繋がる絆と感動。リストとドビュッシーの音色で巡り会った二人の物語の続編

作者様の完結作『序曲 プレリュード from season to season』の続編です。
序曲では高校生だった慎一と真智子が、それぞれの進路を決めて大学生になりました。二人は互いを想い合って同棲しています。その生活は確かな精神愛で清らかに結び付いています。

居間には慎一の母の形見のグランドピアノ。
二人の生活の中心にピアノがあります。
音大の課題、アンサンブルの練習など、細かな点まで描写の行き届いたピアニズム。二人を巡る人物たちにも動きがあり、大学生活は鮮やかに展開します。

『ピアニズム—Life with piano—』……タイトルに相応の「音」が聴こえる世界です。音楽を通して広がってゆく人間関係と活躍の舞台。
『序曲 プレリュード from season to season』の瑞々しさを残しつつ、少しだけ大人になった慎一と真智子の『愛の夢』は名盤です。
連載中の物語に、どのように終止和音が置かれるのか、聴いていたい名盤です。

その他のおすすめレビュー

宵澤ひいなさんの他のおすすめレビュー271