応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第41話 シラウオ横丁への応援コメント

    当時荒神として恐れられていた巨大な凶鳥、これって山の神かな?

  • 第29話 ミケの変身への応援コメント

    応援欄でミケの性別を知りました…てっきり女の子だと思ってました(; ゚ ロ゚)

  • 第53話 優遇への応援コメント

    そうだった。目標そうだった。

  • 第146話 ヨエル様への応援コメント

    この世界の冒険にハマってしまい、書籍もあわせて3回読みました!
    続き待っています。

  • 第146話 ヨエル様への応援コメント

    睡眠時間削られまくりました。
    更新めっちゃ楽しみです!
    待ってます

  • 第146話 ヨエル様への応援コメント

    一気読みしてしまいました。続き楽しみに待ってます。

  • 第13話 S級クランへの応援コメント

    これはある意味怪しい不s…

  • 第97話 ※運営陣(3)※への応援コメント

    、、、ネイチャーを軸に活動すればいいのでは?そうすれば、バレる心配すらもない

  • 第60話 仮面の謎への応援コメント

    オベたちはまさか…

  • 生命線を握って一気に野菜の供給とかを止めればいいな

  • 第66話 宿屋の問題への応援コメント

    妖精王だと!
    ナンダッテー シラナカッター

  • 第24話 旅支度への応援コメント

    ネコを崇めよ

  • 第9話 アンクロークへの応援コメント

    >その問題を予め『知っている』か『知らない』かを脳波で確認出来るそうだ。

    欠陥しかなさそうなシステムだなあ。国家試験は見たことある問題がほとんどだと思うんだがw

  • 第40話 とんぼ返りへの応援コメント

    俺にロリの趣味はありませんが。胸だってこう、大きめが好みだし。それでも、子供の純粋な笑顔は万国共通の財産だからね!  
    <<ロリコンは皆んなそう言うんだ!()

  • 第146話 ヨエル様への応援コメント

    面白いです!続き楽しみにしてます。

  • 第146話 ヨエル様への応援コメント

    追いついてしまった、続き楽しみです。

  • 第138話 オデットへの応援コメント

    二対の翼?
    で、人を三人載せて飛ぶ
    くそでかい異形の白鳥……

  • 第132話 金貨への応援コメント

    手袋買いに来た?

  • 第131話 同行者への応援コメント

    勇者、人格……?

  • 第128話 穴開き靴への応援コメント

    シマ……ムラ?

  • 第127話 北へへの応援コメント

    ミステリーサークル!

  • 第124話 ソウルイーターへの応援コメント

    アクションゲームでありそうなギミック

  • 第122話 マーリンへの応援コメント

    剣聖さんとの絡みこれからかな?

  • 超遅効性の毒とか発がん性物質たっぷりの作物?

  • 第119話 緑の守り人への応援コメント

    食生活、やばそう

  • 第118話 ※狂戦士※への応援コメント

    猫好き幼女は狂戦士の裏側?

  • 第105話 蛇の声への応援コメント

    教団の科学力!

  • 第95話 巡る雨への応援コメント

    田んぼの水利の役員やらされてるからこの話は頭痛い。

  • 第94話 沼地の村への応援コメント

    よくある魔法で水出すやつできないのかな?

  • 第93話 ペナルティへの応援コメント

    例のやつで半分消えましたって……あっ、そういうこと?

  • 第92話 ※水を求めて※への応援コメント

    村の人数とか旱魃の期間どれぐらいだろう、数本の水筒で生きられるとは到底思えないのですが……

  • 第89話 水運びへの応援コメント

    マーベラース!

  • 第88話 魔族と黒猫への応援コメント

    人間は邪悪

  • 第83話 新作甘味への応援コメント

    月餅?蓮餡のやつ。

  • 第73話 ハロエリスへの応援コメント

    サークルクラッシャー?

  • 第72話 鴆への応援コメント

    有名な魔族を助けてしまった

  • 壁と天井なかったのか……立方体というから部屋の中にテントと焚き火というおかしな宿かと思ってた。

  • 第55話 スタンピード(2)への応援コメント

    五色の雲
    ① 五色に輝く雲。吉兆とされた。瑞雲(ずいうん)。
    ② 西方極楽浄土に往生する瑞相とされる五種の色の雲。また、浄土の荘厳としても説かれる。

    良いことある!

  • メンデルかー、豆の選別得意そう

  • 第46話 勇者ダグラスへの応援コメント

    アッーーー!

