応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 知ったこっちゃないのだへの応援コメント

    ちょっと名前間違え激しすぎじゃないですか?
    ラストとかティールとか!
    ちょっとした誤字ならまだわかるけど名前間違えられるとわけわからんくなる。
    しっかり読み返ししてから投稿すべきかと。

  • ある意味流石への応援コメント

    ちょいちょい別作品と名前ごちゃまぜになってんだよなw

  • 雰囲気で解るへの応援コメント

    冒険者ギルドじゃなくてハンターギルドでは?

  • 誰のせいで……への応援コメント

    俺が幼い頃か無茶し過ぎ → 俺が幼い頃から無茶し過ぎ

  • 二人での挑戦への応援コメント

    メイド編思ったよりある

  • そこが貴族にとって分岐点への応援コメント

    ライザとは···

  • 恐るべしへの応援コメント

    あ、これAランクのモンスターが来る奴。

  • 恐るべしへの応援コメント

    不穏なフラグが…

  • 四人で挑むからへの応援コメント

    ラスト→シュラでは❓

  • 限りがあるへの応援コメント

    メリルじゃなくてセルシアかな?

  • あいつは元々体格ががっしりとしてて力もある。その代わりスピードが無いって訳じゃないから軽量タイプに翻弄されることも無い。

    その代わり の意味が分からない。
    代わりも何も無いでしょ。力があってスピードも低く無いなら、その代わりになってない。

    最後に。何故、表記が力、スピードとごっちゃになっているのか。

    漢字を使うなら、力、速さ。
    カタカナ表記なら、パワー、スピード等、とにかく表記を一貫して統一するべきでは?

  • 食って呑んだだけへの応援コメント

    まず覚え自身が動くだろ → まずお前自身が動くだろ

    呑んでた思ってるのか? → 呑んでたと思ってるのか?

  • 面白いです。が、他のコメントにもありましたが誤字脱字どころか人名の書き間違いまであり酷すぎます。
    読み続けるのは迷い中です。

  • 兎に角ヤバいへの応援コメント

    他読者のアリクへの対応に対しての意見は、確かに子供だからとかの意見はわかるけど。
    世界観的にも行動に改善が見られない所を見るともっと厳しくても良いと思う。
    でないと逆に生存率的に危ない。
    それこそ 今までみたいな家族的甘さ抜きの本当にイジメレベルで接しても良いのかも…

  • 必ず勝利をへの応援コメント

    主人公がシュラ君になってるw


  • 編集済

    頭から抜けていたへの応援コメント

    賭けの倍率って運営が決めてるんか
    てっきり賭けられてる金額の比率から算出されてると思ってた

  • 意外にあっさりとへの応援コメント

    ランクってアルファベットやっけ?


  • 編集済

    そこが貴族にとって分岐点への応援コメント

    ライザって誰だよw
    固有名詞を間違えられると流石に混乱する

  • しょうがないなへの応援コメント

    脱字報告です
    "鑑定っていう相手の習得したアビリティや状態、武器や道具の価値や能力を調べる事が出来るを俺は持っていない。"
    『出来るを俺は』ではなく『出来るアビリティを俺は』ではないでしょうか?

  • 丁度良いへの応援コメント

    メリルが女性のヘイト担当?
    ヘイト担当のキャラが居ない方がもっと良いと思います。勿体ない。

  • 無駄にしないようにへの応援コメント

    二刀流って言っても行くもタイプがありますからね。
    ロングソード2本を使うパワーファイター。
    小刀大刀を使い分けて技術でゆくタイプ
    消灯日本で手数とスピードで相手を押してゆくタイプと。
    主人公のお勧めは、ゴリマッチョで押すパワーファイターみたいですけど(w

  • 無駄にしないようにへの応援コメント

    二刀流の基本は小刀で受け 大刀で攻め…
    とは言っても身体強化とか魔力とかある世界ではそんな基本にこだわる必要もないのかな

  • 今更ながらへの応援コメント

    そこら辺に気に向かって撃った → そこら辺の木に向かって撃った

  • 苦労は人それぞれ?への応援コメント

    全くだ。セルシアがいるのに贅沢言ったらバチが当たる。

  • 苦労は人それぞれ?への応援コメント

    セルシアが居るからそれで充分やん

  • 手札は多いへの応援コメント

    サックス先生ってだあれ…?

