どこかで見たような聞いたような

10年位前にヒットした某魔法少女アニメをインスパイアしたと思われる作品。第一章と第二章の後味の悪さは特筆もので、読者は容赦なくふるいにかけられる。今度、新作が公開されるらしい巨大ロボットアニメと同じように謎が多く、それは作者の中に答えがあるのか? ただ考えてないだけなのか? 定かではない。個人的には、急進派と穏健派の争いとは何か? とか、他のナビゲーター、ヤカラもんとかユニコーンはなぜ不死身じゃないのか? とか氷翠はどこで何をしていたのか?位は回収してもいいと思う。最も作者が一番書きたかったのは、魔法少女の衣装を着たアラフォーの女性三人組のバトルシーンだったのかも知れない。