応援コメント

第1話 俺の半生 (改)」への応援コメント

  • ヘイト云々はどうでもいいが小説の最後に書く内容じゃないよね
    普通に冷める

    作者からの返信

    m(__)m

  • 中国ヘイトガーって騒いでる人いるけど。

    中国がタチ悪いのはほんまの事やん。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 主人公が不憫すぎる(;´д⊂)
    それやったら物語にならなくなっちゃうと思いつつ。。。
    裁判でいくらでも元嫁から搾り取る手段はあるよなって思ってしまう。

    作者からの返信

    m(__)m


  • 編集済

    この世ではありえないくらいのお人好しな人だったんですね。

    作者からの返信

    m(__)m

  • これ、慰謝料7桁以上確定でとれる案件
    弁護士さんにはよ言わないと
    エロとかなろうではNTRが普通でも現実世界では厳しい制裁がまってるので

    作者からの返信

    m(__)m

  • ヘイトと指摘すれば必ず賛同されるとでも思ってるのかね(pgr
    世界中のコロナ被害者は大なり小なりそう感じてるよ、口に出さないだけで。

    アサッテなアホコメントに負けず、頑張って下さい!
    読み始めさせて頂きました<(_ _)>

    作者からの返信

    ありがとうございます。m(__)m

  • 身につまされるなあ( ߹꒳߹ )
    導入とはいえ悲しいね(*ΦωΦ)犯罪者達にもざまあが欲しいね。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 不倫の慰謝料毟り取れよ、このケースならかなりいけるだろ。

    作者からの返信

    同感ですが、そう言う精神的余裕が無く、思いもしなかったらしいです。

  • 中国【共産党】がタチが悪いのは、今に始まったことでは有りません。(でも気持ちは同じく)
    これは今後、そういう【敵役】でも作って作品の中で主張した方がいいでしょうね。
    (言いたいことは、同じだけど一部の赤化した?セクトに付け狙われても詰まりませんから)

    作者からの返信

    確かにm(__)m
    実際、この作品、中国語にほんやくされて、台湾で公開されているので。
    気を付けます(^_^)ゞ

  • 文章に、「、」が多くてちょっと読みにくい感じがします。
    もう少しリズムの良い感じにしてほしいです。


  • 編集済

    中国ヘイトってなんのことやろおもて読み返したら読む気なくした。内容は面白そうなのに……
    そういうこと書かないべきですよ。
    もったいない……

  • 個人的な意見ですが
    折角のいい導入感なのに、
    中国ヘイトが読む気を失くさせます。
    色々な人に読んで欲しいので、消した方がいいのでは??

  • 「気怠い月曜」というペンネームにも共感して読み始めました。ああ、月曜日なんてこなければいいのに。

  • 一話目で中国ヘイトを目にして啞然として読む気をなくしました。

  • 応援してます

    作者からの返信

    m(__)m

  • 導入が掴みなのはわかりますが悲しいですねー

    作者からの返信

    (T-T)

  • なんか共感してしまう雰囲気があるお話ですね。応援してますよ1

    作者からの返信

    ありがとうございます。m(__)m

  • 今日から読み始めました。
    どうか主人公の次の人生に幸あれ…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。宜しくお願い致します。m(__)m

  • 二周目以降に押すグッドボタンが欲しい👍

    作者からの返信

    ありがとうございますm(__)m

  • ダメ男プリが、はんパねぇー。

    もしくは、ホントに良い奴で、たまたま悪女に利用されてしまったのか。

    どっちでも良いけど今後の展開が楽しみ。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。宜しくお願い致します。m(__)m


  • 編集済

    ホーム→総合。週間1位。で遭遇しました。
    ゆっくり拝読させていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。宜しくお願いします。m(__)m

  • 杉田さん人が良すぎ。。。
    子供は7ヶ月そこらで産まれたらかなり危険な状態だからぁっ!
    ってそんな考えすらもしなかった的な?
    と言うか、普通によく騙せると思ったよねこの女

    作者からの返信

    まあ普通なら気付きますよねぇ。
    結婚した時期がインターネットが世の中に広まる前だったので、情報に疎かったんでしょうねぇ。

  • 読者の中にこんな体験する奴いないと信じとくけどちょっと対処法

    ・妻が俺名義で莫大な借金をしていた事が、督促状で判明した。

    ・「私、ズッと付き合っている人が居るの。

     だから、離婚してその人と一緒になるわ。」

    →とりあえず、慰謝料請求(損害賠償) しといて、これだけ相手に落ち度あればまぁ離婚調停上手くいくだろ

    ・既に離婚届を勝手に出されていて、
    →妻と別れたくないなら取消訴訟

    →妻許せん状態なら有印私文書偽造で被害届

    →調停する暇もなくされたら慰謝料請求(損害賠償)

    通りすがりの素人の戯言だと思っといて。


    作者からの返信

    本当に。普通なら負ける要素ないですよねぇ。


  • 編集済

    協議離婚していないのに奥さんが離婚届を出したということは書類は偽造だったんですかね、役所に受理されても裁判所に訴えれば無効にできた上に、浮気相手を含めて責任を取らす方法があったかもしれません。
    その時は精神的な衝撃で主人公にそんな気力もなかったんでしょうね。

    作者からの返信

    そうですね。しかも勝手に自分名義で借金作られてますからねぇ。
    完全に頭がパンクしてしまって訴えると言う事が思い付かなかったようです。

  • お、俺の事かと思ってビビった(;´Д⊂)

    作者からの返信

    www

  • 悲しいやつだな。胸糞わるい。
    極限まで落としてるから、これから爆上げ?


  • 編集済

    ――――ふざけるな!ふざけるなッ!馬鹿野郎ォォォォッ!!
    すみません、あまりの救われなさについ小山力也氏のキャラみたいに叫んで……

    作者からの返信

    ちょっとビックリしました(゚Д゚)

  • よく生きてこれたなと思わんばかりの判断と生活力のなさ
    幸せな王子さまかな?

    作者からの返信

    判断力云々より、きっと盲信しちゃったんでしょうね。生活力と言う意味では、普通に稼いでいたようですが、元妻の浪費癖?で散財されていたか、何処かの口座にプールされていたか……。
    まあ、見る目が無かったと言われれば、それまでなんですけどね。

  • いや人生ハードモード過ぎるぅ
    現実もこんなことばっかなんだろうか。

    作者からの返信

    どうなんでしょうかね? 実際に不倫で離婚する夫婦って多いでしょうし、昔に比べれば、倫理観がちょっと……なので気付くか気付かないかの違いだけかもしれませんけど。
    真面目一直線でも良いですが、やはり人を見抜ける目は大切だと思いますね。


  • 編集済

    12月31日って俺の誕生日やん!
    コロナ怖いなあ、俺ニートだから大丈夫だと思うけど。

    作者からの返信

    何か、コロナって水分と日光に弱いみたいなんで、日光に当たると良いかもですよ。

  • 後で知ったが、健二は俺の子じゃなかったらしい。
     ってありますが、健二は主人公では?
    息子は聡だと思うのですが、私の読み間違い?

    作者からの返信

    あああ・・・そうです。肝心な所でミスってました。申し訳ありません。
    ごしてきありがとうございました。m(__)m

  • 転生前が哀しすぎてザマァが欲しい…欲しくない?

    作者からの返信

    あまり『ざまぁ』には拘ってない作品なのですが、先の方を読んでいただければ、多少溜飲が下がるかも?