  • ルール違反を犯したてでも → ルール違反を犯してでも

  • 俺に利が無いからなへの応援コメント

    やっぱり声変わりもしてない未就学児(3歳児)が兄に向かって辛辣な言葉をスラスラと言ってるのおもろいな。
    あと、周囲の大人たちが主人公のことを神才や天才と言って祭り上げないのは世界に浸透してる魔法とかの副作用や副次効果としてありきたりなのかな?

  • 3歳児が流暢に辛辣な言葉言うの想像したらおもろいな

  • 知ったこっちゃないのだへの応援コメント

    ラストって誰ですか?

  • 冒険者

    ハンター

    この作品冒険者じゃなくてハンターって設定でしたよね?

  • お飾りじゃないからなへの応援コメント

    勉強不足ですみません
    作中何度か出てくるティールって誰でしょうか?


  • 編集済

    じょ、冗談だよな?への応援コメント

    ルーフェイス
    『あの女の人、嫌い? 嫌いなら、食べちゃった方が良い?』

    講義で官能小説読んだ後だから一瞬驚いた

  • ミスは許されないへの応援コメント

    お願いします。
    マジで武器のランクや冒険者のランク   
    それと魔物のランクの説明をお願いします

  • 可能性への応援コメント

    後天的に魔法覚えるられるのか

  • 既に二年前にへの応援コメント

    メリルさんも最近十分マナー無くなってきてる印象

  • 当然、参加するへの応援コメント

    なんで戦争参加が当たり前と思ってるのか分からない??戦争は騎士団、徴兵、貴族の私兵あたりだと思うけど、主人公は貴族でもないし自分の周りを危険に巻き込む理由としてはちょっと弱い気がするけど

  • 何度も聞いた質問への応援コメント

    大会は重複出場出来ない方が育成面ではいい気がするね〜

  • それが知れたのは収穫への応援コメント

    戦いで負けないからそんな感情が湧いてきたのかな?

  • 珍しく厄介な三本角への応援コメント

    魔弾になんでもかんでも与えすぎな気はする

  • 対処は考えているへの応援コメント

    あたかも大会が開催される前提で話をしてますが、国同士の祭典となると、12〜13歳くらいの子供が提案する内容を、面白そうだからという理由だけで実施する国のトップって、頭イカれてると思うんですが、そこら辺はファンタジーだからと割り切って読むべきなのか否か。。

    いくら公爵家の娘のパートナーで、規格外の強さ持ってるとしても、それを軽く国王に頼むとか、あんなに王族に遠慮する仕草見せてたのに、図々しいというか、それを主に依頼するメイド&執事とか頭のネジ吹っ飛んでて、やっぱりイマイチ納得がいかない展開です(-_-;)

    ってか、また大会なの?
    バトルネタはさすがに飽きてきたんで、ハンター目指すなら、もうそろそろ冒険してほしい。。

    まぁ、勝手な希望ですが(苦笑)。

  • その結果に、口は出さないへの応援コメント

    というか、婚約者の家から援助されてた大金で、浮気相手の主人公くんに決闘用のマジックアイテム買って渡してたんかなぁ〜。クソ女だよ。

    ついついコメントしたくなる回でした。
    ざまぁ回、めちゃめちゃ期待して次話読みます!

  • 便利な言葉への応援コメント

    井の中の蛙大海を知らず を地で行く(笑)

  • 油断禁物への応援コメント

    誤字なんて自分の脳内で保管出来るんだからいいでしょう。
    誤字報告とか要らんお世話じゃないかな。

  • 便利な言葉への応援コメント

    ボコボコにされる未来しか見えない・・・

  • 便利な言葉への応援コメント

    お、馬鹿が出てきた…
    肉体言語で語るのはむしろラガスたちの望むところなんだよなぁ…

  • 何がある?への応援コメント

    エクスガリバーか?

