ゆうすけ様の8作品

   

【参加作品】


『とある夫婦の10分間の勝負事  KAC1』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888750944


『とある夫の10分間のリベンジ  KAC3』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888809524


『とある夫のモノローグ  KAC4』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888836300


『とある妻のサジェスチョン  KAC5』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888877828


『とある妻のデイドリーム  KAC7』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888939591


『とある夫婦のコーヒータイム  KAC8』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888995164


『とある同僚のコンプレイント  KAC9』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889023134


『とある夫婦のフェアリーテイル  KAC10』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889056835




【私が選んだベスト3】


 1位『とある妻のデイドリーム  KAC7』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888939591

 8作品中、5番目に読んだ作品です。

 今回参加していただいた8作品は全て同じシリーズになっている短編なのですが、この作品はシリーズの中でも異色作と感じました。その『異色』な部分が、かえって私には面白かったです。


 2位『とある夫婦のコーヒータイム  KAC8』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888995164

 6番目に読んだ作品です。

 この作品も、異色作というほどではないにしろ、シリーズ初期とは違うパターンになっていて……。そこが気に入りました。


 3位『とある夫婦の10分間の勝負事  KAC1』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888750944

 最初に読んだ作品です。

 シリーズ1作目であり、これはシリーズ全体を通して共通する感想になってしまいますが、「軽妙なやりとりが面白い」というシリーズです。




【4位以下】


 4位『とある夫のモノローグ  KAC4』

 5位『とある夫の10分間のリベンジ  KAC3』

 6位『とある夫婦のフェアリーテイル  KAC10』

 7位『とある同僚のコンプレイント  KAC9』

 8位『とある妻のサジェスチョン  KAC5』


 今回参加していただいた作品は全て同じシリーズなので、読んでいて「似ている」と感じる部分も多く、私の個人的な「面白い」度合いも似通ってしまいました。その分、順位付けに苦労したところもあり、各作品の順位の差は大きくありません。

 4位『とある夫のモノローグ  KAC4』は、シリーズ3作目にして少しだけ雰囲気が変わったと感じて、そこを評価して、この順位に。

 5位『とある夫の10分間のリベンジ  KAC3』はシリーズ2作目で、6位『とある夫婦のフェアリーテイル  KAC10』はシリーズ最終作。

 7位『とある同僚のコンプレイント  KAC9』は、別サイド目線があって、興味深い作品でした。8位『とある妻のサジェスチョン  KAC5』は、読んでいて「誉め殺し」という言葉が頭に浮かびました。

   

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る