スルスル入ってくる素敵な短編!

  • ★★★ Excellent!!!

まず、とても文章が読みやすく、スルスルと頭の中に入ってきたことに驚かされました!

カクヨムで色々な方の作品を読ませていただいたのですが、個人的に1、2を争うくらい、読みやすい文章だと感じました。

スッと入ってきて、すぐに頭の中に情景が広がりました。



そしてどのような内容になっているのかと読み進めていくと。


コロナの自粛というシチュエーションから「可愛いらしい未知の生き物」との出会い。

「このあとどう展開するのかな……」と思ったら、まさかの正体が明かされ、納得のオチへと繋がっていました。

コロナでの隔離生活や東京オリンピックのチケットのことなど、その時に社会的に関心の高かったこと、多くの人にとって身近だったことから発想を広げ、

ただ「可愛い不思議な生物と出会った」というだけで終わることなく、しっかり短編としてのオチがついている……。

なんとも完成度の高い短編作品で、作者の力量に「すごいなぁ……」と唸らされました。

面白かったです!

その他のおすすめレビュー

Saidaさんの他のおすすめレビュー5