  • 知ったこっちゃないのだへの応援コメント

    ラストじゃなくシュラかと

  • ・・・・・・弱への応援コメント

    物語上仕方ないのかもしれないけど父親が余りにも不公平に見える。どちらも自分たちの息子の筈なのに股間に攻撃を喰らった事への心配が両親共に皆無なのは理解できない。

  • それでいいのか?への応援コメント

    属性魔法が使えない事に比べたら聞いた事の無い魔法の事なんて霞んでしまいそうやけど…

  • 持って帰れた物への応援コメント

    またラガスがラストになってる

  • 改めて知る広さへの応援コメント

    ティール→ラガス

  • お飾りじゃないからなへの応援コメント

    ティール→ラガス

  • お飾りじゃないからなへの応援コメント

    いくつかシュラがラストになってます

  • 厳つさアップ目的?への応援コメント

    酷い意見だw

  • 可能性への応援コメント

    5歳児にしては、とんでもない天才神童か、と思っていたが、
    同年代のおともだちの知的レベルもすごかった
    逆に大人たちの方が・・・・
    まあ、そういう設定なのね

  • 話の途中から、シュラがラストに変わってしまってます

  • 与える感情への応援コメント

    嘘判別できる魔道具あるなら絡まれたときの対応が甘過ぎるというか優しすぎると言われて当然だなあ。権力的に状況的にどう考えても主人公が言う面倒事になどなりようがないのだから。

  • ただの羞恥プレイでは?への応援コメント

    ラガス坊ちゃまに噓をついても無駄ですからね
    セリフの一部が文字化けしてます。
    多分元は嘘かな?

  • 操作出来ない部分への応援コメント

    >ランク三の魔靴を造りますね~って言ったけど、ランク三の魔靴が出来上がってしまっても仕方ないんだ。

    注文通りなんだから問題なくね?ランク4とか5ができたら困るだろうけど

  • 執事のセリフがラガス

  • 気にし過ぎないへの応援コメント

    主人公の名前が今日更新の別作品の主人公の名前になってますね。(まだ手を付けてない作品だったので誰?ってなりましたw

  • 気にし過ぎないへの応援コメント

    最近ラガスの名前が出てないですよ

  • ・・・・・・弱への応援コメント

    アリクがかわいそう過ぎる。

    子供ボコボコにするのはちょっと...

  • ただの我儘ですへの応援コメント

    >ティールさんは圧倒的
    主人公の名前を間違えています

  • ある意味流石への応援コメント

    ティール❌→ラガス⭕️

  • 偶に凄い骨や魂への応援コメント

    魔靴が評判になって依頼が殺到しないといいけどな

  • 確実に仕留める為にへの応援コメント

    しっかりお金を貯めてからって言ってるところがグッド。活躍してからのツケでとか言うようなら見込みなさそうだしね。

  • 確実に仕留める為にへの応援コメント

    魔靴は確実に戦力アップするんだから貴族より冒険者が欲しがるのは当然だよね

  • 一応約十年への応援コメント

    性格には、失敗を無駄にしないかするかはお前ら自身だけどな。
    正確には ですね。

  • 一応約十年への応援コメント

    感覚派が指導して伸びるのは相手がある程度以上の天才であることは絶対条件ではありますね。でも、誰に指導しても伸ばせない無能指導者ってのも世の中にはいますが…(某プロ野球チームのヘッドコーチで次期監督になるらしいやつとか)
    最も指導者に向いてるのは、苦労して努力して、なにをどうしたら成長できるかをキチンと言語化できる人ですね。

  • 斬馬刀、鞘から抜くの大変じゃないかな…

  • セシリアの例に漏れずどんな立場でも面倒な問題あるところはあるよね。

    そして誤字だと思いますが、
    無理やり考えを「去勢」させたいわけではないが
    去勢→矯正

    ではないかと。でないと去勢されちゃうっ!!

  • 今後に必要だなへの応援コメント

    まともな執事がメイドにチェンジ…か
    つまりおとこの娘だな!

