応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    〉アサ姉以外の女の子って、どうしてこうも鋭いかな?
    ちゃうねん空太……君の「鋭い」の基準が低すぎなんやねん……


    エリカちゃんの淡い初恋。
    叶う前に消えたものだけど、素敵な物語でした(*´ω`*)
    素敵な物語ありがとうございました!

    作者からの返信

    空太は旭を基準に考えちゃっていますけど、それは大きな間違いですよね。
    あ、でも自分の描くヒロインの中では、割りと普通の鋭さかも(^_^;)

    叶わなかった恋ですけど、何かを変えるきっかけにはなったかもしれません。
    最後までお付き合いくださって、ありがとうございました(*´▽`)

  • ……思った以上にヤバかった……………。

    御門家の闇を見てしまいました……((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    黒魔術で男と付き合うのは、御門家の女性のたしなみです(๑• ̀д•́ )✧+

    エリカは、そっちに落ちてほしくないですね。
    御門家最後の希望ですもの( ;∀;)

  • やばい一番ヤバイのは天使だった!!!!((((;゚Д゚))))
    悪魔よりタチが悪すぎる理屈!!

    作者からの返信

    悪魔の方がまだ分かりやすいですよね。
    天使は理屈が分かりません( ̄▽ ̄;)

    そして本人は、正しいことと思っているから質が悪い。
    御門さんの行動がハチャメチャなのは、この天使のせいです😇

  • 残酷な運命ですわよっ!への応援コメント

    ダメだもう何から突っ込めばいいのかわからない。
    とりあえず、

    〉何も殿方は、南先輩だけではございません。今度、桜○高校にあるというホスト部にでも行ってみましょう。

    それ一人は借金の都合で男装した坂本真〇ボイスの女の子だよ!

    作者からの返信

    ホスト部。書くつもりはなかったのに、唐突に浮かんで出しちゃいました(笑)

    御門さんが行ったら、ホスト部の面々も迷惑でしょうね。
    特にハルヒを指名したら、えらいことになりそうです( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    〉源氏物語全編くらいの長さの、短い紹介を

    世界初の長編小説じゃないですかやだ~~~~~。
    下のコメントで『失われた時を求めて』じゃないだけマシって書いてあって笑ったです笑

    そのうち樹里様AI付きの鏡とか持ちそうです笑
    でもやっぱり鳥さん牧さんなのかな~~

    作者からの返信

    自己紹介の時点で、もう勘弁してくれってなりますよね(^_^;)
    手短でなくガッツリだったら、『失われた時を求めて』くらいかかるかも( ̄▽ ̄;)

    鳥さん牧さん、AI付きの鏡があったら楽になるかも。
    ただ御門さんは、やっぱり物足りなく感じるかもしれませんね(^_^;)


  • 編集済

    〉「言質は取ってありますよ!もし断ったら、『ソウイチ王子は約束を破って困っている人を見捨てる酷い人だ』って、ネットで拡散しますよ!」

    怖い怖い怖い怖いwww
    なんで無月ワールドの白雪姫は(小人だけど)Kissするために脅しをかけるのwww

    そして、やっぱり掃除機なんだなぁ……懐かしいや……鱚かなとも思ったけど……

    作者からの返信

    あの白雪姫の影響を、モロに受けています。
    迷惑白雪姫と御門さんを足したら、大迷惑キャラになっちゃいました(^_^;)

    眠った白雪姫を起こすのに、掃除機は必須ですよ( ・`д・´)!


  • 編集済

    御門エリカ 家族と友達への応援コメント

    友達出来て良かったエリカさん!


    そう、お姉ちゃんにもお母さんにも愛はあると思う……
    ただちょっと、方向性がヤバいだけで……


    エリカ生きろ。そなたは美しい。

    作者からの返信

    お姉ちゃんとお母さん。分かりにくいですけど、愛に溢れているのです(#^^#)

    ただその方向性が少し……いえ、だいぶおかしいのですよ( ̄▽ ̄;)

    エリカ、強く生きましょう!


  • 編集済

    牧さんの恋バナへの応援コメント

    〉御門様の面倒力は、53万

    やっぱりフ〇ーザなんだぁ……。

    恋よりも主命を取った牧さんの運命やいかに!

    そして下のコメントで笑ってしまいました笑

    作者からの返信

    面倒力53万。さらに変身もあるので、手がつけられませんよ(^_^;)

    恋よりも御門さんを選んだ牧さん。
    毎日胃を痛めているのに、もはや逃れられなくなっていますね(-∀-`; )

    御門さんが大暴れした時は、コメント欄が賑わいます。
    皆さん良いツッコミをしてくださいますよ!(^^)!

  • やっぱり……


    母と姉はエリカちゃんにとっての呪いでしたね…………合掌(チーン)

    作者からの返信

    あのお姉様とお母様からは、どこまでいっても逃れられません。

    エリカ、強く生きましょう( *´・ω)/(;д; )


  • 編集済

    御門さんの妹への応援コメント

    〉「いいえ、そんなことありません。恥の多い生涯を送って来ました」
    太宰かい。
    本当に恥多き人生を送るのは、当事者じゃなくて周りの人間なのでしょうね…。(遠い目)

    家族を失ったゆえに、家族を邪険にしなくてもという壮一に、ぐうの音も出ない正論をたたき出したエリカちゃん強ぉい。

    作者からの返信

    太宰もビックリの恥の多い生涯を送ってきたのは、エリかでなく姉や母ですね。
    本人にその自覚がないのだから、質が悪いです( ̄▽ ̄;)

    壮一の言うことも間違ってはいませんけど、エリカの苦しみがなくなるわけではありませんからねえ(^_^;)

  • 御門さんのお母さんへの応援コメント

    わあ。エリカさん。常識人っぽい。

    ……この母姉に付き合う常識人…。
    絶対苦労人だァ…(遠い目)

    作者からの返信

    はい、苦労人なのです(๑• ̀д•́ )✧+

    まともな神経を持って御門家に産まれてしまったのは、この子にとって不幸ですね。
    きっと何度も胃を壊していますよ( ̄▽ ̄;)

  • やってきたその人は……への応援コメント

    …………血筋だったかー。
    そうだったかー。
    ゲームスタッフのせいだけでもなかったかー。

    作者からの返信

    ゲーム未登場の御門さんのお母様。ものすごーく濃い人でした。

    きっとゲームスタッフが彼女を見たら爆笑するでしょうけど、絡まれた旭たちはたまったもんじゃありませんね( ̄▽ ̄;)

  • 〉あーあ、いっそのこと本当にダイナマイトみたいに爆発してくれれば良いのに

    旭ちゃん容赦ない!(笑)

    〉「私達もいい加減、御門様への誉め言葉のレパートリーが尽きてきたのです。助けると思ってどうか」
    トリマキコンビ! 本音! 本音が漏れてます!!!(笑)

    作者からの返信

    御門さんなら大爆発しても、きっと笑いをとってくれることでしょう(≧∇≦)

    トリマキコンビ、御門さん以外には取り繕うのをやめたみたいですね。
    少しは本音を吐き出さないと、やってられませんもの(^_^;)

  • 壮一の好みをリサーチするへの応援コメント

    〉ガッカリってどういう事?

