応援コメント

第40話 閑話:元妻と子のその後」への応援コメント

  • 出来れば社会的な制裁を加えた方が故人の名誉挽回もあって好ましいけど…………
    ま、両方ともそんな事考えてなかったから仕方がないね。

  • ホストのおばあちゃんに感謝します。

    作者からの返信

    大家のお婆さんですね。 良い人です。

  • まだ読んでいる途中ですが、この元妻たちの顛末、行方不明で終わっちゃうのは少し消化不良な気がしました。
    裏社会の人間に処理されて…なのかも知れませんが。

    作者からの返信

    m(__)m

  • スッキリしました。
    大家さんええ人や。゚(゚´Д`゚)゚。
    癌で死んだ娘さんも異世界で報われて幸せな人生を送って欲しいと願います。 出来れば大家さんも。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 因果切断

    作者からの返信

    m(__)m

    編集済
  • しっかり悪は滅びたのですね。良かった。
    スッキリさせて頂きありがとうございました。
    これをケンジが知ることは無いだろうけど、
    何かしら虫の知らせで胸がスッとした気がする、的な事はあるかもですね。
    ご老人方頑張った。普段善人である方々が、
    怒り狂った時の力はえげつないですからね^^;
    完全犯罪やり遂げるとはアッパレ。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • スッキリ!x∞

    法律上で罪に問うて、塀の中という安全地帯に放り込むというオチじゃないのがまた素晴らしい!
    この人面獣心の外道共には似合いの末路ですな!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

    ケンジもそうだが、社長夫妻の娘さんも報われて欲しいものです。゚(゚´ω`゚)゚。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 子への因果は『義父を蔑む』教育という形で成されてたのだから・・・
    この場合、子に罪は無いはありえなく、母親の教育に疑問を持たなかった自業自得である。

    作者からの返信

    m(__)m
    16歳以上であれば、普通んら、やって良い事悪い事の区別は自分で付けられる筈ですからね。
    まあ、この場合、ねじ曲がって育った元凶は母親に有りなんですが・・・。
    別に健二自身がそれを願った訳でもないので、何とも言えないですね。

  • 子に罪は無いと宣うけど因果は必ず引き継ぐのが世の理。
    継いだ因果で命取られるのはよくある話。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 第一話からココまでの中で、最も腑に落ちた(≒納得できた、満足できた、等)話でした。
    なんか、当人でもないのに、ありがとう、て思ってしまいます。
    この話を入れる事自体、作者さんの主人公に対する思い入れや心なんでしょうね。
    よかったです。


    大家さん、間嫁両親達の「やるべきこと、必要なまでのこと、」を充分にやったのは、人として立派だと思います。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 子供に罪はないという意見もあるが、
    ケンジへの発言もあり、妥当思います。

    そもそもサレ側からすれば子の存在自体罪の結晶でしかない。

    と経験者はこの結末には拍手を送ります。

    作者からの返信

    m(__)m


  • 編集済

    私も、息子に迄手を掛けたのは流石にやり過ぎではないかと?
    裏切った元嫁、托卵させた間男はともかく18年間あんな女と屑男に育てられた事実だけで命迄奪わなくても。と思います。
    (息子自身は特に悪事はしていませんよね?)
    どうせなら両親の失踪後、残された遺産を頼りに自分1人で生きていく。位で手を打てたのではと・・・・・
    せめて来世では主人公と同じ世界で、この世界では家族に恵まれなかった分素晴らしい家族と経済的に恵まれた人生を送って欲しいです。

    作者からの返信

    まあ、実際の所、ケンジ自身は、その後の事等知る由も無く、これ自体(報復)を望んでいた訳じゃないのですよね・・・。

  • やっぱりこの話は涙腺が緩む

    作者からの返信

    m(__)m

  • スッキリ!

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 久々に小説読んで泣きました。
    因果応報!
    ケンジにはこれから幸せになってもらいたいと思いながら続き読ませてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

    作者からの返信

    m(__)m

  • 服は塩基で劣化させてから酸化させて還元させて凄まじい時間が過ぎた物に偽装され、遺体は生コンクリート製造過程でぶち込むことによりDNAも残らずコンクリの一部に、金属類は焼いてからドライアイスに突っ込んでひび割れさせて海に捨てればもう分からん。

    こんな過程で処分されたんでしょうね...

