「大丈夫、あなたはとても素敵な女性だよ」

主人公は30歳独身派遣社員の千代子ちゃん(相性はチョコちゃん)
チョコちゃんは私なんか……とよく思いがちな、ちょっと自己肯定感が低めです。
正社員になりたいのに派遣の仕事だってなかなか上手くはいかなくて恋愛にも臆病になり、思うような人生を送れない彼女をいつの間にか応援してしまいます。

作中には何度か「私なんか……」の言葉が登場します。正直、この言葉が私は好きではありません。
それは呪いの言葉でもあり、何事も上手くいかないことへの免罪符でもあるんですよね。

たぶんね、周りが「そんなことないよ、あなたは素敵な人だから自信持って」とどれだけ賛辞の言葉を送ったとしても彼女自身が自分に自信を持てないと本当の意味では変われないんですよね。
だけど私はチョコちゃんに言いたい。
「大丈夫。あなたはとても素敵な女性だよ」と。

もどかしい人生を送るチョコちゃんの憩いの場所が『喫茶MOON』🌙☕
チョコちゃんを囲む恋模様は少女マンガのようなきゅんきゅん要素もありますが、切なくなったり怒りが込み上げる部分もあります。
当のチョコちゃんが自分を巡る恋の気配に中盤までまったく気が付かないのも彼女らしさが出ています。笑

この物語は喫茶『MOON』とそこに集う人々との出会いをきっかけにチョコちゃんが勇気の一歩を歩き始める、ほんわか時々ほろりな恋と成長のお話です(*˘︶˘*).。*


追伸。桃もち様、その後のお体の具合はいかがでしょうか。1日も早い回復とカクヨムへの復帰を心より願っています🍀

その他のおすすめレビュー

結恵(yue)さんの他のおすすめレビュー60