    ああ……残酷だなぁ…。(しみじみ)
    だがそこが好きだ( ー`дー´)キリッ

    作者からの返信

    自分は鈍感ヒロイン製造機ですから、こんな子を量産してしまうのですよ(^_^;)

    けど好きと言ってもらえて嬉しいですヽ(´▽`)/

  • 締めくくりはなんだか切なかったけれど、エリカちゃんならこの先素敵な恋が待っていそうですね。
    どのエピソードもとっても面白くって、読み応えがありました。(о´∀`о)

    作者からの返信

    実らなかったですけど、素敵な恋でした。
    エリカならきっと、これからもっと素敵な恋を見つけていくことでしょう。お姉さんの呪縛に、負けてはいられません(∩╹∀╹∩)

    兄の所にある作品の番外編を自分が書くという、少し変わった形式でしたけど、最後まで読んでくださってありがとうございます(*´▽`)


  • 編集済

    エリカちゃんの恋は応援してあげたい。でも空太くんの思いの先は……と思うと切ないですね。(´Д⊂グスン

    作者からの返信

    恋が必ず成就するとは限らないのが、切ないですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)クスン

    けどこの恋が、エリカを成長させると思いたいです。


  • 編集済

    ププッと笑いそうになりながら読んでいました。(*^_^*)
    これは面白いです。
    アサヒちゃんは魔女見習いなんだ。
    ソウイチ王子、コトネデラははまり役ですね。

    作者からの返信

    元々ヒロインポジションだった琴音はシンデレラ。
    攻略対象キャラの壮一が王子様。
    二人をくっつける旭を魔女にしてみました!(^^)!

    やってる事はいつもとあまりかわりありませんけど、楽しいです(*≧∀≦)

  • 鳥さんの恋バナへの応援コメント

    山田くん、頑張って〜。(;´∀`)
    少しでも鳥さんの心に安らぎとトキメキをあげて下さい。
    御門さんの目を盗んで隙間時間に愛が育つと良いですね。

    作者からの返信

    御門さんはどうにもタイミングが悪いですね。山田くんといい雰囲気だったのに、ぶち壊しになってしまいました( ̄▽ ̄;)

    こっそりと会って、少しずつ愛を育んでいくしかなさそうですね。
    頑張れ鳥さん山田くん!(^^)!


  • 編集済

    エリカちゃんにお友達が出来ますように。
    空太、優しいな〜。
    それに、面倒見が良さそうだから憧れてる女子がたくさんいそう。(*´∀`*)

    作者からの返信

    空太は面倒見のいい子です。「いつもアサ姉の面倒を見てるんだから」なんて言いそう(#^^#)

    悩んでいるエリカのことが、放っておけなかったのですよ。
    背中を押されたエリカには、友達作りに励んでもらいます!(^^)!


  • 編集済

    自由時間のお誘いへの応援コメント

    エリカちゃんが不憫ですね。
    でも旭ちゃん達と街へお出掛けしたら、きっと楽しい時間を過ごせそう。(*´∀`*)

    作者からの返信

    まともな感覚を持ってしまった故に、エリカの悩みはつきません( ;∀;)

    けど旭達と一緒に遊んだら、きっと気が晴れます(*´▽`)


  • 編集済

    ビーチに響く高笑いへの応援コメント

    御門さんは相変わらずの素晴らしい存在感ですね。(≧∀≦)
    我が道突っ走る御門さんみたいなお嬢様に転生出来たら、面白いかもと思ってしまいました。
    「おーほっほっほっほ」と高笑いしたら、無敵な気分になれそうです。(*´▽`*)

    作者からの返信

    もしも御門さんに転生できたら人生幸せかもしれません。
    家もお金持ちですし、何をやっても許されるような人とですもの( *´艸`)

    「おーほっほっほっほ」と笑ったら、嫌なことも忘れられそうです(≧∇≦)

  • エリカちゃんが初めて出てきた時は可哀想な宿命を負った子だな、と思ってしまいました。けれどそれから南部先輩というもっと可哀想なお人が登場するではないですか……

    エリカちゃんの方は逆境に負けず頑張っていけると信じています。

    作者からの返信

    南部先輩は本当に哀れ。辛さを感じることすら、できなくなってしまいました(|||´Д`)

    せめてエリカは、今後幸せを掴んでほしいですね。
    恋をして成長したこの子なら、きっとできるはずですヽ(´▽`)/

    最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*´▽`)

  • 残酷な運命ですわよっ!への応援コメント

    良いですね、春ルンに樹里タンという呼び名。参考になります。

    作者からの返信

    春ルンに樹里タン。甘々な呼び名です(≧∇≦)

    ナタニエルくんとエマでも、いけるかもしれませんね( *´艸`)

  • 良い子の皆さんは決してマネをしてはいけません!

    作者からの返信

    そう、良い子は真似しちゃいけませんね。
    けど、アサヒは悪い子だからやっても良いのです(≧∇≦)


    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • すみません、コトネデラってお姫様と言うより四股名みたい! って思ってしまいました! 琴音ちゃん、ごめん!

    作者からの返信

    コトネデラ確かに変わった名前ですよね(^_^;)
    だけど大丈夫。琴音もコトネデラも心が広いですから、怒ってませんよ(*´▽`*)

  • 牧さんの恋バナへの応援コメント

    確かに御門さんなら祝うと言うより呪うですよね。

    作者からの返信

    御門さんは善意でやるのでしょうけど、それがあまりに迷惑(>_<)
    祝福のはずが呪いになってしまうなんて、とんでもない方です( ̄▽ ̄;)

  • エリカちゃんは大丈夫なのかどうか……

    番外編も大いに気になる内容です!

    作者からの返信

    あの家族がいる限り、エリカの受難はこれからも続きますけど、番外編の続きでは良いこともあります。
    素直でいい子なのですから、エリカにも幸せをあげたいです(*´▽`)

  • ラブラブ大作戦再びへの応援コメント

    旭の企みなんてそんなに上手くいくわけない!と思うのは私だけでしょうか?

