応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第583話 残酷な時の流れへの応援コメント

    本当にお疲れ様でした。
    途中で病に倒れられた事もあり、思い入れを消す事は出来ませんでした。
    復活されて、この物語の世界観がどの様に拡がるのだろうという思いで
    ずっと再開を待っていて、そして今日全てを拝読しました。
    文面からは、再開後のご苦労が読み取れました。
    それでも完遂された事は、本当に良かった。貴重な体験をなされましたね。
    有難うございます。

    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございます!m(__)m
    完結後だったので一応総集編的な番外編をサポーター限定で近況ノートの方に上げております。
    良ければお読み下さい。m(__)m

  • 第466話 大人の事情への応援コメント

     雑草取りは《ウコッコウ》にやらせていたはず。

     ハイホースやウサは出てこなくなりました。。。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 少し前に脳梗塞とありました。 干し椎茸がAmazonで1kgピンキリ2300円代から売っていて、毎日9g程度食べるとコレステロールが病院で基準値超えてるから、そろそろ治療しない?と言われていたのが次回通院時は基準値内に、他の効果として、たもぎだけと同様食べると認知症云々とか、血圧云々とか、いろいろあります。 ご飯を炊くとき干し椎茸を9g一緒に炊くのが一番簡単です。 他には血液サラサラの玉ねぎの皮の粉末は炎症を抑えるとか。 小説自体は面白く読んでいます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!m(__)m
    干し椎茸のパウダー購入してみました。

    編集済
  • 第238話 笑う鬼への応援コメント

    ちょろいぜケンジw

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • >「ああ!良かった。助かります! いやぁ~、結構【塩漬け】になってたんですよね。」

    ギルド受付嬢のセリフの【塩漬け】が誤用。
    依頼がずっと放っておかれていたという意味では使わない言葉です。
    ・持ち越し事案 ・保留 ・ペンディングとかかな?

    むしろケンジが
    「ずっと保管していたけれど、使う予定がない素材でずっと塩漬けになっていた。むしろ引き取って貰えて助かる」と言うセリフならすんなり来る。

    作者からの返信

    m(__)m


  • 編集済

    ジョンさんの経歴欄での【当家】ですが
    ・子爵家 ・当該家 ・該家 ・同家 を使った方が良いですね。

    【当○○】が「私どもの、こちら側の」という意味なので、当家である子爵家 = 女神様の実家 っぽくなっちゃいますよ。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 魔物の生態にツッコミ入れてもしょうがないのだけど、哺乳類なのに卵生生物?
    卵生なのに授乳が必要?

    ちょっと気になりました

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • >この事は、お前の母や母の実家の公爵家が引き起こした重罪ではあるが、お前自身に救いが無かったのは、お前自身の問題だ。人の所為ではない事を肝に銘じよ。」

    領主様ヒートアップして支離滅裂になってますね。

    →この件は、お前の母や実家の公爵家が企てた犯罪であり、生まれたお前に罪はない。
    だが、お前の貴族としての品格の無さがきっかけで判明したのだ。人の所為ではない事を肝に銘じよ。」

    作者からの返信

    m(__)m

  • “遺伝の伝承” という言葉がしっくりこない。
    遺伝は、親から子へ形質が伝わる現象。
    伝承は、言い伝えや古いしきたりを受け継ぐ事。
    継承、伝授という言葉の方が良いのでは?

    >魔力紋には、遺伝による伝承がある事を血液サンプルでも確認出来た
    →魔法紋には、遺伝により特徴が受け継がれる事を~

    >兄弟に関しては、親子とはまた若干違うパターンになるが、その【伝承】される紋のパターンの度合いで二親等や三親等ぐらいの判定も可能となった。
    →継承

  • 盗賊みんな生かしてるんだから後から偽証がバレるんじゃない?

    作者からの返信

    m(__)m

  • 第142話 うっかりさんへの応援コメント

    今頃ゴブリン相手にクッコロやってんのかね(笑)

    作者からの返信

    m(__)m

  • 第124話 調子の良い訪問者への応援コメント

    女神様本気出しよるなww

    作者からの返信

    m(__)m

  • 第95話 不思議な感覚への応援コメント

    まさかここに来て正ヒロイン登場!?

