素敵な人達が集う喫茶店で起こる恋模様

最近は、お茶をするにしても大手のチェーン店が主流になっているかもしれませんが、街角にある落ち着いた喫茶店もいいものです。

本作の主人公、藤本千代子も、喫茶店を楽しむ一人です。
派遣会社で働く彼女は、仕事は決して順風満帆とはいかないけれど、喫茶『MOON』で過ごす時間が癒しのひととき。いつも頼む、ロイヤルミルクティーと卵サンドには、すっかり虜になっています。

そしてこの喫茶『MOON』の魅力は、食べ物だけではありません。自分は、喫茶店といえばカッコいいマスターがいるはず、なんて偏見と願望を持っているのですが、本作もその期待に違わず、イケメンマスターがいるのです。しかも二人も。
昼は兄の貴教さん、夜は弟の克己さんという、双子が交代でマスターを担当するというシステム。しかもこの二人、ただ顔がいいだけでなく、とっても優しく気さく。千代子さんのことをチョコちゃんという愛称で呼びながら、時に悩みを聞いて、時に元気になる言葉をかけてくれる。その様子は、まるで大人の少女漫画を読んでいるかのようでした。

そしてそんな素敵な喫茶店には、同じく素敵な人達が集まるようです。
先に挙げた、チョコちゃんという愛称の名付け親、東雲のおばあちゃん。そして、チョコちゃんにとってなんだか気になる年上の眼鏡紳士、マルさん。そんな素敵な人達の集う喫茶『MOON』で繰り広げられる、温かな人間模様。そして恋愛。いつまでも見守っていたくなります。

その他のおすすめレビュー

無月兄さんの他のおすすめレビュー3,224