    作者からの返信

    (゚Д゚)

  • ケンジ報われたね(T-T) この回は何度読んでも、いい話(T-T)

    作者からの返信

    m(__)m

  • 成る程成る程、あの三人は口にするのも悍しい拷問の果てに三万ピースのジグソーパズルみたいな肉片になったのですね。死体も出てないってことはそれが死体だと認識されないほどの単位まで刻まれたのでしょうw

  • スッキリした。多分大家さん女神や

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 因果応報ですね。
    こうなったからといってケンジに何があるわけでもありませんが、一読者としては、スッキリしました。

    まあ、どうせなら、息子にもケンジと同じような目にあって欲しかったですけどね。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 死後でも報われて良かった〜(´;ω;`)

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 本当にスッキリしました、ありがとうおばあちゃん

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 御供え物のオニギリを是非とも異世界へ。
    おばあちゃんは神だ。

    あと塵男&塵女+塵息子(18歳だから自分で考え判断できるので)制裁とざまぁな描写がもう少しほしかった。せめて命乞いする所までは。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

    まあ、どうなったかの詳細を書かなかったのはわざとそうしたのですが・・・
    残酷ですし

  • このクソどもにはどんな制裁しても構わん!

    ただ、ケンジと警察にだけはばれるなよ!
    こんないい人達が犯罪に手を染めたとかだったらケンジが悲しむからな…

    そしてケンジは甘いから「もう関わらないしそこまでしなくても…」とか言い出しそうだから誰にもバレないよう徹底的にやってくれ!

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • かなりヤバイ状態になっても、本人が伝えないと近しい人でも手遅れになってから、はじめて気が付くと言うことが結構有るからね。
    たまに聞く例だと、いじめを苦にしての自殺や過労で亡くなるとかね。

    ゴミ達への制裁はどんなことをしたのかな?。
    どんな制裁をしても、当人達が苦しんで亡くなっているからスッキリしないのが悲しいところだよね・・・。


    作者からの返信

    書いておいて言うのもなんなのですが、実際元の世界でこの3人がどうなろうと、健二自身がそれを知ってもスッキリはしないと思うんですよね。そんな事より、多分そう言う目に合った全員が、そんな思いを強いられた時間を返してくれ! が一番の本音だろうなぁと。

  • 大家さん、良い人や。

    作者からの返信

    ですよ!

  • コメントの多さに(笑)

    作者からの返信

    ああ、やはり多いんですね!?
    私も驚いてましたw

  • 世間から消えただけであって、監禁中とか死んだとか海で魚の餌になったとかは明確にされてないですけどね。

    息子は親を選べないと言うけれど、物心がつき、おっちゃんへの態度や言動は反吐が出るものなので、二人の大人程ではないにしても罪は大きいかと。


    やはり三人とも転生し、既に雑魚魔物としておっちゃんにヤられてるが個人的には一番いいなと思います。

    そしてこの話、消す事はないと思います。
    別枠に置いておくでもなんでも。

    作者からの返信

    (*´∀`*)


  • 編集済

    いや、まぁ…ザマァなんですが
    法を介さず闇から闇…ってのを
    ジジババ怖いって思わない読者も怖い…
    息子にしても親は選べないんだし
    このケンジが育てた息子も被害者だと思うんだけどね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。m(__)m
    まあ、健二が育てようとしても元妻が妨害して無理だったと言うのもあるので、難しい所ですね。
    皆様のコメント等を見ていると十人十色と言うか色々な考え方や見方があるので、色々参考にさせて頂いております。

  • だからおばあちゃんは大丈夫だったんだね(TДT)
    女神様、いつか伝えてあげて。大家のおばあちゃんのことを。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。m(__)m


  • 編集済

    泣いた....
    あ、めっちゃ細かいことで申し訳ないのですがセンベイ布団がセンベ布団になってます

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正致しました。m(__)m

    他の話にも1箇所ありました・・・

  • 個人的にですが
    この章に前置きと後書きは余計なんじゃないかと

    せっかく物語に没頭していたのにって感じで。

    作者からの返信

    なるほど、台無しって感じですか。
    うむ・・・・消そうかな。
    ご指摘ありがとうございました。m(__)m

  • 供えものの、おにぎりで泣いた。
    届くといいね(別世界で生きている模様)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。m(__)m

  • すべては海の底的な落ちですね。あまり詳しく描写しても、それはそれで重くなりすぎますから、作者の考え次第の表現でイイと思います。

    作者からの返信

    ご支持ありがとうございます。m(__)m

  • すっきりと言うか…号泣…

    作者からの返信

    泣いてスッキリ的な?

  • うう…悲しすぎる…悲しすぎるよーーーー🥺😭😭😭😭😭

    作者からの返信

    でも後味はマシになりませんか?

