3人の才媛が彩る、火花散る頭脳戦

才色兼備の女子高生が、同級生の彼氏を大学に進学させるためにクイズ大会に出場する話。

銀鏡さんの作品は毎回面白いので読ませていただいておりますが、なんと今回はクイズがテーマになっているということで、個人的にクイズが好きな私は余計に楽しみでした。

序盤では、クイズ大会への動機付け、そして仲間集め。
昔の作品にも登場した彼らが再登場します。
※他の作品を読んでいなくても十分に楽しめると思います。


早くクイズが見たい……。
その思いで読み進めると──二章あたりから面白さが爆発します。

主人公たちのチームを幾度も襲うピンチ。
白熱したバトル。
そして何より、タイトルが素晴らしかった。
『トリコロールの才媛』です。
もう一度言います。『トリコロールの才媛』。
何度でも言いたい。

読み始める前は、どんな意味なのだろう……。でも綺麗な響きだな。くらいにしか思わなかったタイトル。
しかし決勝戦に入るころには、ああ、このタイトルしかないな、と完全に納得せざるを得ませんでした。

30万字超えということですが、量を感じさせない面白さ、物語に引き込む力があります。

3人の才媛が彩る、火花散る頭脳戦。その結末を、1人でも多くの方にぜひ見届けてほしいです。

その他のおすすめレビュー

蒼山皆水さんの他のおすすめレビュー457