応援コメント

第126話 ※王宮地下(2)※」への応援コメント

  • 依頼出すときに大金出したことがマジで一番のファインプレー

    作者からの返信

    後々にファインプレーに繋がっておりますw 後腐れなく大金出したおかげで、身バレ防いでくれていますね!


  • 編集済

    〉ランクAの冒険者に駆け上がってくる
    え? いやぁ、大虐殺の下拵えとか。宿の経営とか。観光とかも大切だと思うんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    だからこう、ね。ゆっくり行くつもりなんです(ㆁωㆁ*)←キラッキラのスマイル

    ついでに[カラ]の素性を上手いこと煙に巻けそうな予感!!
    クククッ、楽しいぜぇ…。

    孤児院の子達との交流はいいですね。子供達の横の連携が取れるのも。個々の親という頼り先がない分、同じ境遇の子供達と手を取り合う機会があるのは何かと心強いでしょうし(*´ω`*)
    彼等の無垢で純粋な笑顔を見るたび、【提案者追放】が脳裏をよぎるのもwww

    作者からの返信

    それな!!(いい笑顔
    キラキラのスマイルでゆっくり育ってほしいですシオンくん!
    カラの素性はこれから色々と捻られた形で、協力者を得ていきますのでお楽しみにw

    ハロエリスざまぁww ってなってるやつですな!

  • リラン平原の異変はあれかな、虫が居なくなったとかそのへんかな

    作者からの返信

    虫だけじゃなくて、全部、なのでした。

  • うーん、タチが悪いなー
    こんな国なら抜けて正解だし、虐殺も気兼ねなくできるね

    作者からの返信

    そうは言っても中央国家なんですよね(笑


  • 編集済

    カラ、一体ナニモノなんだ⋯⋯無垢なる旅人の筈はないしなあ⋯⋯まさか、偶然妖精王を助けて、その妖精王を追ってきた機械が自滅した結果大金を手に入れるなんて、そんなことある筈ないもんな⋯⋯
    それはそうと、最後の異変は全部盟主絡みっぽいですね。

    作者からの返信

    異変が盟主絡みなのは大正解。
    少しずつ、盟主たちも活動を始めております……!

  • 物語が大きく動き出してきたーーっ!!
    ワクテカが止まらないっ!

    作者からの返信

    ありがとうございます('◇')ゞ

  • 王様、カラ本人じゃなくて生家探してどうするつもりなんでしょうね。
    カラのこと気に入ったのかな、それとも…?

    いろんなところが絡み合ってて今後の展開も目が離せません!

    作者からの返信

    王様の思惑は、結構後々から響いてきたりします。
    まさか探してる二人が同じ人物とは思ってないでしょうからね……。

  • 調べて追いかけるから逃げて離れるんですよね。
    ほんと中央は居心地悪くなったなぁ。
    権力者が完全に失敗してるね。
    平原の異変、、、魂喰いまくったから?

    作者からの返信

    異変は、魂ぱくぱくしすぎたのであってますw
    中央は国家の中心でもあり、また土地的にリーエンの中心でもあるので、慎重になるのはある程度仕方が無いのですけどね。

  • 更新ありがとうございます!

    孤児院支援のアイディアが素敵です!
    特に、ほんわか納品エピソードがッ!!

    そして、国王さまのお忍び話を綺麗サッパリ忘れていて、あとで読み直します(笑)

    えぇ、あとで。改めて。
    だって今は続きが早く読みたくて!!!(笑)

    作者からの返信

    孤児院支援とかは、プレイヤーならではの視点になるかなと思います。
    国王陛下、すっかり忘れられてるww

  • カラの生家探しとかさすが王族えげつない!

    いろんな過去の話が急に繋がってきて、ドキドキします( ・`ω・´)

    ノスフェルで一閃のメンバーにそれとなくでも見守られるのって、なんかフラグが立ちそうで嫌ですねぇ


    そしてシオンとミケいがいはいなくなった……

    作者からの返信

    王族、結構手広く色々とやっています。
    一閃のメンバーは、またノスフェルでは絡むかなぁと思っております。

    誰も居なくなったになってる(;・∀・)

  • うん良かった、心配してたハロエリスの内部分裂は無い様ですね~
    『みんなの憧れのクラン』の『みんな』は『本当のみんな』じゃ無いことに気付けたようで。驕らず精進して、『みんな』の人数増やしてください
    まぁ快適生活知ってから元戻るの無理でしょうから、専門の経理の人とか、下働きの人雇うといいです。現地人でも、無垢なる旅人でも、希望者多いと思いますよ?


    さっきまで話題にしてた『無垢なる旅人の片割れ』と、探してる『カラ』と、『リラン平原の異変』が同一人物とは夢にも思わないでしょうね~演じ分けがすごい。流石選ばれた盟主候補。

    他の災厄たちも動き出して来たようですし、展開が楽しみになってきました!

