第8話 クエスト

さてと、クエストのために町を出るか。今回選んだクエストは、ゲームでも基本となるスライムの討伐である。しかし、俺にはこの世界での戦闘経験がない。いくらスライムと言っても初期の魔法ぐらいは使ってくるだろう。今の俺は魔法など使えるわけがなく、今はあいつからもらった能力と、装備についてた剣ぐらいだ。人の日常の困り事の解決でも良かったかもしれないが、この世界のモンターと言うのを見ておきたい。まぁそういうのもあるが、もうひとつは好奇心だな。さて、少し長話が過ぎたな、行くかそして町を出るのであった。町を出てまずクエスト対象が生息されている地図を頼りにその場所へ向かった。だいたい想像つくと思うが、この地図はクエストを選んだ時に渡されたものだ。レアなモンスターのクエストならこの地図の所にいない場合もあるらしいが、スライムに関してそれは滅多にないと受付の人に言われた。おそらくアニメや、ゲームで言う所のフラグっていうやつだな。まぁだからどうしたって話だが...さてと、地図に記されてるのはここか、しかしスライムって色んな色がいるんだな。まさか色に合わせて使える魔法が違うとかか?なくはないな気を付けよう。向こうは俺の存在に気付いたようだな。一直線に向かったり、赤いスライムが火球を、緑のスライムが風を、おそらくあれが魔法だな、そして色に応じて専用の魔法使ってくるのは正解か、まぁ覚えてて悪くない情報だな。しかし驚いた火球が風の魔法に巻き込まれ、小さい火の渦となりこちらにかなりの速さで向かってくる。とりあえず避けないと、そして俺は右に避けた。あれは連携技だろうモンスターでも連携をとってくるんだな、これもいい情報だ。しかし流石モンスター、かなり好戦的なようだ。とりあえず向かってきたスライムは倒しておこう、1匹目を横に、2匹目を縦に、良かった2匹目が1匹目より少し後ろにいて、剣に体を少し持ってかれた結構この剣重いな...討伐対象のスライムの討伐数は5体残り3体か奥の魔法を使ってきているスライムに挑戦してみるかそう呟きながら剣を構えた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好奇心のハンター りゅうかに @RYUKANI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る