    作者からの返信

    何せあの旭ですからね。上手く行くかどうか。そもそも壮一と琴音は好きあってるわけでもないので、無理があるかなーって気もしますね(^_^;)

  • ある意味呪われし御門一族への応援コメント

    御門パパは登場しないのでしょうか?

    作者からの返信

    御門パパ、考えてはいたのですが、登場させるタイミングがありませんでした。
    設定はできているので、機会があれば描きたいって思います。

  • トリさんマキさん、本音時々漏れていますよ!

    作者からの返信

    たまには本音を出さないと、やってられないのでしょうね。毎日御門さんのお世話をしていますから、ストレスが溜まりにたまっています( ̄▽ ̄;)

  • エリカちゃん頑張った……頑張ったよう……これからきっと素敵な恋をして、姉や母となんやかんやありながらも素敵な人生送れる気がする。
    本編含めて一番成長したのって多分エリカちゃんじゃないですかね?

    作者からの返信

    仰る通り、一番成長したのはエリカだと思います!(^^)!

    最初は何の気なしに作ったキャラでしたけど、最後は感情移入してきて。エリカを主役に、長編小説を書きたいとも思いました。
    その場合当然、おかしな姉に振り回される妹の物語になりますね。新しい恋を始めたエリカを、ジュリ様が応援と言う名の邪魔をするお話。もし描いたらその時は、エリカはさらなる成長を遂げる事でしょう(^O^)/

    一気に読んでくださってありがとうございます(≧▽≦)

  • うーむ、こっからなんやかんやでちょっと普通の恋愛のような事もあるかと思いきや、やはりジュリ様はジュリ様でしたか……見事です。

    今度はジュリ様主演で是非今流行りの悪役令嬢者を!いや、ジュリ様は既に悪役令嬢でしたね。

    作者からの返信

    ジュリ様主演の物語。実は次のカクヨムコン用に検討したのですが、この人を主役に十万文字を書ける気がしなくなったので断念しました(^_^;)

    主役にするという事は、ジュリ様の内面を描く機会が増えるという事ですけど、この人の頭の中がいったいどうなっているのか。ぶっ飛んだ天使と悪魔がひしめく脳内を、毎回書かなければいけないかもしれません(;゚Д゚)

  • 今のところいい結果になる気がしない……いや、ハッピーエンドとは限らないけどさ……

    作者からの返信

    ハッピーエンドかバッドエンドか、どうなるでしょうね?

    「おーほっほっほ! 何を言ってらっしゃるのかしら。わたくしは御門樹里ですわよ。ハッピーエンド以外ありえませんわ。おーほっほっほ!」
    「「はい、その通りです御門様!」」


    どうやら御門さんは、ハッピーエンドになると信じて疑ってないみたいです(;^_^A

    編集済
  • 運命の出会いですわよっ!への応援コメント

    うーむ、ルパン一味と銭形、そしてゲストキャラのようだ。様式美ですな。

    作者からの返信

    ルパン一味と銭形、まさにそんな感じですね!(^^)!

    とばっちりをくらう次元と五右衛門(鳥さんと牧さん)はいい迷惑ですけど、これもジュリ様に使える者の運命と思って諦めていることでしょう。
    今日逃げ切れたとしても、きっと明日もまた。追いかけっこは、果てしなく続きます(;^_^A

  • そういえば読みかけだったと思い出し、久しぶりにジュリ様に会いにきました。改めて完成されたポンコツお嬢様だと実感しました笑

    作者からの返信

    読みに来てくださってありがとうございます(≧▽≦)
    ジュリ様は暴走状態がデフォルトですから、周りにいる人は大変です(^_^;)

  • ビーチに響く高笑いへの応援コメント

    御門さんがこちらでも大活躍?のようで何よりです。

    作者からの返信

    この番外編は、御門さんがいたから作ったようなところがあります。本編と同じく、大暴れしますよ(≧▽≦)

  • おおおぉ……エリカちゃん! よかった。なんかほんと、いろいろよかった! きっと将来いい女になりますね、この子は。

    いやぁ、本編からここまで。とっても楽しかったです。ありがとうございました。いつか本当に、またどこかで会えたらいいな(#^^#)

    作者からの返信

    恋は実りませんでしたけど、それでもこれは素敵な恋でした(*´▽`*)
    この失恋のおかげで、きっとエリカは強くなることができたと思います(^^)/

    本編と合わせると30万文字越えの長いお話でしたけど、お付き合いくださってありがとうございました!(^^)!

  • 御門さんにも彼氏ができた真相がまさかの『月刊黒魔術』Σ(゚д゚)

    ……いや、まさかでもないかな、御門さんだもんな。と、なんかうっかり納得しちゃったんですけど。どうしましょう、このカオスな世界( ̄∇ ̄;)

    南部先輩。あなたのことは忘れないよ(。-人-。)合掌

    作者からの返信

    月刊黒魔術。御門さんならどんな手でを使ってでも付き合おうとするでしょうから、これくらいは良いかなと思って出しちゃいました。

    南部先輩には悪い事をしましたけど。だけど大丈夫、南部先輩は、ニコニコ笑っていますから。
    ……きっと死ぬまで、笑い続けるのでしょうね(((;゚Д゚)))

  • 最後の教訓!(〃゚艸゚)笑

    トリさんマキさんはもうある意味洗脳されちゃってるし、ジュリ雪姫を止められる人……はたしてこの世にいるのでしょうか(・∀・)?←

    作者からの返信

    どうやって止めるかが問題ですね(^_^;)
    主がバカなことを言ったら止めなくちゃいけませんけど、言って聞くような人ではありませんからね。でも一服盛ってでも、止めた方がいいのかもしれません(; ・`д・´)

  • 御門エリカ 家族と友達への応援コメント

    おおぉ、エリカちゃん、いい友だちができてホントよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    御門さんもお母さんもエリカちゃんを大切に思ってることは間違いないんですよねぇ。その方向がいちじるしく間違ってるだけ……というか、そこが一番問題なんですが(;・∀・)

    作者からの返信

    エリかにもついに友達が出来ました。あのお母さんやお姉さんのことを知ってても、色眼鏡で見ない素敵な友達が!(^^)!

