応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第84話 仲裁への応援コメント

    あ、こんな所にクーンの説明が! ありがとうございます😊
    そしてアズマ達はホントに…逝ってください。

    作者からの返信

    本当に、アズアズは。。。

  • 第78話 忍び寄る者達への応援コメント

    ん? ここまで読んで気づきましたが、クーンって結局何なのか説明が有りませんが、これから先あるのかな?

    作者からの返信

    先の方で、コソッと……。

  • 主人公は頑張ってるし強敵倒して強くなったり他人を助けたりしてるのに、とにかく爽快感が無い。裏切られて裏切られて裏切られて裏切られてエンドレス裏切り…。ナントカ高校の連中が揃いも揃ってクズ過ぎて、ホント全員悲惨な目に合わせたあげく逝ってほしい。ここにボッスを召喚出来れば、きっと願いを叶えてくれると信じてる…✨

    作者からの返信

    コウタくん、人間不信、一直線ですよねぇ。。

  • 第36話 森の人への応援コメント

    厄災の方から来ました! 確かコウタも美少女と見紛う美形の筈だけど、どうしてそんなに他者評価が高いのか…? あと最初の頃に出てきた美形男子のサイジョウってどうなりましたかね? 消えた?

    作者からの返信

    某サイジョウ氏は、どさくさで他界されました……ほぼピックアップなく、さくっと……。
    この作品、唯一?の行方不明者が、別に1人いるのです。。誰とは申しませんが(泣

  • 達ししものたちの勝負は刹那で

    作者からの返信

    カンディルだけは、受けたくないですね。。

  • 第219話 喧嘩への応援コメント

    力得ただけじゃ貴族とタイマン張れる程度やろ、ソロじゃ弱いマリコはん取り逃がして良い気になって反撃されてどんな気分だろ?

    作者からの返信

    人数で優っていて、不意をついて……それでも、ボコボコ。。。

  • 第213話 女神の生け贄への応援コメント

    先にわかっていたら迷宮裏ボス(悪魔貴族500パワ〜と神酒投入)やってもらったりとかも選択肢に上がりそうだけどね

    満月時にしか出現せず神兎筆頭に兎ファミリア満月常態で無制限召喚する凶悪な感じで

    作者からの返信

    部下(女性陣)の協力体制が築かれてる。。

  • 第205話 羽虫の惨歌への応援コメント

    久々にユノンのペット

    作者からの返信

    ユノンのペット=軍勢……コウタ君、浮気は命がけだぞ。。

  • 第203話 一問一答への応援コメント

    言行集的な法典が出来上がりそうね

    作者からの返信

    恐ろしいことに、テキトーなコウタ君の言葉がそのまま法典になってしまいそう。。誰も、否とは言わないよね。。

  • 滅ぼしてきて〜で話が終わるのが良い

    作者からの返信

    指示されたヒトも、即座にオッケーして……完遂しちゃいますから。。

  • 危な!後一文字でこの世から居なくなってた

    作者からの返信

    コウタ君が穏便な子で良かった(笑

  • 第193話 日々平安ナリへの応援コメント

    場所の割れた潜水艦はでかい棺桶だわな

    作者からの返信

    国母様、色々有能ですねぇ……狙われないように気を付けないと!

  • 第192話 床の間への応援コメント

    創造の杖で主人公の角(掃除機)と吸い込んだものから酒作る装置作れば瘴気問題解決しそうなもんだがな

    作者からの返信

    知恵をごりごり巡らせるんだ、コウタ君!

  • そんなばっちいもん飲み込むとポンポン壊すよ!

    作者からの返信

    本当に何でも食べますねぇ。。

  • ユノンさん神様たちからご褒美もらえんの?

    作者からの返信

    異世界人の特権がこんなところにも!?

  • 第163話 鬼人砦への応援コメント

    修行の成果が出ているね

    作者からの返信

    生徒たちの成長が素晴らしいですね(笑

  • 第158話 思い付きへの応援コメント

    そういえば悪魔くん食べたのに神界に喚ばれなかったな、まだ死んでなかったか

    作者からの返信

    もう、神様も呆れて。。

  • 第154話 凶魔に非ず?への応援コメント

    やはり格上との闘いでこそうさぎ君は輝きますな

    作者からの返信

    追い込まれてからが、しぶといウサギさん(笑

  • 第152話 凶魔兵への応援コメント

    近いから安いね!でも軍団指揮に有用すぎだろ

    作者からの返信

    有料=優良だった!?

  • 練度や模倣技GETchance!