  • 第43話 ビーストテイマーへの応援コメント

    ソロモンの指輪的な……

  • 第42話 山の精霊(様)への応援コメント

    宿屋の主人のほうが強くなってない?

  • 第38話 仲間ではないへの応援コメント

    NPCのリアル悪党も大人しくゲームのルールに従うのがシュール。

  • 第37話 ※狼※への応援コメント

    初手狼無双、村人全滅。

  • 第36話 性善説への応援コメント

    他人を簡単に信用するなイベント

  • 第29話 ミケの変身への応援コメント

    え?まじで男の娘だった!?


  • 編集済

    鳴き声と見せかけて名乗った?

  • 第21話 妖精さんへの応援コメント

    交渉、だが断る!しかし金は貰う!
    流石黒の盟主あくどい。

  • 第13話 S級クランへの応援コメント

    もしかしてNPC全員サービス開始=誕生でまだ0歳児??

  • 第6話 確認事項への応援コメント

    通り魔?

  • 第4話 華宴の広場への応援コメント

    猫の恩返し、珍しい雄の三毛猫でした!ヒロインは男の娘猫獣人!


  • 編集済

    第66話 宿屋の問題への応援コメント

    なんだって〜!?!?

  • 第46話 勇者ダグラスへの応援コメント

    えぇ...

  • 第35話 初めての団体客への応援コメント

    木になる!?

  • 普通にやばいやつじゃん!?

  • 第31話 初依頼への応援コメント

    ww

  • 第13話 S級クランへの応援コメント

    マジ!?

  • 第69話 勇者って怖いへの応援コメント

    勇者がその時手元にあった素材で作ったもの…なるほど………。

  • 第56話 ※運営陣(2)※への応援コメント

    あっ実は炎狼氏も赤の盟主なのではってチラッと思ってたけど違うんだ

  • 第53話 優遇への応援コメント

    一瞬忘れてたけどそういえば目的大虐殺だった

  • 第47話 【雪上の轍】への応援コメント

    めっちゃ良い奴らだ…

  • 第43話 ビーストテイマーへの応援コメント

    猫に話しかけるのは人類みんなやるから大丈夫(?)

  • 第42話 山の精霊(様)への応援コメント

    超貢献度が高くて迂闊に手を出せない極悪人って…コト…!?
    すごい、貢献を積むたびに余計に業が深く見えてくる…!

  • 第36話 性善説への応援コメント

    じ、人狼ゲーム的な…?


  • 編集済

    王族みたいな雰囲気がある妖精さんたちの名付けは確かに十分な対価になりそうだ…

  • 第24話 旅支度への応援コメント

    メインヒロイン:三毛猫

  • 第23話 緊急クエストへの応援コメント

    緊急だからなるべく短縮した方がいいのでは(小声)

  • 第20話 初めての客への応援コメント

    つよい(確信)

  • 第17話 リラン平原の亡霊への応援コメント

    飴ちゃん分割譲渡可能だったんだ…!

  • 第5話 ホルダ王城への応援コメント

    和やかでNPCとも親交の深い系黒幕になるのかな…?最高では????

  • 第4話 華宴の広場への応援コメント

    ねこかわいい
    これが大虐殺する予定のプレイヤーか………こういうのめっちゃ好きです

  • 第127話 北へへの応援コメント

    亀の背に国か……殺さずとも潜らせるだけで一国ヤれる。

  • 第53話 優遇への応援コメント

    大きく立派な城の積み木の方が崩した時の気持ち良さはパないからねぇ

  • 第146話 ヨエル様への応援コメント

    タイトルに惹かれて読み始めたらとても面白くて一気読み、そのまま勢いで書籍を購読し、webをまた周回していました……!
    なんといっても仮面システム!一般善性プレイヤーなシオン、正体不明のお金持ちなカラ、そしてついに手に入れた黒主の仮面!一人三役、どれもこれも魅力的な側面で、好きです!他のキャラクターたちの仮面もどうなっているのか、どう物語に絡んでいくのか、とてもワクワクします!
    お話もゲームを楽しんでいる様子も個性豊かなキャラクターたちとの交流も読んでて心躍ります。ちらちらと見えるリーエンの世界の謎も気になるものばかりで……!本人たちの知らぬところではありますが、三人の盟主候補も集まった北国でどんな展開が待ち受けているのか、これからがとても楽しみです。
    応援しています!