    作者からの返信

    m(__)m

  • 元の世界の託卵妻が怖いのは勿論、彼女と結託してずっと主人公を騙し自分の子を預け育てさせた男も存在する事をお忘れなく。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 誤字報告です

    一応、サンダーとガバスから、君の意向を聞いて、昨日緊急連絡【様 → 用】の魔道具で陛下と打ち合わせを行ったんだ。

    作者からの返信

    ありがとうございます修正致しました。m(__)m

  • 「ええ、勿論また継続して作りますよ。

    でも増えすぎたら、余って【仕舞う】んじゃないんですか?」


    何処かに収めるって意味ならあってますけど
    口語なら、ひらがなが妥当じゃないでしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます修正致しました。m(__)m


  • 編集済

    「ありがとうな。後4匹はオーガが居る筈だが、気配は感じるか?」

    とピョン吉先生にお伺いを立てると、暫くの間、耳をピンと立てて周囲を見渡して、【一方方向へを指して】、キュイと鳴いた。


    【一方方向へを指して】→【一方向を指して】

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます修正致しました。m(__)m

  • テントの中の保存庫は躊躇うけどマジックポーチのは躊躇わないし、延々死後の世界だの受付だのを探す理由がわからんです。

  • 楽しく読んでいます。
    ただ、誤入力、誤変換、字余り、脱字、意味不明な漢字、ひらがなの所を漢字にする等読みにくい箇所が多々あるので校正チェックに頑張ってほしい。

    作者からの返信

    申し訳ありませんm(__)m
    校正頑張ります。

  • 語尾のニャの破壊力ったら、後は、ライゾウ爺ちゃんは食材扱いなのね。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 消化に良い様にわざわざ雑炊を用意しておいて、何故サンドイッチを出すの?
    気遣いした意味が無くなるでしょう!

    パーフェクトヒールとやらで回復してるから大丈夫だと判断したのかも知れないけど、だったら始めから普通の食事で良いのだし。
    なんで、こんな中途半端な事するのか理解出来ない。

  • 黒鬼さんと、ブタさんの未来が絶望的な気がする

  • 馬じゃなくてホースは繁殖するのに、ラビット達は増えないの?
    兎と言えば繁殖力の象徴でしょうに。
    ……もしかして、全員オス!?

  • 第57話 挨拶回り (改)への応援コメント

    隣領、サックリ片付いていたw
    脱村の証拠が争いの火種にならなくて良かったね。

  • とうとう尻尾を出したな!
    前々からどうにも人間離れした お人好し(?)振りが怪しいと思っていたんだ。
    やはり地球人じゃなかったんだ!
    まあ、平行世界人かも知れないけど。

    ≫ああ、元の世界にあった何処でも繋がる様なドア

    そんなモノ、この世界には実在しないぞw

  • 他領の村人達、門の入出は問題ないのかな?
    記録が残るから、後で揉め事になりそうだけど。

    ……村で悪戯しなかったら、餓死して死体は魔物に喰われた、と疑問も無くて調査もされないと思う。

  • 出来れば社会的な制裁を加えた方が故人の名誉挽回もあって好ましいけど…………
    ま、両方ともそんな事考えてなかったから仕方がないね。

  • 売れるには売れるかも? だけど……
    あまり需要は伸びないと思う。
    【女神様への誓い】があるから必要性は薄い。
    多分、小銅貨の鋳造と同じく存在意義が微妙。

    作者からの返信

    m(__)m

  • こんな短期間で本当に検証出来てるの?
    環境の影響を排除出来てるか疑問。


  • 編集済

    なんだか暴走してるなー、と思う。
    何処にも根拠の無い、思い込みの仮定ばかり。
    オハナシのシュジンコウサマだから、きっと女神様の天啓だかカンだかで思い込んだ通りに進むんだろーなーと思う。

    追記
    本当に天啓とか直観だったらご免なさい。
    主人公が自分の経験と重ねてしまったら【たまたま】当たってた、でも良いのです。
    トラウマからの思い込みで。

    でもガバス氏あたりは冷静な方が自然かなと思います。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 一目見ただけで異常に気付くのだから領主様も【鑑定】持ち?