    あとはあの家族が、もう少し大人しくしてくれたらいいのですけどね(;^_^A

  • ケンカの理由!(笑) 確かにドドリアよりはザーボンとりたい気持ちはわからなくもありませんが。なんて不毛な(ノ∀`)

    そして御門さんはフリーザ嬉しいんですね(〃゚艸゚)

    作者からの返信

    決してザーボンさんが良いと言うわけではないでしょうけど、ドドリアさんよりはマシですよね。それにしたってなにも、喧嘩すること無いのに(^_^;)

    御門さんは帝王と言う響きが気に入っているのでしょうね。すごい価値観の持ち主です( ̄▽ ̄;)

  • 牧さんの恋バナへの応援コメント

    まだはじまってもいない恋が想像の中だけで破壊されてしまうとはΣ(゚д゚)

    さすが面倒力53万。どちらがザーボンさんでドドリアさんかわかりませんが、ふだんの鳥さん牧さんの苦労がうかがえます( ;∀;)

    名もなき彼よ! ぜひ覚悟を決めてもう一度告白を!(・д・。)

    作者からの返信

    想像の中でも、破局のイメージしか浮かばない牧さん。可哀想な人生を送っています(´;ω;`)

    面倒力53万の御門さん。彼女を押さえるためにも、鳥さんと牧さんには頑張ってもらうしかないですね。
    どちらがザーボンさんで、どちらがドドリアさんか。その問題が、今後ちょっとした事件を起こしてしまいます(^_^;)

  • 鳥さんの恋バナへの応援コメント

    山田くーん!?Σ(゚д゚)

    まさに覇王色の覇気ですね。さ、さすが御門さま。本人気づいてないみたいですが……恐るべし( ; ・`д・´)

    って。あれ……恋バナ。恋バナどこいった(。´・ω・)?

    作者からの返信

    覇王色の覇気(*≧∀≦)
    御門様は恋バナを吹き飛ばすくらいの、凄まじい覇気を持っているようですね。
    ごめんなさい鳥さん。アナタの恋バナは、こんな感じで終わってしまいました(´;ω;`)

  • エリカちゃん苦労人であるがゆえにいろいろと気がついて。本人も前向きな気持ちになったみたいでよかったー。

    と、思ったのに! ひどいや( ;∀;)

    ……がんばれエリカちゃん(゚ーÅ)

    作者からの返信

    エリカは壮一と並ぶ苦労人です(´;ω;`)

    今後エリカが主役の番外編もあります。そっちでは素敵な友達ができるかも?

  • 鳥さん牧さん、スゴい人気だったんですね。わたしも大好きですけど(〃゚艸゚)

    あとは、あれですね。歴代不憫男子の中でもダントツの壮一に遅ればせながら一票いれておきたいと思います(ノ∀`)っ◇

    作者からの返信

    壮一に投票してくださってありがとうございます。彼には本当に不憫な事をしたと、反省しています<(_ _)>

    投票ありがとうございます。彼の不憫、番外編でもちょっとだけ描かれてしまいます(;´・ω・)

  • 楽しかったです! 遅くなりましたが執筆お疲れさまでした。
    これから登場人物たちはゲームじゃ起きなかった人生のイベントを歩んでいくのかと思うと感慨深いです。
    どっかで会えたらいいな(*^▽^*)(笑)!

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます(≧▽≦)
    兄の所の本編を合わせると、30万文字を越えました。この子達の物語、自分もまたいつか書きたいです。

  • 本編で二人がくっつけた裏側にはこういう事があったのですね!
    エリカちゃんエエ子やないかー!

    空太は薄々気持ちには気づいてたのかなぁ……。

    作者からの返信

    どうしようかとくすぶっている空太でしたけど、エリカが背中を押してくれました。
    空太はそんなエリカの気持ちにも気づいているみたいですけど、ここで言及することは出来ませんでした。

  • ちょっとつっけんどんだと思ったら相手は空太でしたか。なるほどなるほど。
    というか空太はファンクラブがあるのか~。

    作者からの返信

    空太もあな恋の攻略対象キャラですから、人気があるのですよ。エリカもそんな空太に、淡い想いを懐いているのかな?

  • おお、恋の話ですか。
    楽しみにまったりとしながら読みたいと思います。

    作者からの返信

    次はマトモな、恋の話になります。最後くらいは、バッチリ決めませんと(^^♪

  • ゾンビに樹里タン言われてもなぁ。
    それでいいんすかね( ̄д ̄)??

    作者からの返信

    御門さんは、それで満足なのですよ。たとえどんな形で会っても、愛し合う者同士が一緒にいられるのですから。
    本当にそこに愛があるのかどうかは、分かりませんけどね。御門さんにとっては、これでいいみたいです(;^_^A


  • 編集済

    天使がすでに天使じゃねぇ(+o+)!
    長い戦いだったのか、一瞬でケリがつきそうなものだが……。

    作者からの返信

    この天使は天使にあらず。天使も悪魔も、素の御門さんと何にも変わらない、迷惑な奴です(;^_^A

  • 残酷な運命ですわよっ!への応援コメント

    ホスト部ですか~、御門さんのためにあるような所かもしれない。御門さんはハルヒとか好きそうだな、と。庶民、庶民と馬鹿にしながらも魅かれつつみたいな……。

    「樹里タンー、春ルンー」←笑いました。

    作者からの返信

    ホスト部、こんな状況でなければ、きっと御門さんは通い詰めるでしょうね。

    「樹里タンー、春ルンー」、実はこれ、当初は予定に無かったのですが、書いているうちに自然と浮かんできたのです。御門さんなら言いそうだなって思って。


  • 編集済

    運命の出会いですわよっ!への応援コメント

    御門さん、何か可愛いではないですか(・∀・)!!

    作者からの返信

    まさかこんな風に恋に落ちるとは。作者の自分も、書いてみるまで彼女がどう動くか分かりませんでした。御門さんはプロットブレイカーですから、前もって考えていても、予想外の行動ばかりするのですよ。

  • 聞きたくねーーーー!

    あっ、いえ、何でもありませんよ。何でもありません。
    本音はちょっと聞いてみたいです。

    作者からの返信

    MIKAさんの意思にかかわらず、御門さんは喋ってくるでしょうね。彼女こそ、人の話を聞きませんから(;^_^A

  • 御門さんの良いところって細かいところをあまり気にしないところでしょうか。鳥さん牧さんの小言も気にとめないし、まあおバカと言ってしまえばそれまでですが……。だから憎めないキャラなのかなと。

    作者からの返信

    もしも細かい所をネチネチ突っつくような人だったら、きっとこんなに人気は出なかったでしょうね。おバカだからこそ、彼女は輝いているのです(≧▽≦)

  • 御門さまは天使でも悪魔でもおーっほっほっほ!なんですね。(笑)

    作者からの返信

    御門さんの心に住んでいる天使と悪魔は、御門さんそのものですね。
    三人で「おーっほっほっほ」って笑ったら、凄いことになりそう(;^_^A

    本作と『喫茶店で甘い一時を』に、星をありがとうございます。

  • ダイ◯ンだから許してやれ、ジュリ雪姫。えっ、無理ですか?

