この部署は本日も大忙し? 異世界転生適性者はちょっと変わった人ばかり?

 異世界転生管理局……。

 ここは、異世界に転生する人を管理し、異世界転生に適しているかを判断する場所なのである。そこに勤務する、作者さまとは別人の九十九さん、今日も、面接とチートスキルの説明で忙しい。

 さぁ、まずは面接。合否の理由が単純で笑えるのだ。こんなんで、適性が判断されたら、本当は困るけど……。ここは、異世界転生管理局。斜め上を行っても良いではないか?

 しかし、その九十九さんよりも、更に斜め上を行く者が現れた。要望した貴重な4つのチートスキル……とは?
 しきりに軌道修正を試みる九十九さん。果たして、その結果は……?

 さらっと読めて、くすっと笑える、短編異世界転生ファンタジーは如何だろう……。