「口から火を吹くほど恥ずかしい」 「顔から火が出る、な。ゴジラかよ」

この小説の良さを説明しようと思うと悩みます。
ひとこと紹介やタイトルにあるような言葉遊びの巧みさがNicoさんの魅力なので、とにかく読んでもらったほうが説明するよりも手っ取り早いんです。
まず一話を読んでもらえればと思います。いろんな方に気に入ってもらえるのでは、と思います。
そして最後まで進んでもらえれば、ファンとしても嬉しいです。
この物語には眩しい青春があったし、それを日に日に眩しくさせていく時間の積み重ねもあります。とっても普遍的な「暢気さと努力不足」も。それでも寄り添おうとするやさしさも。
 
オススメなので、ぜひ手にとってみてください。