白衣 雲様の10作品

   

【参加作品】


『肌の白い女』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891956048


『もこもこ狐と雪女』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891960314


『チョコレート事件』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893776885


『好きなあの子を射止めちゃえ』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893862661


『キスの味』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893865078


『影になっても』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893918048


『最も、美しい顔』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893921396


『百合を教えて』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893946734


『黄泉レター』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895736958


『食べるなら、私を食べて』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896166728




【私が選んだベスト3】


 1位『黄泉レター』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895736958

 10作品中、9番目に読んだ作品です。

 ミステリアスな雰囲気で、先が気になる展開でした。あえて癖のある文体にしているのも、三人称ではなく一人称なので「そういう書き方をするキャラなのだ」と理解できて、独特の味わいに繋がっています。

 最後のオチも好きです。最後まで読んだところで、さらに評価が上がるタイプの作品でした。


 2位『百合を教えて』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893946734

 8番目に読んだ作品です。

 納得のいく展開であり、この作品を読んだ時点では「この作品が一番完成度が高い」と感じるくらいでした。


 3位『食べるなら、私を食べて』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896166728

 最後に読んだ作品です。

 まず先入観があって、でも実際に読み始めると……。そして、さらに読み進めると……。具体的には敢えて書きませんが、読んでいくうちに私の感想が二転三転する作品でした。とりええず、最後は嫌な感じではなかった、というのが重要です。




【4位以下】


 4位『肌の白い女』

 5位『最も、美しい顔』

 6位『もこもこ狐と雪女』

 7位『影になっても』

 8位『チョコレート事件』

 9位『キスの味』

 10位『好きなあの子を射止めちゃえ』


 4位『肌の白い女』は、幻想的な作品です。雰囲気だけで評価したくなる、というくらいに。

 5位『最も、美しい顔』は「ああ、そうきたか」というのが、読み終わった時の私の感想。

 6位『もこもこ狐と雪女』は可愛らしい作品で、ちょっと私には合わない方向性の可愛らしさでしたが、「こういうのを好きな人は多いだろうな」とも思いました。

 7位『影になっても』は、途中までの雰囲気が好きです。8位『チョコレート事件』はバレンタインネタで、9位『キスの味』は初キスがテーマ。

 10位『好きなあの子を射止めちゃえ』を読んで感じたのは、殺し文句って色々な意味がありますね、ということでした。

   

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る