    作者からの返信

    女の子からのキスとダイ◯ン、どっちの方が良いですかね?って、どっちも凄く嫌に決まっていますよね(;^_^A

    ジュリ雪姫、これに懲りて二度とバカな事はしないでほしいですね。

  • なるほどダイ◯ンですか、なるほどなるほど。御門さんに教えたらどんな表情するか。(←教えたい(笑))

    作者からの返信

    もし御門さんに教えたら。

    「ダイ◯ン⁉アナタ、そんなものを一体どうするおつもりですの⁉ま、まさかわたくしのお口に、そのようなものを突っ込む気なのですか⁉な――――んて非常識なのですか!わたくしは、イケメンとキスをするために毒リンゴを食べたのですわよ!イケメンですよ、イ・ケ・メ・ン!断じて掃除機なんかとキスをするためではございませんわ!イケメンとキスする事を、わたくしが一体どれだけ楽しみにしていたか、アナタお分かり……(以下省略)」

    こんな風に、五月蠅い事になるでしょう。

  • ジュリ雪姫にはずっと寝ててもらいましょうか。

    作者からの返信

    これは是非とも寝ていてもらいたいですね。そっちの方が世の中の為です(゚Д゚)!

  • 御門エリカ 家族と友達への応援コメント

    お友達出来たのか、良かった良かった。2人で御門家に遊びに行っても面白いかも。あ、でもエリカちゃんは断固反対ですね。

    作者からの返信

    もし御門家に遊びに行こうって話になったら、「絶対に家には来ちゃダメ―!」と、エリカが必死になって反対するでしょうね。何があるとは申しませんが、下手をしたらせっかくできた友達が離れて行ってしまうかも。何せ御門家ですから(;^_^A

    安心してエリカ。君の平穏の為に、二人を御門家に連れて行ったりしないでおくから。


  • 編集済

    日本中、もしかしたら世界各地で通用するネタだと思いますよ。しかし、どいつがザーボンでどいつがドドリアだったか……。ググってきます。

    【追記】
    ドドリアは確かに嫌だな……。

    作者からの返信

    実はザーボンも真の姿はなかなかなのですけど、やっぱりドドリアの方がきついかな?
    鳥さんと牧さんの不毛な喧嘩は、もう少し続きそうです(;^_^A

  • 牧さんの恋バナへの応援コメント

    色々考え過ぎじゃないですかね。でも、御門さん相手だから仕方なし?
    やはり遊園地貸し切ってくれるだろうか、ちょっといいなと思いつつ。

    作者からの返信

    御門さんと一緒にいるせいで、きっと正常な判断ができなくなっているのでしょう。いくら御門さんでもそこまでおかしなことは……しないとは言い切れないかも。
    遊園地貸し切りだったら、大歓迎なんですけどね。


  • 編集済

    鳥さんの恋バナへの応援コメント

    鳥さんの語り口も新鮮でいいですね。でも、自分で書くとなると舌を噛んでしまいそうです。
    てか、恋バナなのにちっとも報われない鳥さん……。

    作者からの返信

    鳥さん視点での話は、いつもと違うので書いてて楽しかったです!(^^)!
    残念ながら報われませんでしたけど、山田君はまだ生きています。まだチャンスはあるのです!

  • むごい、むごすぎる。
    エリカちゃん再起不能にならなければいいのですが。
    鳥さん、牧さん、なにやってくれてんだー!

    作者からの返信

    鳥さん牧さん、またしても御門さん親子を止めてはくれませんでした。せっかくいい感じで終わりそうだったのに、エリカは最後まで御門さん一味に振り回されちゃったのです。
    だ、大丈夫だよエリカ。君が友達を作る話も、ちゃんと用意してあるから。

  • 今まで出来なかった友達を作るのは勇気がいりますよ。頑張れ、エリカちゃん!

    作者からの返信

    今まで友達がいなくて、たぶん自分から話しかけるのも勇気がいるでしょうだけど今回の事で頑張ろうって気になれました。
    大丈夫、こっちから歩み寄れば、きっと仲良くなってくれる子はいるはずです!(^^)!

  • 何かを思うエリカちゃんへの応援コメント

    空太のセリフ読んでるとなんかホッとしますね。旭ちゃん平常運転やなって。
    エリカちゃん、なんか思うところあったのでしょうか?

    作者からの返信

    空太は番外編でも、相変わらず世話焼きです。エリカはそんな空太を見て、何かに気づいちゃいました!(^^)!

  • ラブラブ大作戦再びへの応援コメント

    やるじゃないか、旭ちゃん!
    さりげなくて完璧ですよこれは。

    作者からの返信

    珍しく自然に二人きりにさせた旭。この子も日々成長しているのです!
    ……もっと他の方向に成長したら、なお良かったんですけどね。

  • ゲームセンターで遊ぼうへの応援コメント

    うま◯棒は明太子味が好きです。
    完全に庶民の食べ物、御門さんは馬鹿にしそうですね。
    美味いんだぞー!

    作者からの返信

    明太子味、自分も好きです(^^♪
    う〇い棒をバカにしてはいけませんよね。お金をかけて美味しいものが食べられるのは当たり前。安くて美味しい〇まい棒は、庶民の味方です!(^^)!

  • 自由時間のお誘いへの応援コメント

    確かに高笑いって肺活量いるかも。なるほどなぁ、と御門さんに思わず感心しました。

    作者からの返信

    御門さん、驚異の高笑いを惜しげもなく披露しています。その肺活量、もっと他に使い道があるでしょうに(;^_^A

  • エリカちゃああああああん!!!!(本日二度目)

    何ていい子なんだ……琴音ちゃんといい女ランキング並んだ!清く正しく美しいレディの鑑や!!

    悲しい初恋を乗り越えて成長したエリカには、きっと素敵な恋が待っているはず。

    あな恋ワールドの皆に幸あれ♡
    楽しい時間を本当にありがとうございます!!

    作者からの返信

    エリカ、最初考えた時は、御門さんに振り回される可哀想な妹でしたけど、書いているうちに成長しました。
    きっとこれから、もっと素敵な恋をすることでしょう。この子の未来に、幸あれです(^∇^)

    長いお話でしたけど、最後まで読んでくださってありがとうございました(*≧∀≦)

  • エリカちゃあああああん!!。°(°´Д`°)°。

    この子、すごく大人じゃないの!
    辛くても気持ちを隠して、好きな人を鼓舞して……いい女すぎますよ!!

    そして空太あああああ!!
    エリカの想いにちゃんと気付いて、ちゃんと応えてくれてありがとうーー!!

