ちょっと待って。半端じゃないよ、この引き込み力……読む手が止まらない。

【重厚な物語、粋な登場人物、壮大で完璧に構築された世界観。これら全てを備えているのだから読者の胸を撃ち抜くのは必然である】海外ドラマや洋画好きな方は必見!

 賞金稼ぎのジャック・マーフィーはある事件をキッカケに過去の真相に触れる。巨大な陰謀の闇に隠されていた過去の真相を知った時、ジャックは復讐の猟兵として静かに動き出す。胸に熱いものを秘めて……。

 まず、何が凄いかって練りに練られたこの重厚なストーリーが本当に深みがあって引き込まれるんですよ! 行き当たりばったりの構成ではこうは絶対になりません。その少しずつ見え隠れする『謎』に心を掴まれ、読む手が止まらないんです。
 そしてその魅力を存分に発揮してくれるのが、粋な登場人物達。
 会話一つとっても、まるで洋画のワンシーンのようなダンディーでカッコイイやりとりに思わず見惚れてしまう。

 更に、シーンカットも絶妙です。各視点が本当に良いタイミングで変わるので、各々がその時どんなことを思い行動しているかがよくわかります。
 登場人物たちがそれぞれの信念の元、行動し、それが交わった時、物語が一つずつ前に進んでいく。それはまるでパズルのピースを一つずつはめていくかのようで……。その構成力は正に圧巻の一言です。

 と、色々な魅力が詰まったこの作品ですが、中々思い通りに進まない様や、政治や情勢が絡む規模の大きな話があることで、私的には登場人物たちが、この壮大な世界の中のあくまで一個人だという感じがしました。
 それが物語にリアルさを感じさせ、近未来という世界観にも関わらず、説得力や緊迫感などを生んでいるようにも感じました。

 最後にこの言葉を贈り、私のレビューとさせて頂きます。

酔いしれろ!
こだわり抜かれたその文章に。

胸踊らせろ!
熱いバディのやりとりに。

手に汗握れ!
ハリウッドさながらのアクションに。

涙しろ!
その男の背負った過去に。

『電脳猟兵×クリスタルの鍵』
最高の物語があなたの胸を撃ち抜きます。

その他のおすすめレビュー

むらもんたさんの他のおすすめレビュー39