これだよ、これ! こんな小説を読みたかったんだよ!

先に言っとくけど、これはレビューじゃない、読みたいモノを見つけ出した喜びを叫んだようなものだ。

それに、べつにレビューなんて無かったっていいだろ?

偶然この小説がカクヨムに転がっていて、
偶然この小説を僕が読んでレビューして、
偶然あんたがこのレビューを読む。

偶然が三つも重なれば奇跡だ。
せっかく奇跡が起こったなら、読んでしまえ。そう思うのも悪くないだろ?

僕は読んで、芯から震えた。
だから、お薦め。
面白い小説に巡り会えた! って本当に思った。
だから、めちゃくちゃお薦め。
偶然を奇跡に変えちゃうのが、小説だと思うんだ。それが、まさにこれだったんだ!