応援コメント

・・・・・・弱」への応援コメント

  • 物語上仕方ないのかもしれないけど父親が余りにも不公平に見える。どちらも自分たちの息子の筈なのに股間に攻撃を喰らった事への心配が両親共に皆無なのは理解できない。

  • アリクがかわいそう過ぎる。

    子供ボコボコにするのはちょっと...

  • 兄弟とは思えない展開

  • んー……何と言うか主人公が、子供に上から正論で殴り付ける大人気ない大人って印象。
    周囲も主人公の引き立て役以上の印象が残らないと言うか。
    主人公は悪い事してないから正義って押し付けられる感じの文章だなぁ。


  • 編集済

    アリクがかわいそう
    やってることってホントに年相応でしょ

    小学校低学年って女の子の前でムダにカッコつけるし、勉強よりも運動だし、バカな理由でケンカするし、決闘だ!とかも言い出すでしょ

    小学生なんてムカつくのが当たり
    イラッとしながらも、それを諌めてあげるのが大人の役割です。このぐらいの子供の問題は周りの皆さんの問題です

    最後に主人公へ
    急所を堂々と攻撃してるけど、一般的に決闘で目や股間といった急所への攻撃は反則負けだ

  • 『けりがつく』気になったので私も調べてみました。

    一先ず決闘は十秒程で蹴りが着き、俺は自身の望みを叶えて貰う権利と新しいアビリティを手に入れる事が出来たようなので、最初は面倒と感じていた決闘だったけど結果オーライな形で終わった。

    『けりが付く』もしくは『けりがつく』になるようです。

    楽しく読み始めました。

  • アリクがあまりにも可哀想。主人公は転生者なんだからもう少し大人になれるだろ。なんでそんなに容赦がないんだ…
    取り敢えず、主人公の道徳ゼロ点なのは分かった。

  • 6歳と8歳の甥っ子がいるのですが、どちらもまだ子供で可愛い
    比べてこの兄弟...
    15歳と17歳の間違いでは?と思うくらい荒んでる

  • アリクがまだ7歳でしか無いのに親からの対応格差然り余りにも可哀想で不便でしかない
    余りにも毒親過ぎて将来アリクが主人公達へざまぁ展開して主人公達が痛い目見て絶望する様を見たい位には
    毒親と兄妹と主人公側が不快過ぎてアリクの方を応援したくなる

  • 尿には正確にはアンモニアは無いので実際にアンモニア臭がする訳ではない(無いとは思うけど漏らしてからかなりの時間が経っていればアンモニア臭はします)

  • 唐突に弟と妹登場。
    文字の抜け落ちが所々あります


  • 編集済

    ルールを明確に決めていなかったアリクにも落ち度はありますが、木剣を持っていて木剣を使わず戦うのはとても漢らしくないです。

    それに平民の決闘ではなく貴族の決闘なのだから、正面から戦わないのは卑怯者と誹られ、貴族の名誉は地に落ちます。

    つまり、負けたアリクに反則なんて漢らしくない事言うなよ、以前にラガスはとても漢らしくない卑怯者というブーメラン。

  • もしも自分がアリクだったらもう立ち直れないわ。

  • まだ勝負はついてないと言うなら降伏するまで、ヤればいいので?


  • 編集済

    使用人達と兵士の人達は俺とアリクのどちらかが勝つか、金を賭けているみたいだ。
    割合は俺が七でアリクが三。

    こいつ・・・・・・本当に信用と言うか、そういうのが無いんだな。


    いや大穴とはいえ寧ろ三割の信頼があることにビックリだよ、やっぱり見た目の体格に騙されてワンチャン賭けてみたのかね?
    後はアリクの様に剣だけでの決闘と誤解してたとか
    賭けに負けた兵士さん達は御愁傷様です、これに懲りてアリクに期待は持たないようにしましょうね

  • この1話の中で誤字、脱字、誤変換があるので、書き終わった後の見直しをした方が良いですね。

  • 子供は急所攻撃を結構平然とするので、年齢に合った行動だと思う。

    癇癪を起こした甥をなだめる時にやられた記憶を思い出したよ・・・。

  • 蹴りをつける → けりをつける 古文由来なので漢字は使いません

  • 話す☓
    離す○

  • 少し恥ずかしいから話してくれないか
    話して→離して
    ではないでしょうか?

  • 唐突に双子の弟妹が出てきましたね。


  • 編集済

    訂正
    「自分か目を逸らす」は「自分から目を逸らす」では無いでしょうか?

  • いくらバカでも兄弟だけじゃなく親まで差をつけた対応じゃキツいよね。俺は応援してるぞアリク。