    エリカちゃんは、空太が後悔するほどのいい女になると思います(`;ω;´)

    作者からの返信

    エリカは旭よりも、よほど素晴らしい女の子です。旭と違って、人の気持ちに敏感ですし。
    残念ながら空太には選ばれなかったですけど、それでも背中を押してくれました。こんなに良い子なのですから、きっと空太が驚くくらい、いい女になること間違いなしです。

  • 空太さぁ……何気にやっぱり無自覚モテ男パワー発揮しすぎじゃなぁい?

    ア・タマポ・ンポンは、イケメンが使うと武器ですよ、武器!

    ほらぁ、エリカちゃんもザックリ乙女心抉られてるやん……。

    作者からの返信

    空太も立派な、乙女ゲームの攻略対象キャラクター。そのイケメンスキルを発揮しています。
    エリカはもうメロメロです。空太は、旭のことが好きなのに……

  • わー、とっても幸せそー(遠い目)

    もう南部先輩の姿をした九官鳥にしか見えない(笑)

    御門さんに恋されると、こんな恐ろしいことになるのですね……彼女のすごさを改めて知りました(((((´・ω・`)))))

    って、これホラーですよね?(笑)

    作者からの返信

    ホラーですね。セルフレイティング、『御門さん』が表記してあるホラーです。
    南部先輩、もう嫌なことは全部忘れて、一生御門さんの虜でしょうね。おいたわしや(;ω;)

  • ねえ……これ、恋愛のお話でしたよね?

    なのに何故ホラーになっちゃってるんですかーー!!

    南部先輩、いえ春ルン、おいたわしや。+゚(つД`)゚+。

    こうなったらもう諦めて、御門家に婿入りするしかありませんね!
    春ルンに幸あれ!!(`;ω;´)

    作者からの返信

    ホラー要素満点ですね。これも全部御門さんのせいです(-_-;)

    春ルンはもう考える力も残っていないと思うので、このまま御門家に婿入りしましょう。きっも一生面倒見てもらえますよ。逆玉ですよ逆玉。人生勝ち組です!
    まあ、自分なら当然、願い下げですけどね。

  • 天使なんておらんかったんや……(((((;゚Д゚)))))

    こんなふうに思考してるなら、そりゃ御門さんは御門さんになりますよね(ノε`。)

    むしろ悪魔もいない!
    御門さんしかいない!!(笑)

    作者からの返信

    御門さんはきっと、悪魔をも凌駕するお人なのでしょう。天使も悪魔も御門さんにかかれば、従順な配下になっちゃうのです。
    こうして御門さんは、今日も暴走するのでした(^∇^)

  •  「包みの中身はチョコレート。」
     ちゃんと隠しておきました?知らない間に烏さんと牧さんが魔法陣の中に設置して
    何かしていません?

     完結おめでとうございます。
     もっと琴音編とか引っ張るかと思っていました。

    作者からの返信

    鳥さん「牧さん牧さん、エリカ様の為、こっそり黒魔術をかけておきましょう」
    牧さん「そうですね。きっとエリカ様もお喜びになる事でしょう。では早速……」
    エリカ「二人とも、余計な事はしないで下さい!日乃﨑先輩をアイシテル人形にする気ですか!」

    こんなやり取りがありました。エリカは空太の事を守りましたよ!(^^)!


    琴音編も作りたかったのですけど、話がまとまらなくて……
    浮かんだらまた、書きたい気もします。長いお話でしたけど、最後まで読んでくださってありがとうございます(≧▽≦)

  • 残酷な運命ですわよっ!への応援コメント

    血糖値が気になるところが御門さんらしくて(((*;゚;艸;゚;)))

    うん、これはセルフレーティング必要ですね。御門描写あり、も加えてほしいものです(笑)

    春ルン、彼女いたのかぁ……そっかぁ(´・ω・`)

    作者からの返信

    御門さんはおかしなことが気になっちゃう人ですからね。気になっちゃいました、血糖値。

    セルフレーティング、何が適切か考えたのですが、暴力描写とも残酷描写とも違いますし、やはり御門描写になるでしょうか?
    春ルン、彼女さんがいたのですよ。御門さんの心中は、大変なことになっちゃっています(*´Д`)

  • 運命の出会いですわよっ!への応援コメント

    !?( Д) ゚゚

    す、すごい……御門さんを女の子扱い、いえ人間として扱える人を初めて見ましたよ!!

    (※但し母上は同類なので除くものとする)

    作者からの返信

    ただ女の子扱いしただけで、南部先輩は超人扱いですね。果たして凄いのは先輩か、それとも御門さんの方か(;^_^A

    御門さんにターゲットにされてしまった南部先輩。さてどうなる?

  •  「日乃﨑先輩は春乃宮さんの事が好きで、だけど二人の幼馴染の風見さんも、春乃宮さんの事が好きで。そして春乃宮さんは何故か、風見さんと倉田さんをくっつける事に躍起になっている。
     この複雑極まりない状況のせいだろうか。日乃﨑先輩は自分の心を隠して、傍観しようとしている節がある。なまじ状況を一番把握しているだけに、周りに気を使いすぎてしまっているのだ。」
     問題は根本を叩かないと駄目ですね。
     で、旭さんを亡き者にすれば問題は全て解決!
     多分黒魔術は代償に「常識」とか「謙虚」を喪うのでしょう。
     エリカちゃんも(お母さんや)お姉ちゃんみたいに幸せになれますよ。

     悪魔「人類を滅亡させてしまっては魂という糧が得られなくなる。それだけは
       やめなさい」
     天使「優しい心を喪ってはいけません。今の貴方を見失ってはいけません」
     エリカ「でも仲間外れは嫌」
     こうしてエリカちゃんも御門家に相応しい人になりました。
     BadEND

    作者からの返信

    えっ、解決方法が、旭を亡き者にするΣ(゚Д゚)⁉
    その発想はありませんでした。でもそれだと、バッドエンド一直線じゃないですか!やってしまったらエリカは御門家の中でも、やばい部類になっちゃいますよ!
    きっと今まで良い子にしていた反動が来たのでしょうね……って、いやいや、この子にそんな未来を歩ませるわけにはいきません!ちゃんと決着をつけますよーっ!ホワイトな方向で!

  • 完結お疲れ様でした!

    最後のエリカちゃんの話、しんみりと来ました。
    お姉さんの話も面白かったですけど、エリカちゃんのサイドストーリーも良かったです。

    今回は番外編ということで、いろんなキャラの違う側面が見れて楽しかったです。
    そして御門さんパワー恐るべし!でしたw

    作者からの返信

    エリカは当初は予定に無かったキャラなのですけど、番外編を書くにあたって、御門さんに妹がいたら面白いんじゃないかと思って登場させました。
    お姉さんと違ってマトモ。それ故に苦労するけど、とてもいい子。この物語の、貴重な癒し枠です(#^^#)

    番外編では主に、御門さんサイドの人達が活躍しました。彼女は単なる旭達の敵役ではありませせん。陰の主役でした!(^^)!