    作者からの返信

    m(__)m

  • 勘違いしてた。
    ギルド側の守秘義務違反、だから当然被害者は主人公だと思ってた。
    まあ、アレは只の口約束だったしな。

    受付嬢の違反は内規。
    外から口出し出来ないのに横車を押すのだから賄賂も必要か。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 元女房の事とか見ると、主人公に対する共感なんて微塵も求めていないのは理解出来るけど。
    気持ちの悪いお人好し(?)ぶりをアピールして何をしたいのか、サッパリ見えて来ないのがツラくなって来ました。
    女神様が何故? が気になるのでもう少し頑張ってみます。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 家の中にはホコリ一つ無い、窓ガラスも汚れないので、恐らく外壁にも汚れは付かない、メンテの楽なスゴいハウス!

    だけど屋根に積もる雪には無力なのだった。

    作者からの返信

    m(__)m


  • 編集済

    誤字ご報告です。

    ・罠が無い事を書くにしてから→罠が無い事を確認してから
    ・大帝は、余程不要な物以外、→大抵は、余程不要な物以外、

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正致しました。m(__)m


  • 編集済

    クッコロさんの読んでた愛読書が、パンが無ければの下りや、偏ったオタク知識の物が多過ぎて、それを取り上げなかったのが1番の失敗ですかね?まあ両親はそんな本読んでるとは思っても無かったのでしょう。
    クッコロさんの結末は、
    良くも悪くも、最後はゴブリンの赤子を抱いて幸せを感じながら逝ったのなら。収まる所に収まって、なるようになったって感じで、後味は良く収まって居ると思いました。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 面白そうなんだけど…カギカッコ内終わりの句点が気になって読めなかったです

    作者からの返信

    m(__)m

  • 第473話 英知を活用しようへの応援コメント

    『アトランティカ』のアーカイブ煮

    それって美味しいの?(笑)

    作者からの返信

    『に』ですね。修正致しましたm(__)m

  • 6か所 気になりました

    ・紙にに書き起こして一殺の本に 一殺?
    ・別ルートの回路で繋がって居ry部分が 居ry?
    ・長くデータを撮る為に 撮る?取る?
    ・白い手袋えお填めた指を えお?
    ・起動実験室のダラス張りの ダラス?ガラス?
    ・成功と考えて台上ぶだよな 台上ぶ?大丈夫?

    作者さんの意図を理解していない指摘だったらごめんなさい

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正致しましたm(__)m

  • 完結している長編小説を探してたどり着きました 楽しんで読んでます(^^)
    途中気になるところが

     『フラッシュ・バーン』が目を回して
     『フラッシュ・バーン』を倒した後

    『シー・サーペント』ですよね?多分

    余計なお世話でしたらごめんなさいm(_ _)m

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正致しましたm(__)m

  • ぱんぱかぱーん

  • かまくらじゃなくて、雪まつりの雪像ですなー


  • 編集済

    第168話 剣聖がヤバい!への応援コメント

    ぽっちゃりエルフも良き哉良き哉
    多分健康に関しては水と果物もあるし大丈夫じゃないかなー?
    美味しいものをいっぱいお食べ…!

  • 身分証的に下手したら主人公の方が身分高い可能性すら…。

  • あー…。救わないことを推奨、でしたねぇ…。

  • 第123話 警告への応援コメント

    そもそも名前を勝手に使ったら普通は断罪されるっぽいから名前を使えている時点で信ぴょう性が非常に高いのが・・・!
    愛し子の立場を使って善を成してくれて女神様もきっと喜んでいるでしょう。この女神様だし。

  • 女神様に愛されてますねぇ…良き良き

    作者からの返信

    m(__)m

  • 誰も訪ねて来れないからねぇ…。

  • 第90話 舟盛りに撃沈への応援コメント

    今、3順目で読んでおもいだしたんですが、船盛について。
    大分の別府のこじんまりした温泉宿で、船盛を頼んで食べたんですが、凄く安くて多くて美味しかったです。予約時に3人前で船盛だといくらかを聞いたら、3人前一盛りで2000円だったので小さめかなと思ってました。でも実際に見たら6人前ほどで、七種類の魚介類がたっぷり。場所によるんでしょうが、別府の想い出は温泉も良かったけど船盛でしたよ~d=(^o^)=b
    ちなみにそこは大浴場もあるけど、部屋に半露天風呂付きのツインで、朝夕食込み1人12,000円でした。去年の7月の事です。

