応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第34話 就職への応援コメント

    みんなこいつなんとかして型にはめないと・・・っていうモブの団結も良かった。何回か依頼仕事してるの見てわかっちゃったんだろうなww

    おめでとう!凄くいい話だった。


  • 編集済

    第31話 決着への応援コメント

    かっけえ・・・HP2が泣かせる

  • 第34話 就職への応援コメント

    これ、何度も読み直してるけど…何かいい映画を見た後みたいにため息が出るなあ

    作者からの返信

    ありがたい限りです。映画は結構意識してるんですよね。

  • 第8話 魔術の使い方への応援コメント

    前回の槍二十本と魔法からの対比が上手だなと思いました。かっこいい。

    あと
    キャラクターシート(?)の
    >バーティツ
    バリツ使うなら実質ホームズだこれ!(なんだってー!)

    作者からの返信

    この作品中にはバリツが出てくるシーンはないのですが、今書いてる続編では出したいですねえ。

  • 第6話 歌う鋼鉄への応援コメント

    片言のセリフに羽飾り…ネイティブアメリカン感ある(嘘つかない!)

    作者からの返信

    あと命名もなのですが、ここに気がついた方、今のところただひとりでした!!
    これはビックリ!

  • 第34話 就職への応援コメント

    仕官を蹴ってまで無職を貫く漢が惚れた女性のために農夫になるのは痺れました!
    ステキなお話をありがとうございます😊

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    師範をモデルにしたことでとても厚みが出たと思います。応援ありがとうございました!

  • 第32話 祝福なき結末への応援コメント

    「富が全てです。あなたに求めているものとしてはね!」

    このセリフに強烈な自尊心を感じるのですっ❗️

    作者からの返信

    このくらい堂々と言える人になりたいもんですねw

  • 第30話 落日までへの応援コメント

    「ヒマなんだよ。無職だからさ。」

    もっと稽古しなくてはと思いました💦

    作者からの返信

    応援してます!
    稽古しててもこんなにモテないと思うけど!!

  • 第28話 思わぬ助けへの応援コメント

    鏡の使い方がシブいです♡

    作者からの返信

    もちろんこれも師範の技を参考にしてます。(´∀`*)

  • 第27話 誤算への応援コメント

    「異端」の文字にニヤリとしてしまいました!!

    作者からの返信

    そりゃあ師範がモデルの小説ですから!

  • 第25話 遠い記憶への応援コメント

    私も膝の靭帯を断裂した時は絶望したので身につまされます!

    作者からの返信

    怪我は辛いですよね。みんな通る道ではあるのですが。

  • 第24話 女騎士との対決への応援コメント

    「だがもう一つ怖いのは乳房の下、アバラの部分だ。そこは大胸筋も腹直筋も関係ない、もう一つの大急所だ。皮膚の下がすぐ肋骨と臓器で、腹みたいに締めて耐えることができねえ」


    私の流派の基本技なので風色の魔法武術に登場して嬉しいです❗️
     

    作者からの返信

    いわゆる雁下の急所ですね。
    ここ、そんなに意識したことなかったんですよねえ。

  • 第17話 価値ある失敗への応援コメント

    ラクシュちゃっかりしてんなぁ🐾 🐾 🐾

    作者からの返信

    わるいやつなんですw

  • 第12話 一方的な交渉への応援コメント

    状態:にゃーん
    www

    作者からの返信

    みんな和むにゃーん。

  • インターミッション1への応援コメント

    おや、こっちが本編の気配…?

    作者からの返信

    この2人は誰なんでしょうねえ?

  • 第22話 討伐志願への応援コメント


    「ギャグか」
    「いいや」

    「自殺か」
    「いいや」

    「バカか」
    「それはまあ、あってるかもしれん」


    このスピード感とリズム好きです♡

    作者からの返信

    ここからギャグでも自殺でもない討伐が始まります!

  • 第8話 魔術の使い方への応援コメント

    なんて巧みな展開!!おっさんが急にカッコよく見えてきた…!なるほど別ジャンルの世界からやってきたわけですね笑

    作者からの返信

    ここからが本番ですねー。
    かっこよく見えたならよかったです!

  • 第12話 一方的な交渉への応援コメント

    にゃーん

    作者からの返信

    にゃーん?

  • 第8話 魔術の使い方への応援コメント

    武術修めすぎじゃありませんかー!?

    作者からの返信

    おお、いらっしゃいませ。
    珍しく強い主人公を書いてみました。

  • 第3話 美少女の秘密への応援コメント

    ラクシュ!?

