『魔法』少女とは。魔法『少女』とは。

ある日突然自分達の住んでいる町に侵略者がやって来て、
何だか可愛いマスコット的な生き物が言うわけです。

「魔法少女に変身して、この地球を救ってよ!」と。

変身アイテムをかざしてみれば、全身が光に包まれて、敵の何やかんやから身を守れつつも乙女のお洒落心もしっかり満たしてくれるようなキュートな衣装を身に纏っちゃうわけです。

そして、武器となるのは可愛らしい装飾が施されたステッキ。
それをふりふりするだけであら不思議、七色のビームで敵は宇宙の彼方へふっ飛んで行きましたとさ。


……まぁ、だいたいこんな感じじゃないでしょうか。
魔法少女、といえば。

だとしたら。
だとしたら、ですよ。

こんなに爆笑必死のストーリーにはなっていないわけです。
こんなにもたくさんの人を笑わせてくれたりなんかしないわけです。


本作のヒロイン茉理ちゃんは、見た目の可愛さは申し分ないくらいに申し分ないですし、
そのサポート役である浩平君だって花マルあげたいくらいのナイス幼馴染み、幼馴染みとはかくあるべし、と言いたくなるくらいにベストオブ幼馴染みです。
それから、忘れてはならないのがマスコット的ポジションであるバニラ。これはまぁ既存の『魔法少女の相棒』とはひと味もふた味も違っちゃうわけです。

このメンバーだからこそ。
そして戦う相手があいつらだからこそ!
笑いと感動が生まれまくっちゃうわけです!


こんな『魔法』少女を見たこともなければ、
こんな魔法『少女』だって見たことない!

色々な意味で規格外なこの物語をぜひ、お楽しみください!!

その他のおすすめレビュー

宇部 松清さんの他のおすすめレビュー925