    作者からの返信

    安っ!
    伊豆の舟盛りは滅茶滅茶高かったです。 それこそ身包み剥がれる程にw

    良いなぁ~別府かぁ。温泉行きたいなぁ。
    温泉行くなら夏より秋が良いけど。

    てか、3周目って事ですか!? ありがとうございます。m(__)m

  • 第583話 残酷な時の流れへの応援コメント

    本当にお疲れ様でした。

    数年前に初めてこの作品と出会い、何度も読み返して楽しい時間を過ごさせていただきました。

    作者様が復帰された後も続くケンジの冒険に、書籍化が待ち遠しく感じながら読み進めました。

    が‥
    物語には終りはつきものです。
    わかっていながらも、告知で完結してる事を知りながら、読めませんでした。
    最近やっと決心がついて完結まで読んだ次第です。

    私にとって、最高の終り方だったと感じました。
    謎を残し、しこりを残し‥
    それでも読み終わった後に、いつかまたケンジに会えるんじゃないかと思わせる後味。

    本当に楽しかったです。
    本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    長い間お読み頂き、誠にありがとうございました。
    皆様のコメントに励まされ何とか最後まで書く事が出来ました。
    自分の体調の変化等もあって、色々考えているる内にこう言う
    エンディングになってしまいました。
    一応、続編を多少追加で書く気で居ります。

    今後も宜しくお願い致します。m(__)m

  • いくらほぼDTだからと言って、社会人で50超えたおっさんが女性の服を見て「目のやり場に困る」なんて馬鹿な感情持つ訳がない(笑)
    定時制の工場勤務で毎日真っすぐに出社帰宅する人でも、通勤途中で色々な服装の女性を見るのに(笑)


  • 編集済

    奴隷を美化するなら、そんな設定出さなければ良いのにと思ってしまう。
    貧困な村落の住人とかスラブの住人を懐柔するとかあったはずだし。
    女性奴隷=性奴隷 男性奴隷=労働奴隷、戦闘奴隷、程度は最低ラインだと思いますよ。奴隷とは悲惨な物です。(者では無く物です)

    主人公は世間知らずで良い人ってだけの50歳の設定なのに、異世界転生物事情に詳しかったり「フラバ」なんて若者言葉を使うのがかなり違和感ありすぎます。

    自分が設定した世界観がちょくちょくおかしくなっていますね(笑)

  • 耐性スキルの「無効」って意味が無くなってるよね・・・
    精神異常耐性 ならまだ胃が痛くなるのも分かるけど、無効だよ?

  • なろう系でテンプレの偽善者主人公・・・
    それも自分を恐怖のどん底に陥れた女を救済するって?有り得ない・・・
    それが共感されると思って書いてるのでしょうが、反感しか芽生えないですよねw

  • サブカルに疎い設定なのに、即答で「盾役?」とか聞き返す所に凄い違和感を覚える。
    所々にそんな表現がありますよねw

  • 必死に死後の世界の「受付」を探すのが良く分からない設定ですね。
    そんなに思い込みが激しい性格の描写が他に無いので、凄く違和感があります。
    死後の世界に受付があるのならば、死んで目覚めた所に無いとおかしいでしょ。

    7m の熊・・・ 7mはマンションの3階のベランダ手すり上部くらいの高さです。
    その熊の横幅は2.5mはあるのですが、それを斜めに切断って少し無理があります。

    50Kmを1時間、1Kmを1分ちょっとはファンタジーなら可能か・・・



    もう完結している作品に批判的な意見を書くのもどうかと思いましたがw

  • まあ、冒険者や兵士の手に負えないようなのが出たら…(^^;

