歴史が苦手? これを読んで!

自分は歴史、特に日本史に全く興味のない者で、歴史の歴がなぜ厂と林と止でできているのかすら分かっていないのですが、そんな自分でもわくわくしながらスラスラ読める戦国時代劇でした。

出てくるキャラクターが個性的! そしてその中であっても際立つ姑と嫁。強い個性たちが織りなすは意外性溢れる物語。大抵のことには動じない姑のオババは大の夢の国マニア。密偵もこなす器用なアメは歴女で博識。そんな二人が現代の便利な生活から離れ、戦国時代の生活に順応していく様は痛快です。

歴史の授業を受ける前に、この作品を読んでいたら僕も歴史に熱中していたのかな? と思います。授業中無味乾燥に感じていたものが命をもって頭の中にするする入ってくる感覚はたまりません。

歴史要素ある作品に二の足を踏んでいるあなた、一回この作品に目を通してみてはいかが?

その他のおすすめレビュー

夏@工房さんの他のおすすめレビュー384