    作者からの返信

    あっちもこっちも……。

  • 余ってるなら貰って財産にとはなかなかがめついな、一つでも3代くらい遊んで暮らせる神器達なのに

    作者からの返信

    先生が先生なら、生徒もまた……。

  • 第147話 お久しぶりですへの応援コメント

    月見酒は精米歩合高めの日本酒が良いかな?福井のあれとか福島のあれとか

    作者からの返信

    あるいは、山形のアレとか……。

  • 第146話 熱闘への応援コメント

    練度低いのに奥の手で使う蛮勇、激辛は好きだったのかな?

    作者からの返信

    焼けるくらい辛いのが好き?(笑

  • 第129話 授業開始への応援コメント

    久々に達人技能や体捌きが

    作者からの返信

    なぜ、火を噴いたんだ。。みんなが怯えちゃうでしょ。。

  • 第121話 申し開きへの応援コメント

    あれ?加護の強化されてないよ?5000じゃ足りなかったか!

    作者からの返信

    女神様、ノウキンな香りが。。

  • 第120話 厄災のウサギへの応援コメント

    魔族の街ですら跡形もなくなるのに

    作者からの返信

    コンボ技が強過ぎて、自慢の虫技がぁ。。

  • 第119話 惨歌への応援コメント

    御飯の時間よ〜

    作者からの返信

    ペロリと……なむなむ

  • 第113話 懺悔への応援コメント

    一番話がわかりそうな神様

    作者からの返信

    粉々にしたウサギに優しい。。

  • 第111話 赦免への応援コメント

    月の女神様には世話になっているから御酒奉納しないとね

    作者からの返信

    ウサギのフン(ぽいのも)一緒に(笑

  • 第109話 楽園追放への応援コメント

    やったね!またラーニング技が増えるね!

    作者からの返信

    vs ウサちゃん(笑

  • 第108話 遺跡にてへの応援コメント

    手入れされた花畑荒らすのは悪いやつだろ

    作者からの返信

    ギルティ!(確定

  • 第106話 包囲戦への応援コメント

    安全地帯造ってくれたらキャスリングするよね

    作者からの返信

    女だと誤解していることを口にしなくて良かった。。

  • 第105話 離宮戦への応援コメント

    迷宮400超えは伊達じゃない

    作者からの返信

    まさに援軍!

  • 死告天使かぁ、昔読んだ戦記物の大将軍のペットの鷹を思い出すな

    作者からの返信

    アレは、ステキな将軍様でした!

  • 第89話 旅立ちへの応援コメント

    他国に愛人囲ってる

    作者からの返信

    デイジーも、なかなかにシブトイ(笑

  • 第88話 詐欺だろっ!への応援コメント

    兎雷爆の効果がモリモリ

    作者からの返信

    龍さん、なんだかんだと真面目ですよねぇ〜。

  • 寄生獣の顔が開くの思い出した

    作者からの返信

    遭遇したらダメなヤツですね。目の前で人の顔が開いたら……。

  • 第85話 さあ、存分にっ!への応援コメント

    森の奥から還ったばかりでは覇気も納まらないわな

    作者からの返信

    見事な調停!(笑

  • 第83話 協定への応援コメント

    狩った獲物は自慢しないとね!

    作者からの返信

    膨大な数のカゴ持ちが地上から消えた(消された)という。。

  • 第79話 アナンの妖獣への応援コメント

    久々の激闘

    作者からの返信

    妖獣……響きが良いですよねぇ〜。

  • 第74話 次なる襲撃者達への応援コメント

    久々の黒服だな

    作者からの返信

    もう、黒服もねぇ。。

  • 第73話 またですか・・。への応援コメント

    練度見えるとモチベーションめっちゃ上がるよね!

    作者からの返信

    現代人(コウタ君)なら、なおのこと↑↑↑

  • 第71話 兎爆雷への応援コメント

    酷すぎる

    作者からの返信

    水揚げじゃーーー!

  • 第70話 河の関所への応援コメント

    技と一緒でどんどん課金すると精霊強くなるんだっけ?

    作者からの返信

    課金=使用だから、そうなりますね!

  • 第69話 大鷲 vs 兎への応援コメント

    虫シリーズ良いよね!手に入れるために食らったんだろうからちゃんと使っていかなきゃ勿体ない

    作者からの返信

    チャドク……また、トラウマを植え付けられる犠牲者が。。

  • 第64話 論功?への応援コメント

    めっちゃ加護狩りしてるな

    作者からの返信

    間違いなく、神々の目にとまってるでしょうねぇ(笑

  • 第62話 当たって砕ける!への応援コメント

    自殺しに行った

    作者からの返信

    飛び散ったみたいですね。。

  • 第59話 獅子(兎)奮迅への応援コメント

    めちゃめちゃ頑張ってるな

    作者からの返信

    無双とはいきませんが、、コウタ君、頑張ってる!