  • 第2話 盟主候補への応援コメント

    「システム上対人戦が許されているエリア以外でしつこくPKを繰り返せば」
    ルール上の間違いでは?システムで許してなければハッキングでもしないと無理。

  • 第119話 緑の守り人への応援コメント

    食文化の侵略…
    大虐殺=テロ=「飯テロ」…めっちゃいいやん

  • 第97話 ※運営陣(3)※への応援コメント

    藤太以外には面識あんの草
    運営視点が一番運営の目的とか考えられて好きだわw

  • 第13話 S級クランへの応援コメント

    慧眼関係ねぇwww

  • 第10話 ※運営陣※への応援コメント

    プレイヤーが楽しめることと同じくらい、
    AIの進歩を運営は望んでいるのかな?
    だから、ひとりひとりに人生があるし、盟主候補という混沌を求めるのかな?
    それなら、仮面システムにも意味がありそうだけど…なんだろう。

  • 第55話 スタンピード(2)への応援コメント

    赤と黒の絡み……( ✧Д✧)♡੭ु楽しみ(色んな意味でゴホゴホッ)

  • 第46話 勇者ダグラスへの応援コメント

    炎狼とシオンの濃い友情も(゚д゚)・∵;ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...|)彡 サッ

  • 「まさかの彼女連れですか!!」

    ⬆のツッコミにΣ(゚д゚;)ビックリw

  • 第25話 三毛猫への応援コメント

    昔、飼い猫と一緒に寝てた時に急にピクピクし出して私の腕をバリッと引っ掻いてきた事あった( *¯ 口¯*)なー(関係無い(* ᐕ)?w夢でも見てたんかな〜?)

  • 第21話 妖精さんへの応援コメント

    ポコポコ∀º)ノ

  • 面白そう

  • 第38話 仲間ではないへの応援コメント

    アンクロークシステムについて素朴な疑問。

    不特定多数の前でアンクロークされたら連続で食らって終りそうですが、その場合職業変えられるとかの救済措置あるんですかね?

    後は同じ奴に複数回掛けたり。

    失敗時のペナルティがレベル低下だったと思いますが、最低レベルで失う物なければ片っ端から掛けて回る荒らしが出そう。

  • 第3話 サービス開始への応援コメント

    キダス教は、○リスト、ユ○ヤ、イ○ラムの合体かな?

  • 第85話 テリビン砂漠への応援コメント

    フェンの態度わっるいなぁ。炎狼さん誑かしたのね!とか思ってたら・・・
    まさかの飴ちゃん!ギルティ!すまねぇ、炎狼さんはなんも、悪くなかったんや・・・
    効果絶大過ぎませんかねぇw

  • 第5話 ホルダ王城への応援コメント

    え、いきなり頭撫でるの?
    主人公やばすぎない(キモい意味)?

  • 第23話 緊急クエストへの応援コメント

    倍率やっぱり高すぎるよ、つまんなくなるよこのゲーム。

  • 第18話 レベル20への応援コメント

    20パーセントはやりすぎじゃ…インフレしすぎる気がする

  • 第15話 転職準備への応援コメント

    15ってなってなかった?レベル

  • 第127話 北へへの応援コメント

    なんや凍死なんか海にでるっていうから運悪く強制イベントで水中いって蛇君の祝福がーって予想してたのにw

  • 第129話 装具屋[Izumo]への応援コメント

    転売云々よりも多分多数の生産かれ叩かれるやろうしそのうえ停滞もするやろうなぁえらいぞ注意できて

  • 第69話 勇者って怖いへの応援コメント

    あーそうだよね勇者のまわりにならレア素材落ちてるよねそれ金貨とかいるやつでも散らかってるよね

  • 第38話 仲間ではないへの応援コメント

    二重人格つーか確実別の何かに変身できるのに疑わないのは確かにうかつで自業自得だよなぁw



    なんやまちまで行って仮面剥ぎにいかないのかw

  • 第134話 契約確認への応援コメント

    主人公はやはり撫でぽニコぽの使い手だったか...

  • 第146話 ヨエル様への応援コメント

    関わると大事になるのは主人公だからしょうがない(笑) とはいえ、シオンさんて、もしや常に普通に…むしろ地味に立ち回ってるつもりだったりします…?(^-^)
    凄い存在が傍にいると自分は普通だしなって錯覚するやつですかね?ふふふ。

  • 第146話 ヨエル様への応援コメント

    面倒ごとに遭う星の元に生まれたのでは?
    仕方ないよね、星の導きには逆らわない方がいい。

    よく考えなくてのこの場に居るメンツの豪華さよ

  • 第146話 ヨエル様への応援コメント

    でも大事になった反面、それを解決できれば高待遇で本拠地として迎え入れてもらえそう