応援コメント

第37話 魔道具作り (改)」への応援コメント

  • “遺伝の伝承” という言葉がしっくりこない。
    遺伝は、親から子へ形質が伝わる現象。
    伝承は、言い伝えや古いしきたりを受け継ぐ事。
    継承、伝授という言葉の方が良いのでは?

    >魔力紋には、遺伝による伝承がある事を血液サンプルでも確認出来た
    →魔法紋には、遺伝により特徴が受け継がれる事を~

    >兄弟に関しては、親子とはまた若干違うパターンになるが、その【伝承】される紋のパターンの度合いで二親等や三親等ぐらいの判定も可能となった。
    →継承

  • こんな短期間で本当に検証出来てるの?
    環境の影響を排除出来てるか疑問。

  • 前から気になってましたが、九九は紀元前からあるので中世レベルに無いのは流石に不自然な気がします

    作者からの返信

    まあ、異世界の文化ですので。(^_^;

  • 不貞を働いた女性が深く反省していて、子供も本当の父親だと思って育っていたならワンチャン有るかもね。

    作者からの返信

    まあ実際、父親として何処まで子に関わっているかでも変わるでしょうねぇ。生みの親より育ての親って事もある訳ですし。

  • フランスではDNAは違法ですが、ドイツよりも最悪です... テストが失敗する場合、アタビズムおよびキメラゲノム症候群があります。

  • 地球時代の元妻と偽息子は人としてどうなの?という感じですね。

    罰は既に決行されていたり。
    この世界に後追いするような形で転生し、既におっちゃんにヤられたランクの低い低ランク魔物だったとか。

    自分らとおっちゃんの記憶を持したままだからあーこれが罰かーと意識した上で。

    作者からの返信

    どうなんでしょうね? 実際反省するとは思えないですが・・・

  • 間話とかでいいので、元妻とその相手、息子への罰とか欲しいなーって思っちゃいますね。流石に受付嬢はあれだけの事で相当酷い目にあってて、異世界での元妻の代わりとするとちょっと可哀想にも感じますし;

    作者からの返信

    なるほど、検討します。

  • 現代社会に慣れすぎたのか、不貞率0.5%という結果に『モラル高い世界だな!』と驚き。
    いやだってドイツとか5割超えたとか何とか…。いやどこの国でも一桁%で済んでないとかホント怖いよね!頑張れ領主様…。

    作者からの返信

    わぁ、ドイツ50%超えるんですか。恐ろしい。

  • 領主様に頼んで罰則作って貰えばいいのに
    子供にかかった分の金を罰金で払って貰えばいいんじゃね
    払えなかったら借金奴隷ってことで

    作者からの返信

    不当に支払った養育費の返還って事ですね?
    まあ、しかしプライドを重んじる貴族なので、どうなんでしょね。
    人それぞれではありますが、マックスさんは、それでも実子として育てた十数年があるので、どうしようもない子ではあるんですが、それなりの情はある様です。
    まあ、どっちにしても、妻と妻の実家は助からないのですがね。
    ちなみに、王家を経由して、公爵家から、賠償金は貰っております。