  • カンディルパニックを技にしてる作品はこれくらいしか見たこと無いな、サスライと組み合わせて内から外からグチャグチャにすると楽しいかも

    作者からの返信

    素でホラー映画が撮れそう(笑

  • 速いデカブツは機動力削がなきゃ、クマなんてこっちの世界でも平均がボルト並みなんだから逃げられないよ

    作者からの返信

    コウタちゃん、水場は気を付けないと。。

  • 第229話 終わりの唄への応援コメント

    いっきよみした。
    おもしろかった。

    作者からの返信

    完走、ありがとうございました!

    またのご来場をお待ちしております〜!


  • 編集済

    鬼人族危機か

    作者からの返信

    (世界の)危険がMaxです!!

  • 第179話 怪獣出現っ!?への応援コメント

    これはひどい

    ずっと前からだけど鑑定の精霊やら息してない
    話精霊もあえて使ってないように見える

    作者からの返信

    某軍服女子が有能すぎて、有料な精霊が冷遇されてる!?

  • 第171話 宇宙の輝きへの応援コメント

    sF戦いいね

    作者からの返信

    宇宙ウサギ物語に。。

  • 遁光をほぼ2連続で使用した描写がある。
    これは書かれていないけど遁光のレベルが上がって30秒クールタイムが消え去ったってことでいいのかな?

    作者からの返信

    全ての技において、効果(威力)が上がり、使用時のタイムラグやクールタイムはとっても短くなっております……たぶん!

  • 第155話 夫婦舞いへの応援コメント

    片腕になった青年が毛虫食らって発狂して両拳を握ったことになってる。
    誤字?

    作者からの返信

    むむ。。これは……ちゃいで!(笑

  • 第106話 包囲戦への応援コメント

    東門が永遠に封印されそう

    作者からの返信

    「〜地獄沼〜」とか、観光名所になるかも!

  • 第99話 土下座への応援コメント

    旅館を騒がせたって文句言われそう

    作者からの返信

    それも、土下座で許してもらいましょう(笑

  • 第61話 クーンの宿り木への応援コメント

    子犬「(状況を理解できずに)クーン」

    作者からの返信

    なかなかの美子犬らしいですよ〜(ク〜ン)

  • ね、寝るな!!寝たら風邪引くぞ!!

    作者からの返信

    この化けウサギさん、病気になるんでしょうか?(笑

  • 第56話 加護持ちへの応援コメント

    角の酷使でそろそろ首の骨折れそう

    作者からの返信

    頭蓋骨も。。(泣

  • 加護の微妙さにやられたストレスで爆食いしてんじゃん

    作者からの返信

    みたらし……食べたくなる。。

  • ショックし
    しないか心配になるほどの怪我してんじゃん

    作者からの返信

    ぼられ過ぎて、メンタルが死にそうです。。

  • 第104話 救出&救出への応援コメント

    誤用はそのまま放置で(爆笑)

    作者の言葉選びセンスが良すぎ。
    切り返しが神ですね。

    作者からの返信

    普段、会話は、文法云々崩れまくっても気にせず話していることが多いかなって………(ごにょごにょ。。

  • 第15話 ご近所挨拶への応援コメント

    <適 性 化> :大小便の排泄行為が省略可能となります。

    待った無しの下痢?

    少しだけ気になったが内容面白いのでいいでしょ。

    作者からの返信

    大変なコトに。。(笑

  • 第16話 高まる緊張への応援コメント

    あれ?割とこの主人公頭おかしい?

    作者からの返信

    頭(も?)オカシイかもしれません。ぃや、良い子ですよ!

  • 第13話 ゴブリンキャンプへの応援コメント

    狂化EX持かな?

    作者からの返信

    キレやすい子なのかも……。

  • 第1話 ここ、何処だ?への応援コメント

    属性っ!って期待したらこれかよ……(最高に面白いです)

    作者からの返信

    苦難の薫り(笑

  • 第88話 詐欺だろっ!への応援コメント

    またお願いしちゃうのですね。

    作者からの返信

    龍さん、うっかりさん。。

  • 第70話 河の関所への応援コメント

    >>俺は課金制の魔法を唱えた。
    ツボりました。

    作者からの返信

    ユーザーのクレーム不可避……ヒドイ課金システム。。

  • 第229話 終わりの唄への応援コメント

    連載お疲れさまでした!
    大変楽しく、いっきに読まさせていただきました!