  • これはちょっと片想いの、悲しい恋物語になりそうですね

    作者からの返信

    はい、結末はもう描かれていますからね。だけど悲しい恋になるかどうかは、まだ分かりませんよ!(^^)!


  • 編集済

     エリカちゃん、これはミイちゃんとサヤちゃんに「黒魔術」を使ってもらって
    壮一君が「アーちゃん」、旭さんが「ソー君」となる様にしてもらいましょう。
     あぶれた琴音ちゃんには御門家による金に物を言わせて退場してもらいましょう。
    そうすれば空太君ゲット。
     お姉ちゃんから守ってもらう力は旭さんより弱いけど。

     ミイちゃんたちから烏さん牧さんにリークされれば万全かな?

     エリカちゃんの初恋は「旭御姉様」だと思っていたので残念。
     百合話は無かったか。

    作者からの返信

    エリカは黒魔術に手を出してはダメです!
    この子は御門家最後の良心なのですから、そっちに染まってはいけないのです!

    旭御姉様の事も、もちろん好きですよ。もし空太がいなかったら、本気でそっちの道に行っててもおかしくなかったかも?

  • 茶どころか内臓まで吐き出してもおかしくありませんよ!

    私もずっと気になっていたんですよ。

    この御門さんと付き合おうなんて、親を人質に取られてるか人間を捨てたか、自分は幸せになってはならないと思い込んでる狂気的なまでのネガティブか、このどれかしか想像できませんもん……。

    作者からの返信

    御門さんと付き合う。確かにどうやって付き合うことになったか、想像もつかないでしょうね。とても正気の沙汰とは思えませんもの。
    果たして人質を取られているのか、狂気的なネガティブ思考の持ち主なのか。違っていたとしても、それに近い何かなのか……良い予想が全く出てきませんね。でも仕方ないですよね、御門さんですから(;^_^A

  • ラストの教訓が痛い!

    ファーストキスの相手がアサヒと勘違いしたままの方が良いのか、それとも真実を語るべきか……どちらにしてもトリマキコンビは恐怖の折檻コースですよね(笑)

    トリマキコンビ、頑張れ!
    私も二人を応援してますっ!!

    作者からの返信

    勘違いさせたままと真実を教えること、どちらが正解かわかりませんね。ただ一つ言えることは、トリマキコンビの摂関は避けられないということ!
    やっぱり、眠らせたままの方が良かったかもしれませんねf(^_^;

  • これはひどい……(いいぞアサヒ、もっとやれ!)

    せっかくなら吸引中のジュリ雪姫の写真、撮っといた方が良かったんじゃありません?
    いざとなったら拡散してやるって言って黙らせるのにも使えますし!

    作者からの返信

    酷いやり方ですけど、元はジュリ雪姫の自業自得なのだから仕方がないですね。
    写真撮って拡散、その手がありましたかΣ( ゚Д゚)

  • アサヒのポンコツ鈍感モードが早くもフル機動しとる……(笑)

    というか、このまま眠らせといた方が平和なんじゃないかな?
    起こすのやめて、皆で幸せになろうよっ☆

    作者からの返信

    番外編でも旭は旭。いつも通り、鈍感モードフル稼働。平常運転ですね(^∇^)

    ジュリ雪姫、皆眠らせておいた方がいいって言いますね(笑)
    けどその通り。だって目が覚めたら、絶対に面倒なことになりますもの。

  •  「だって、この主役って」
     あくまで番外編ですからね。
     今度は「灰かぶり」?「人魚姫」?「オズの魔法使い」?
     「不思議の国のアリス」?
    ******************************************************************
     壮一君と琴音ちゃんをくっつけようと飛び回る旭を追いかけて
    大ボケの世界に落ちてしまったエリカちゃん。突っ込みに疲れている空太君と
    お茶会をして意気投合。
     物語を混乱に陥れようとする御門さんとそのお供を抑えて旭さんの暴走を
    修正してエリカちゃんは無事にまともな世界に帰れるのか。
    ************************************************************************



    作者からの返信

    大ボケの世界にエリカが落ちてしまったら、不思議の国のアリスというよりも、もしかしたら異世界で魔王と戦う勇者エリカのお話になるかもしれません。で、ラスボスの魔王はもちろん御門さん。

    「おーほっほっほ!わたくしは魔王ですわよー!」

    って、ノリノリでやってくれそう。う~ん、エリカが勝てる気がしませんね。
    パーティーメンバーの旭にも振り回されて、身動きが取れなくなさそう。

  • 御門エリカ 家族と友達への応援コメント

    良かった……エリカちゃんに良いお友達ができて。

    しかもお姉ちゃんのこともちゃんと理解した上で、あんなんでもちょっとだけ羨ましいって言ってくれるなんて、最高の友達じゃないですか!!

    むしろ恥知らずという言葉に変な声出てしまいました(笑)確かに(笑)

    作者からの返信

    あの義姉さんの事を知っててなお、友達になってくれた二人。最高ですよ(≧▽≦)
    こんな良い子達、中々いませんって。一生モノの友達にしましょう!

    御門さんは天下無敵の恥知らずですね。本人曰く……

    「わたくしは自分のやる事を少しも恥じてはいませんわ。それだけの自信と誇りを持った行動を心がけているのですから。おーほっほっほ!」

    とのことです(;´・ω・)

  • 喧嘩と聞いてどんなことかと思ったら、まさかのザーボンドドリア論争(笑)

    にしても御門さん、ノリノリじゃないですか!

    鈍感だけど何だかんだ最強の旭は孫悟空、彼氏は口うるさいところもあるけどしっかり者のチチか……(笑)

    作者からの返信

    とっっっっってもくだらない喧嘩でした!
    御門さんはノリノリですね。悪と言う部分は聞き流して、宇宙の帝王と言うスケールの大きな肩書に惹かれたのでしょうね(^^♪

    悟空とチチの配役、ピッタリです!(^^)!

  • 牧さんの恋バナへの応援コメント

    悲恋ーー!!

    途中までうまくいきそうだっただけに……これは辛い。・(つд`。)・。

    なのに覚悟が決まったらまた告白してくれないかな、と願う諦めの悪い私(笑)

    作者からの返信

    彼は御門さんの面倒さについて行けないと判断してしまいました。
    まあこれは仕方が無いですね。いきなりこんな話を聞かされたら、誰だって臆しますから。だけどまだ可能性はあります。仰る通り改めて覚悟を決めて、もう一度告白してもらいましょう(^^♪

  • 鳥さんの恋バナへの応援コメント

    あの彼がここで……!