    作者からの返信

    結果的にハロエリスにとっては良いことづくめなんですよね。クランとしての成長につながっているので……。

    そう、実はその3人、全部同じ人やで……という部分を楽しんで頂けたらw

  • 街を代表するA級冒険者であるハロエリスのクラメン達が頼れる親に先立たれた孤児みたいになってるぅ。

    作者からの返信

    親に先立たれた孤児ww
    ハロエリスもちょっとこれで大人になったかもしれません。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。早くて嬉しい!

    やだー!カラさんたら国王におうち探されてるぅ!
    特に知識なく蜂蜜色にした主人公からしたら、いつの間にそんな(貴族)設定が付いたんだ…!?て驚きそう(笑) 
    一閃と北で会わないかな。
    誤解に便乗してノスフェルで貴族屋敷買っちゃおうぜ??

    リラン平原の異変は、主人公がダイナミック草刈りした跡ですかね?
    ちょっとの範囲なら異変とは言わないだろうし、あの後必殺技の試し打ちでもして森ごと更地に~とかしたんだろうか。
    魂食べられてるから草木も再生せずに死の大地みたいになってそう…

    他の異変は、赤の盟主と青の盟主?
    彼らもとうとうリーエンを手に入れたんでしょうか。
    だんだん舞台が整ってきている感じがしてワクワクしますね!
    今後とも楽しみにしております。頑張ってください!

    作者からの返信

    おうち探しされてます!
    確かに本人的には、噂聞いたら「えっ……何で……?」とスペキャ顔になりそうですね。さすがに貴族屋敷買っても維持が出来ないしなぁw
    ダイナミック草刈りにちょっと笑いましたw

  • 虫がいなくなったとか?

    作者からの返信

    虫「も」いなくなっております。

  • 神墜教団とモナークどっちの仕業だろうかね?

    作者からの返信

    今回のものに限っては、どちらもモナークの仕業になっております。

  • ソウルイーターよりイケメン(と思われる)
    カラさんのお姿希望・・(え

    作者からの返信

    カラさんのお姿……!
    ベースはシオンとあんまり変わらないのですが、顔立ちがちょっと華やか甘めに、そして瞳が蜂蜜色に変わっているのが特徴かなと!

  • ウェブハでは火の盟主、イーシェナでは水の盟主が誕生か……

    作者からの返信

    (*'▽')b<正解

  • ウェブハとイーシェナでナニカをヤった人たちって誰(既出)だっけ?

    前の話を今から読み返すのちょっとシンドイです

    作者からの返信

    ウェブハの何かをやった人は、結構前から出てますね! 運営陣の人達からもしっかり名前が出ているので、何となくお分かりいただけるかとw

  • 更新ありがとうございます!
    頻回で嬉しいです!


    >散々甘やかして、しっかり依存させておいて、さらりと、その手を離した

    の一文にときめきました(笑)
    気に入られた(人によっては大のお気に入りになった)程度だと思ってたのに、まさかの依存までさせる甘やかしをしていたとは…これは読者もニッコリです😇
    というか、シオンさんも炎狼もそこまでやった覚えはなかったりするのでは? と、ちょっと思ったり。
    二人の想像以上に、ハロエリスのメンバーは心地好く過ごせちゃったってことなのかな、と。
    どちらにしろ罪作りですねw

    今回の顛末に、ハロエリスの皆さんが逆恨みとかマイナス感情ではなく、申し訳ないと落ち込んでいるようなのが、本当に根が悪い人って訳じゃないんだよなぁ…と思いました。
    「もっと良いクランになって、二人が駆け上がってくる日を待つ」というスタンスも良いですね。
    いつかの日を楽しみに待てます。

    そして、カラさんたら生家を探されてるー!!
    しかも一国の王にー!!
    確かに、穏やかな印象と狡猾な一面に金で殴るスタイル、と貴族っぽいですもんね。
    やだもう…ハラハラしちゃいます(笑)
    シオンさんが、無垢なる旅人なら本人の仮面という心配も無かろう、とカラという人物を探してる話を聞かされる展開が来てくれるか、ワクワクします。どんな反応するんだろう。

    シオンさん一人かと思ってたら炎狼も一緒してくれてるんですね。
    次回は旅立つ二人でしょうか。
    楽しみにお待ちしております!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ちょっとした策略部分は、プレイヤーならではなのかなと思っております。
    確かに二人とも、そこまで依存させる気はなかったのでしょうが、結果的にそうなっちゃった……みたいなw
    国王におうち、探されてます(笑

  • リラン平原の異変ってシオンがソウルイーターになったから?
    てかお風呂で遭遇した男って国王だったのか?!

    作者からの返信

    リラン平原の異変は、それです!
    お風呂で遭遇した「ランディ」でしたね……ほら、名前がほら……(安直な偽名