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    いつも通り、クセの強い物語で……宇宙船に、ロボに……やりたい放題でした(笑

  • 検出ておりされません
    が気になりました。

    作者からの返信

    修正しました〜。(当時の記憶が脳細胞からロストしていて……たぶん、こう書こうとしたのかな?)

  • やっぱりお金をくれない、不思議。

    作者からの返信

    コウタ君、、もうグレて良い。。

  • 第3話 神様の呼び出しへの応援コメント

    アレもコレも有料なのに、お金をくれない。

    作者からの返信

    無一文なのに、有料サービスばかり。。

  • 第226話 神様の慈悲への応援コメント

    地球はゴミみたいな人間の廃棄場では無いので、キチンとゴミはそちらで始末して下さい。

    元は地球原産の人間だとしてもあそこまで成り下がった人間の処分に困るからって地球に送らないでください。

    そちらで要らないものは此方でも要りません。
    被災地でよく聞く言葉ですねー。

    不法投棄、ダメ。絶対!

    作者からの返信

    ナマモノなので、自然に還るはず!(笑

  • 第99話 土下座への応援コメント

    里では男が少ない、ヤバい!とか言ってたのにお前ら子供作らなくて良いのか?
    そんなんで子供出来んの?

    作者からの返信

    ネズミ算ならぬウサギ算で、大量繁殖しちゃいましょう〜〜(笑

  • 第88話 詐欺だろっ!への応援コメント

    エンペラーケチドラゴン様説明位したって〜な。
    嫌がらせの様に龍を狩って欲しいですねぇwww

    作者からの返信

    ウサギさんが、食物連鎖の頂点に立つ日も近い……かも?(笑

  • 第1話 ここ、何処だ?への応援コメント

    入りからおもろい

    作者からの返信

    ウサギ年ですねぇ〜(笑

  • 第120話 厄災のウサギへの応援コメント

    >ヒュイィィィィィィィィーーーーーーーーーー
    単発なだけ、マシでしょう?(^_^;)

    作者からの返信

    ピョンピョン頑張れば、連発できるかも!?
    色々と壊れちゃいますけふぉぉ〜(笑

  • 第229話 終わりの唄への応援コメント

    やはり面白すぎます。
    ひるのあかり様の作品は、どれも何度読んでも楽しい物語ばかり。
    読むたびに発見があって、また楽しくなれます。
    個人的にはマリコが大好きだったりします(笑)
    そして浩太くんはお気に入りの主人公です。
    最後まで読んでからもう一度最初から読むと、彼の一貫した行動原理が伝わるのですよね。

    さて、次は先生のところに伺ってきます!

    作者からの返信

    拙い迷作を読んでくださり、感謝感謝です!
    新幹線や飛行機の待ち時間に、自分が読むための作品……というコンセプトで書いているため、どうしても、暴れる主人公が多くなってしまいます(笑

  • 第45話 燃える男の・・。への応援コメント

    ここまで書籍版を隣に、読み比べてみました。
    校正、本当にご苦労様でした(笑)
    そしてそして、これからもっと面白くなるのに……。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    迷作劇場初の書籍化……灰色の脳細胞が、初めての刺激でアワアワと(笑

  • 第229話 終わりの唄への応援コメント

    面白かったです!
    無双系なのに不快感がない数少ない作品の一つ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    兎に龍に、宇宙船に、ロボに……ガチャガチャ賑やかなお話でした(笑

  • 第179話 怪獣出現っ!?への応援コメント

    あ、本性が、、、

    作者からの返信

    兎伝説の始まりですね!


  • 編集済

    第121話 申し開きへの応援コメント

    えぇ、ならなんであんな小物に加護を授けたんだ、、、
    それにしてもまたナーフかぁ
    潜水艦なのに水に潜るのは駄目ですってそりゃないぜ

    作者からの返信

    うぅぅ……サクラモチが。。

  • 第120話 厄災のウサギへの応援コメント

    これだけのエネルギー量だと、地面が広範囲にわたってマグマ化しそう笑

    作者からの返信

    もう、惑星割っちゃう勢いです!!(笑

  • 第85話 さあ、存分にっ!への応援コメント

    やっぱりバーサーカーだった笑

    作者からの返信

    アズアズが困惑。。コータ君の思考回路が火を噴いちゃってます(笑

  • 我々の動き方を不審に思い、距離を取られているのは理解している

    いや、不審の段階は通り越して既に貴様がサイコ野郎ということは確定しているぞヤリ○ン眼鏡め!