  • 現世的にはまぁ因果応報なので
    それなりに悲惨な末路で良かった、常識的な範囲で
    ただ、その後に
    これでもかと言うほど
    健二さんを甘やかしまくってる
    某二柱さんが、なんかやらかしてそうで
    恐ろしいw
    破滅無限ループくらいは普通にしてそう

    作者からの返信

    フフフ、どうなんでしょうね。二柱と言うより女神様がグイグイと甘やかしてますからねぇ。

  • と顔をクシャクシャにして亡く母親。

    亡く→泣く

    ちょっぴりスッキリしました。
    憎まれっ子世に憚るは
    納得出来ない派です。
    因果応報絶対です!

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正致しましたm(__)m
    同感です。しかし、直接的な残酷表現とかは余り好きでないので、報いがあった事だけをギリギリ臭わせる感じにしました。

  • 泣きました。私も母親が幼い頃に亡くなっているので。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 本人に伝われ…伝われ…
    いい人もいたんやなって。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 誤字
    操業一家→創業一家

    あと最後の方に「警察の捜索にも拘わらず」という文がありますが、「警察が捜索したにも拘らず」の方がしっくりきます。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正致しました。m(__)m

  • 二段落目の最後の一文に
    加えて離婚届は公文書偽造だ。
    とありますが、
    公文書は簡単に言うとお役所等が作成する文書で免許証、印鑑登録証明書等が該当します。
    ですから、実際に成立する犯罪は
    離婚届を配偶者の同意なく作成した行為は有印私文書偽造罪、離婚届を役所に提出した行為が偽造有印私文書行使罪、戸籍に虚偽の記録をさせた行為が電磁的公正証書原本不実記録罪となります。
    長々と指摘してすみません。面白いので一気読みしていて気になったのでコメントしました

    作者からの返信

    あらら、そうでしたか。ありがとうございます。
    ちょっと修正入れます。m(__)m

  • クズども?まあ、破滅したからよしとしよう。

    それよりも、大家さんと不倫相手の男に苦しめられた女性は異世界転生して欲しいです。幸せを掴んで欲しいです……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    なるほど、大家さんもですか。
    参考にさせて頂きます。m(__)m

  • クズ三人が惨たらしく死んだ後は
    地獄行きですねこの世で裁かれなくてもあの世で裁かれるんですよ

    作者からの返信

    まあ、因果応報ですよね。
    行いに対して、それ相応の結末が自然とあると思ってます。
    これからも宜しくお願い致します。m(__)m


  • 編集済

    天網恢恢疎にして漏らさずとは言いますが、このお話に流れる善意に救われるような気が致します。
    これからも執筆活動頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    やっぱり、何処かに救いが無いと、書いていても、空しいですからね。自然とこう言う流れになってしまっている様な・・・。
    まだまだ未熟な文章や誤字脱字が多いかと思いますが、これからも宜しくお願い致します。m(__)m

  • お袋のおにぎりが、で涙が出ました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。実は割とこのおにぎりの部分に関してだけは、実体験と言うか、私の想いが詰まってたりします。

  • 少し、ほっこりしました。

    作者からの返信

    大家さんですよね? 健二は凄く大家さんに感謝してました。そして、家賃未納のまま、最後に迷惑を掛けた事も申し訳無く思っていた様です。

  • 大家さんの祈りと想いが届きますように…。

    作者からの返信

    健二も大家さんには非常に感謝しており、家賃の滞納を待って貰っている状態で最後に迷惑を掛けた事が、非常に心残りとなっております。

  • 反省や懺悔・・・はしてなさそうですね。
    クズだから。
    因果応報の報いぐらいの自覚はあって
    死後も地獄の責め苦にあっていれば読者的にはスッキリです。
    反省には弥勒の下生くらいかかりそうですが。

    作者からの返信

    同感です。
    多分、この手合いって、反省と言っても心底判って反省するってのとは違うと思いますね。
    上手く逃げられなかったとかを反省しても、何故こうなったのかは反省しないと思いますね。

  • 主人公の前世の亡骸が手厚く葬られていた事、真実を知り同情して彼の無念を少しでも晴らそうとしてくれた人がいた事に救いを感じました。 この屑男と結婚して苦しみを味わってしまった女性に対しても、主人公のような救済(人生のやり直し・異世界転生など)が行われたならば良いかもしれないとも思いました。

    作者からの返信

    ふふふ、同じ事を思いました。
    何か、病死した女性にも、やはり救いが欲しいですよね。

  • クズが苦しんだ様子が知りたかったな。

    作者からの返信

    ふふふ、書こうか迷ったのですが、敢えて書きませんでした。
    なんか、黒い気持ちになりそうな気がしたので。

    まあ、でも1つ言えるのは、悲惨な事になっているのは間違いないと。