    作者からの返信

    どうもです。
    巨神兵が出て来たとしてもこれならイケるかもw

  • 第369話 欠けてるピースへの応援コメント

    四週間も船体をさ迷うって…それぞれの国では大変なことになっていそう。

    作者からの返信

    勿論毎日帰ってまsので、本当に行方不明や迷子になった訳じゃないので。

  • 第322話 海の彼方へ(改)への応援コメント

    楽しく読ませて貰ってます。
    50代後半の自分から見ると、他の大陸の捜索もですけど、先に『無人機』での捜索とか、探検するよなぁ、とは思ったりしますね。
    アボロ計画などでも、まずは、無人機で、次が動物を載せて、最後に有人機でしたから。
    主人公の描写からは、似たような世代感覚だろうと。
    ビビリなのに、無人機や動物実験しないのは、少し不思議な感じです。女神に依る精神補正か?

    作者からの返信

    どうもです。m(__)m
    ある程度自立飛行出来る無人機を『作れれば』勿論無人機飛ばすでしょうね。

  • この連中、罠や挑発にはとても弱そう(^-^;

    作者からの返信

    (^0^)

  • 結局、あの島の調査は尻切れトンボに終わっちゃったけど、噴火したのかな?

    作者からの返信

    どうもです。m(__)m
    確か先の方で出てくるかと。

  • 主人公が超チート能力持ちだからと言って、何でいきなり有人機でぶっつけ本番するのか理解不能。
    普通、無人機で気圧や外気温、大気成分、紫外線やその他外のありそうな物の有無の観測を行ってから徐々に…だと思うのですが。
    もしかして主人公の辞書には「慎重」の二文字は無いのでしょうか?

    作者からの返信

    無人機を作れればそうしたかと・・・。

  • ひたすら美味しいものの食べ歩きだな…
    日本ベースのグルメばかりだし、中華や洋食にもチャレンジして欲しい。

    作者からの返信

    m(__)m

  • この皇帝、大型船を造ったら絶対に「タイタニック」って名前つけそうw

    作者からの返信

    (゚Д゚)
    まあ、今だと微妙な時期ですが・・・

  • 影の軍団、いい仕事してますね~
    GJ!です

    作者からの返信

    m(__)m

  • 無敵に思えるケンジの弱点は事なかれ主義と甘すぎる点かな?

    作者からの返信

    (゚Д゚)確かに
    非情になれないところとかも

  • 最後のダリルトン侯爵の影膳の部分が凄く良かったです。

    それにしても、国王は賢王とか言われてるのに悪徳貴族だらけって…

    作者からの返信

    m(__)m

  • ウェルディさんの母・姉を死に至らしめた悪貴族対策は?
    それらも含めて牛泥棒対策や防犯・防衛もしっかり準備しないと。

    作者からの返信

    m(__)m

  • >王都中を砂糖漬けにできますよ!
    虫歯と糖尿病が大流行しそうw

    作者からの返信

    (^0^)

  • 第329話 遭難者発見?への応援コメント

    油まみれ泥まみれなウェルディさん、お茶する前にクリ-ンかけなかったのかな?

    あと、部分的に「、」が多過ぎると思います。

    作者からの返信

    m(__)m

  • UFO、音が全くしないと寂しいから、SF的な効果音が鳴るようにしよう♪
    それと地上から目撃した人達の反応や如何に?

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • スカイラーク、ファミレスの方じゃないのか…

    作者からの返信

    米国のSF小説をモチーフとしてます。m(__)m

  • エリックの母親が気になる(´・ω・)

    作者からの返信

    (・。-;

  • 第318話 禁断の奥の手への応援コメント

    3倍界○拳!

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第317話 強者ミノ君への応援コメント

    折角寒さに弱いって教えてくれてるし、氷魔法はLV13もあるのだから、魔法で戦うのは?

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • いや、日記の勇者もアホだったけど、~~を使ったから大丈夫なはず!と思い込んでいきなり本番テストする主人公も大概アホかなと。
    色々な精密な測定機器を作ったり、観測や計算を重ねた上で安全措置を十分重ねて少しずつ実験・データの計測とその積み重ねをするのがセオリーなのに。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第313話 勇者の残した物への応援コメント

    金属の高度な精錬技術が無いと、銃の火薬の爆発に耐えられる部品は作れないからねー
    基礎技術は本当に大事です。

    作者からの返信

    どうもですm(__)m
    本当に基礎技術って重要ですよね。
    細菌はその基礎技術をバンバン他国に奪われてる気のする日本ですが、果物の種同様にそう言う基礎技術等も守って欲しい。

  • 第311話 強敵現るへの応援コメント

    バトルジャンキーなコルトガも、少しは堪えたかな?