  • 利用するぐらいの気持ちでへの応援コメント

    そういえば、他国の王子をボコったことありましたねぇ

  • 利用するぐらいの気持ちでへの応援コメント

    俺だって自分に害をなす相手が現れたら、大手のクランや同じ貴族、
    ちょっと大きな声では言えないけど、王族でもふざけんな
    この野郎って感じで敵対する

    実際に隣国の第3王子ぶちのめしたし。

  • 利用するぐらいの気持ちでへの応援コメント

    実戦訓練を頑張ってるだよ → 実戦訓練を頑張ってるんだよ

  • バカはどこまで行ってもバカってことですねw

    >死合ない
    →知らない

    では?

  • 死合ない→仕方ないでは❓
    脳内変換して読ませて貰ってますが。

  • そのムーブは止めようなへの応援コメント

    最初に天狗の鼻を圧し折っとかないとね

  • どちらにしても困るへの応援コメント

    ワフ〰って、誰よ!いや人種なのか!?

  • 最強の助っ人への応援コメント

    なんで他国の人間が3女のパートナーに口出しできるの?どんな世界観だよ

  • どちらにしても困るへの応援コメント

    >教えるティール

    他作の主人公ですw

  • 偏るかもへの応援コメント

    タンクが欲しいのか、魔法担当が欲しいのか、回復系に特化した人が欲しいのかはっきりしろよ

  • 何故タッグを組んだのかへの応援コメント

    変わりすぎだろ

  • ガンガン振るうよ?への応援コメント

    >ラストに叩き潰して

    他小説のキャラです

  • 手心は加えないへの応援コメント

    武器もらったのに使ってないじゃん

  • 全員が悪いということでへの応援コメント

    ハイキューネタ入った?︎^-^

  • ロックスは初めのパーティーで伝えられているはずですよ

  • 普通は愚策への応援コメント

    どうやって槍で魔弾2つも弾くの。

  • 前はいなかったへの応援コメント

    「訓練は午前で終わらせているのでこれから昼食をとってから森の中に入ってモンスターノ討伐に向かうんだけど、一緒にやる?」

    モンスターの

  • それを得て超えればへの応援コメント


    「基本はな。それでも俺のメインの武器は魔弾と体術だ。他にや短刀に脇差や長剣のサブとして使ってるが、大剣とか槍に関しては基本的に使う気は無い。相手との相性で使う場合があるかもしれない。そんな感じだ」

    他には

  • 経験がほぼ皆無への応援コメント

    「この街からある程度は慣れれば盗賊団の一つや二つはあると思うっすけど・・・・・・今度潰しに行きますか?」

    離れれば

  • 一枚撮りたかったへの応援コメント

    えと、一応誤字報告しますね。藩論→反論ですね。
    まぁあれですね。負のスパイラルを続けても意味がないですからね…

  • 偏見もあったへの応援コメント

    セルシアは、家督を継がないとは言ってもロウレット公爵家の看板を背負っていますから、その看板に頭を下げる勢力はいるでしょう。

  • 偏見もあったへの応援コメント

    先輩方の尻拭いさせられるのはたまったものじゃないですね。とはいえ、ハンターという仕事をするのなら、「貴族」だとか「平民」という括りで決めつけず、個人を見るようにしないといけないと思いますけどね。「これだから平民は…」と言われるきっかけになりかねないですしね。
    要するに「どっちもどっち」ですね~

  • 偏見もあったへの応援コメント

    ザ・ヤンキーみたいな顔と服装をしてる奴から「俺はヤンキーじゃねぇし、悪い事なんてしてるわけねぇだろ!!!」なんて言われても信じられないもんな

    信じる信じないはともかくとして、見た目だけで難癖つけたり通報したりはしませんよ

  • 三歳児が俺、それにめちゃくちゃ流暢に喋ってたら普通キモがられない?

  • 万全な状態で再びへの応援コメント

    まあ、あそこで下手なことになればこっちが殺されかねないからね。多少過剰気味でもこっちに手出しするのはまずいと思わせないと変な横槍を入れられるかもしれないし妥当よ。あちらのリーダーはそのあたりをどう考えているのか。

  • 今回の主犯は、確かに俺への応援コメント

    個人的に受付さんの驚いた顔が見てみたい(笑)