    作者からの返信

    コータ君の僻みか、はたまた真実か……(ドッチ?

  • 状態異常無効は強い。

    作者からの返信

    女神様の加護は尊いのですよぉ〜(笑

  • 今のところ主要な登場人物は、東を中心とするサイコ学生集団、色々と頭のネジがぶっ飛んでる狂人主人公という中々にカオスな感じになってる
    面白い

    作者からの返信

    まともな感覚の人間(?)が登場しないというウワサが。。

  • 第31話 生き返ったぜ!への応援コメント

    そういえば、主人公の角って切っても回復しそうだし、無限に生産して換金できたりとかするんだろうか

    作者からの返信

    そういえば、折れたことが無かった。。折って売るのはアリかも!?

  • 第30話 今度は何処?への応援コメント

    うわぁ、ロマン砲がナーフされた。
    残機式の主人公には即死する大技がピッタリだったのに。

    作者からの返信

    コータ君、龍にはなれませんでしたね。。

  • 第13話 ゴブリンキャンプへの応援コメント

    やっちゃえ、バーサーカー!

    作者からの返信

    いろんな意味で狂乱化待ったナシ!


  • 編集済

    第10話 少年はキレ易い?への応援コメント

    こないだゴブリンに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りにゴブリンが血だらけで倒れてたしなwwwってパターンの主人公か

    作者からの返信

    暴れますよぉ〜(迷惑なくらいに。。

  • 第229話 終わりの唄への応援コメント

    あっ転移の、原因か死神もどきの事だね😃
     




    三週目

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    唐突な“丸齧り”で、分かりにくかったですよね〜(笑


  • 編集済

    第37話 禁忌の荒技への応援コメント

    今少し先までくらいまで読んだ所なのですが、私も主人公が何故いきなり襲いかかられたか説明が無くわからなかったです。
    これは敢えて説明をしていないのでしょうか?

    経緯の記述があって読み飛ばしてたら申し訳ないです。
    もし記述があるようでしたら、当方ずっとモヤモヤしてるので、どなたか親切な方、教えて頂けるとありがたいです…


    追記
    作者様、わざわざすみません!
    たった今65話にそれらしい言及が見つかりちょうどスッキリした所でした…
    私の早合点でお騒がせ致しました…!!

    作者からの返信

    迷作にようこそ〜(笑

    コウタが、高い所から滝壺に落ちた際、(そうとは気付かず)エルフの里の結界らしきものを破ってしまった!……らしいです。実に分かりにくいですよねぇ。

  • 第84話 仲裁への応援コメント

    アズマって・・・正直ただの雑魚というイメージしかないよな。

    作者からの返信

    色々と、小さいんですよねぇ。。

  • 最初の一日徹夜で何質問したの?初期の知識からなにも増えてないだけど?

    作者からの返信

    詰め込みすぎて、漏れちゃったのかも(泣

  • 第12話 初めての換金魔法への応援コメント

    なんか主人公が男らしくないってコンプレックスあった割りに行動がナヨナヨなところが多いな・・・。そりゃ自業自得だ;

    作者からの返信

    頑張れ、コウタ君! 漢になる、その日まで!(笑

  • 第229話 終わりの唄への応援コメント

    読破!とても面白かったです!ファンタジーな世界がいつの間にかにファイエルな世界も混じってカオスな世界観が良かったです。
    勇者三人に足りない回復係な牧野麻紀はどうなったんだろ?

    墓を建てる前に奴隷狩りの騒動が起きたからバスガイドさん達は、そのまま個人倉庫に保管されたままなんだろな。墓より破壊神さまの倉庫の方が快適な環境かな。笑

    作者からの返信

    お疲れ様でしたぁ〜!
    かなり、わちゃわちゃ、ガチャガチャした話で、多くの読者様を途中下車に追い込んだという迷作です!(笑

    ※私は、現実的でない性格の主人公と同じく現実的でないガチ友の、最後の辺の交流がお気に入りでした。

  • 第226話 神様の慈悲への応援コメント

    眼鏡君がとても残念な子になちゃったなぁ。黒川さんを殺しに行ってた?捕らえようとしてたんではなかったのかな?

    作者からの返信

    残念4人組の中でも意見がブレブレな感じですね。。アズアズは、もう。。(落涙