてる人いるけど
    ゾンビって架空のものだから作者が設定したらそれが事実になるんじゃないかな

    作者からの返信

    まあまあ
    色々教えて欲しいと言ったのは作者ですので

  • 第22話への応援コメント

    うわぁ…タダのクズ。

    作者からの返信

    ぜひ彼の最期を見届けてあげてください

  • 第21話への応援コメント

    ディ〇ニーランドであそぶんでしょ!

    作者からの返信

    作者備忘録
    候補


  • 編集済

    第21話への応援コメント

    船だな

    そして向かうは無人島だなー!
    向こうの主人公と合流しよう!w

    作者からの返信

    作者備忘録
    面白い

  • 第21話への応援コメント

    このペースが素晴らしい
    体調を崩さないようになさってくださいね
    次回も楽しみだ

    作者からの返信

    ありがとん

  • 第21話への応援コメント

    この作品もめっちゃ好きですが、無人島の方も好きです…。
    ペースは問わないので、出来れば更新お願いします…。

    作者からの返信

    ちょっと待ってね
    もうすぐ更新するから

  • 第20話への応援コメント

    誤字報告です!

    世界が週末に向かう中、一体何をさせられるのだろうか。

    世界が終末に向かう中、一体何をさせられるのだろうか。

    作者からの返信

    作者備忘録
    修正

  • 第21話への応援コメント

    続きが気になる〜

    作者からの返信

    ありがとん

  • 第21話への応援コメント

    早く続きを😭

    作者からの返信

    ありがとん

  • 第21話への応援コメント

    ゾンビものの定番と言えばホームセンターですが、さてこの場合はどこになるんだろう
    次回も楽しみです

    作者からの返信

    ホームセンター外せないよね〜

  • 第20話への応援コメント

    う~ん、ラスボス強そう(・_・)

    作者からの返信

    強敵よ