Majiで***する5分前

@kuronekoya

灯台が見える窓のある部屋にて

「なあ、お前らホントにあと5分で日本が消滅するって言われてるのにオレの部屋でゴロゴロしててもいいのかよ?」


 うしろでダラダラしている友人たちに訊いてみた。


「大丈夫なんじゃない? 私、別人と入れ替わる夢も見てないし、ノートに『お前は誰だ?』とか書かれてもいないし」


「いちおう学校の危機管理マニュアル読んでるけど、そもそもウチの高校の屋上にソーラーパネルも家庭菜園もないしね」


「だいたいアンタ何してんのよ?」


 ロフトの上から声がかかった。


「5日後に終わる夏休みに向けて、宿題のラストスパートだよ」



「まあ、どっちみち今から5分じゃ大したことできないって」


 って、今ロフトにいるの誰だ?


fin

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Majiで***する5分前 @kuronekoya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