    作者からの返信

    (*´∀`*)


  • 編集済

    第310話 落とし前への応援コメント

    あれだけやらかした悪党大臣が処刑の二文字で済まされちゃったのが残念。
    他でもやらかした馬鹿者や悪人が、起承転結の結が無いような終わり方でいつもモヤっとしています。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 日本人の気質だねー。ギリギリまで我慢してるけど、限界を越えたらぶちきれるってやつ。

    作者からの返信

    ・・・(T-T)

  • 第304話 5カ国の繋がりへの応援コメント

    ところでダンジョンは?

    作者からの返信

    ん?

  • いっそ、神気を纏って背中に白い翼を生やして、更に頭上に光の輪でも浮かべて飛んでみるとかw

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第300話 暑すぎる夏への応援コメント

    水の変化球、やはり何でもシールドでやり過ぎたかな?

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 使徒降臨!エヴァンゲリオンのあのBGMが…

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 神々が総掛かりじゃないと治らないレベルだったのか(^-^;

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 空にも魔物いるよね?
    グリフォンとかワイバーンとかロック鳥とか、ドラゴンとか…

    作者からの返信

    m(__)m居ますね。
    ただ、この世界、ドラゴンがまだ居るのかは不明です。

  • どんな構造物も柔軟性や伸縮性を持たせないと長持ちしないです( ・ε・)

  • モノレール構想も良いけど、地盤調査とか場合によっては地質改良、天候調査とか事前準備をしっかりやらないと。

    作者からの返信

    あっ(゚Д゚)忘れてましたね。

    そもそも地震が起きた事無さそうなので・・・。

  • 誤字発見

    土台野市→土台の位置

    作者からの返信

    ありがとうございました。修正致しましたm(__)m

  • ここで前世の体験からの女性不振云々も持ち出せば良かったのに。
    ※半分くらい治ってたとしても方便として。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 第272話 冬の準備への応援コメント

    広範囲の雪を転送しちゃうと、春に雪解け水となる筈だった水分が無くなって自然のバランスが崩れるかも。

    作者からの返信

    (゚Д゚)なるほど!

  • 第271話 マギカメへの応援コメント

    カメラ用の三脚や、手振れ補正機能、望遠、フラッシュなんかも欲しいね。

    作者からの返信

    どうもです。
    そうか、そういう機能の発想はなかったなぁ。
    参考にしますm(__)m

  • 第268話 もしかして?への応援コメント

    偽装マスクX、これこそあちこちを旅して悪目立ちたくない主人公にピッタリなのでは?

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • コナンにゴブリンの煮込みでもプレゼントしてあげるとかw

    作者からの返信

    (゚Д゚)
    それは匂いからキツそうな・・・(*´∀`*)

  • 第253話 夜中の仕込みへの応援コメント

    主人公が支援しないと国民が生活できない国って、最早国家としての体をなさない(つまり存在しないのと同等)んじゃないかな?

    作者からの返信

    どうもですm(__)m
    確かに・・・(*´∀`*)

    編集済
  • リキヤが勝手に自滅しちゃったから、この大臣は拷問にかけたい所存です(´・ω・`)

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第234話 バレてーら?への応援コメント

    ミツヒデ・アケチ…謀反起こしそうでヤダーw

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第220話 冬の宿題への応援コメント

    ラーメン、具も開発しなきゃ!
    特にネギやメンマやもやしとか…

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • サティの処分、かなーり甘いなー…
    もし終身刑なら、毛根再始動薬の逆の薬で死ぬまで丸坊主にした上で、ギアスの魔法(禁止された事に反したら死の激痛が全身に走る)とか位やらないと。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第1話 俺の半生 (改)への応援コメント

    ヘイト云々はどうでもいいが小説の最後に書く内容じゃないよね
    普通に冷める

    作者からの返信

    m(__)m