    しかしそううまくはいかないんですね……うん、知ってた(笑)

    でもまだまだこれからですよね!
    結局倒されたけれど、鳥さんを庇った彼の姿にキュンとしてしまいましたよ♡

    作者からの返信

    おおっ、山田君にキュンとしてくださいましたか(≧▽≦)
    身を挺して鳥さんを庇ってくれましたからね。一度や二度の殉職がなんだ!山田君の活躍はこれからですよー!(ふつう一度殉職したらお終いですけど)

  • その後、南部先輩は
    ジュリタン、アイシテルアルヨ、チュウゴク四千年のレキシテキにアイシテルアルヨ
    と言い出したと、歴史書に書かれているのを見ましたよ(笑)

    作者からの返信

    南部先輩が歴史の教科書にっΣ( ゚Д゚)!?

    何だかおかしな物も交ざっていますね。もしや黒魔術だけでなく、中国四千年の呪いにもかかっちゃった!?

  • 天使も悪魔もたどり着いたら結局は一緒の人格なんですね(笑)
    さすが御門さん!

    作者からの返信

    御門さんはぶれませんからね。天使も悪魔も味方につけて、恋に向かって一直線です!

    ……なんて迷惑な。

  •  「あとは金に物を言わせたら、意外とアッサリ別れて下さいましたわ」
     おやまあ。
     旭さん、真似しないでね。春乃宮奨学金を琴音ちゃんに付与して返済代わりに
    壮一君の所で行儀見習い(花嫁修行)を義務付けてとか。

     「『私も若い頃は、黒魔術で次々と男をとっかえひっかえしていた』」
     「もしエリカ様も好きな男性ができたら、声を掛けて下さいね。私達も協力は
     惜しみませんわ」
      もうこの流れを変えるには「好きな女性」をつくるしかない!
      頑張れエリカちゃん。旭さんをものにするために「白魔術」を駆使して…(壮一君と空太君を亡き者にしちゃ黒魔術だから男の娘にして旭さんの好きなBLにしてしまうとか)。


    作者からの返信

    旭はそんな真似しませんって……たぶん。御門さんよりも少しは、常識のある子ですから。

    好きな女性を作る⁉それは予想外Σ(゚Д゚)
    いやいや、エリカはノーマルです!白魔術だって使いません!正々堂々と恋愛をしますって、勿論男性と!

  • 完結お疲れ様でした(´∀`*)✨

    それぞれのキャラの個性が光る、楽しい番外編でした!
    これであな恋ワールドがエンディングを迎えるなんて信じられないし寂しい気持ちはありますが、この先もきっと彼らはワイワイと楽しい学園生活を送ることでしょうね(❁´ω`❁)
    そう確信して、楽しい気持ちで読了できることを幸せに思います。
    (あっ、不幸な先輩が約一名いましたね……)

    無月ご兄弟お二人のお力で、素敵な物語を届けてくださりありがとうございました✨

    作者からの返信

    この話は構想から完結まで、非常に紆余曲折が多かったお話です。プロットが変わって、作者が変わって。だけどそれ故に、思い入れも強いです。

    この世界で生きる面々はこれからもきっと、果てないドタバタ劇を繰り広げてくれることでしょう。
    最後までお付き合いくださってありがとうございます(*≧∀≦)

  • エリカちゃんええ子やーーー:( ;´Д`;):

    淡い初恋は実りませんでしたが、友達ができて、恋をして……
    エリカちゃんは確実に彼女の望む「普通」の学園生活を経験してますね(*^_^*)
    これからもっともっと素敵な経験ができるに違いありません✨
    このまま顔を上げて前へ進んでいきましょうね!

    作者からの返信

    御門の家なんて関係無しの、普通の学校生活。失恋は少し切ないですけど、きっと大丈夫。きっとこれが、エリカを成長させてくれるのです。
    エリカなら、真っ直ぐに歩いてくれますよ。

  • 口調が少しきつくても、周りをよく見てちょうどよい気遣いをしてくれる空太君に魅かれてしまうのは当然ですよね(´∀`*)

    まして、中高生の頃なんかは「先輩」というだけで二~三割増しに素敵に見えてた気がしますし(笑)

    作者からの返信

    なんなのでしょうね、中高生時代の『先輩』の魔力は。これ言うだけでメチャクチャ輝いて見えるから不思議です。
    ちょっぴりキツ目な口調ですけど、優しさはバッチリエリカに伝わっています(^∇^)

  •  うわ、天使と悪魔の囁きが凄い!。

     これ、旭さん版で琴音ちゃんに壮一君以外の彼氏が居た場合、旭さんの天使と悪魔はどう囁くのでしょう。
     悪「あな恋の正規ルート以外は邪道です。あなたの力で彼らを別れさせるのです」
     天「バッドエンドは避けましょう。トゥルーエンドを目指すべきです」
     旭「やはり好きなあな恋の為にも琴音ちゃんと壮一をくっつけないと」

    作者からの返信

    旭の中の天使と悪魔ですか。確かにそんな感じで囁いてきそう。
    天使と悪魔を味方につけて、琴音ちゃんと壮一をくっつけるために奮闘することでしょう(*´∀`)♪

  • 完結おめでとうございます&お疲れ様でした~!(*´▽`*)

    エリカちゃんには、きっといつか素敵な人が現れますね(*´▽`*)
    番外編もおわり、もう鳥さん牧さんにも会えないと思うと、寂しいです(><)

    御門さんは……うん、御門さんなので心配いりませんね!(≧▽≦)
    毎日たくさん楽しませていただき、ありがとうございました~(*´▽`*)

    作者からの返信

    エリカに、鳥さん牧さん御門さん。皆を応援してくださって、本当にありがとうございます(^^)/
    番外編では旭達以上に御門さんサイドを描いてきました。どうか彼女達のことを、忘れないであげてください。

    長いお話でしたけど、最後までお付き合いくださってありがとうございます(^∇^)

  • エリカちゃんはいい子ですねぇ。健気や。
    苦労が多いといい子に育つ……なんて。

    まだまだ他のキャラたちの恋の行方も気になりますが。
    特に私は鳥さん牧さんのその後が……

    番外編もとても明るくて面白かったです。
    完結、お疲れさまでした (*^^*)



    作者からの返信

    エリカは凄く……凄く凄く苦労していますから、良いこのまま大人になってくれますよ。

    鳥さんと牧さんはきっと、この後素敵な男性とくっつくことでしょう。いい人を見つけたら『月刊黒魔術』を頼れば良いのですから、簡単です(^∇^)

    最後まで読んでくださってありがとうございました(*´∀`)