    「やべえクソみたいな仕事受けちまった」

    声に出して読みたい台詞

    作者からの返信

    淡々とあまり相手に聞こえないように呟くのがポイント。

  • 第2話 無職への依頼への応援コメント

    おっさんのクズ感がやばい!笑

    作者からの返信

    おっさんだしなぁ。

  • 第34話 就職への応援コメント

    こういうオチになるとは! でもなんかほっこりして良い!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    (唐突に返信)

  • 読了。
    『神々』に見捨てられた世界でそれでもキャラクターは生きて、ドラマが産まれている。
    おっさん活劇面白かったです!無事に就職(?)してハピエンルートですね!やんや!

    作者からの返信

    えなさんに長いの読んでもらったの初めてかも?
    すんごい嬉しいです!
    ありがとうございます😊


  • 編集済

    第30話 落日までへの応援コメント

    ゴヤはキッカに毎年お歳暮を贈っていいレベル。

    作者からの返信

    俺もそう思います(´・ω・)

  • 第27話 誤算への応援コメント

    急にカウントダウンが来てる……

    作者からの返信

    作戦とはなんだったのか。

  • 第26話 戦闘開始への応援コメント

    じれじれ具合がひどい(褒め言葉)

    作者からの返信

    外野は気の毒(´・ω・)

  • 第24話 女騎士との対決への応援コメント

    最後に小さな爆風で灯り消すのが好きです。映画のワンシーンっぽい。

    作者からの返信

    ここ、地味に気に入ってるんですが、いまんとこノエルさんしか指摘してくれてません。

  • 第23話 国境へへの応援コメント

    突然、そうなりますよね。キッカがどれほどの腕前なのか気になる!

    作者からの返信

    こいつも弱くはないのですが。

  • 第22話 討伐志願への応援コメント

    水の中だと爆発の威力は何倍にもなる。のえる、覚えた。

    作者からの返信

    爆雷と同じ原理ですね。私も最近知りました。

  • 第21話 天地へ描く軌跡への応援コメント

    討伐隊にも参加しないのか! 大丈夫かホントに……

    作者からの返信

    大胆不敵に行きます!

  • 第18話 海と遠い記憶への応援コメント

    レベルが尋常じゃないwww

    作者からの返信

    これは無理かもしれないw

  • 第15話 大刀の行方への応援コメント

    ラクシュ、イライラさせすぎでしょwww

    作者からの返信

    煽り芸人ですね(´・ω・)

  • 第12話 一方的な交渉への応援コメント

    にゃーん(ほかに倣う)

    作者からの返信

    なんでこんなに目立つんだろうこの文字。

  • 第13話 試合前夜への応援コメント

    アサフューンはなんだかタイフーンみたいですねー。
    風。

    作者からの返信

    厳密に設定してはいませんが、どうも英語っぽい発音が使われているようですね。

  • インターミッション1への応援コメント

    ここでぶった切って裏側さらっと出してくるの、とても好きです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。この話はゲーム的な要素をかなり強くしてみました。

  • 第7話 本当の想いへの応援コメント

    文字化け……!

    作者からの返信

    ちなみにデコードできますw
    まあしても大したこと書いてないけどw

  • 第5話 規格外の亜人への応援コメント

    >風情があるなあ。
    どこがですかwww

    作者からの返信

    こっちが聞きてぇよwww

  • 第4話 強盗の強盗の強盗への応援コメント

    面倒を回避するためには全力を尽くす……!

    作者からの返信

    おっさんですから。

  • 第3話 美少女の秘密への応援コメント

    いつにも増してテンポが良いですな!!(楽しい)

    作者からの返信

    うぇーい

  • 第11話 名刀オサフネへの応援コメント

    あぐ、ここまでストレートに詐欺だとは、...

    作者からの返信

    ヒドいハナシなんです。

  • おわっ、ガチガチの異世界だー!

    作者からの返信

    まあこんなもんも書くんですよw

  • 第25話 遠い記憶への応援コメント

    あーもう! ほんとに!

    作者からの返信

    困った話だ。(´・ω・)

  • 第8話 魔術の使い方への応援コメント

    正面からの奇襲!
    それが武術!
    ていうか武器他にも色々ありますね...

    作者からの返信

    チートではなく別のゲームだったようです

    編集済
  • 第9話 最初の追放への応援コメント

    初めまして、BOーZUです。

    小説のような、ゲームのような、
    独特な世界観だと思います。
    心情や情景描写が丁寧で分かり易いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • 第5話 規格外の亜人への応援コメント

    さあ緊急事態ですね!
    おっさんの本気をはやくチラリズムしないと!

    作者からの返信

    なかなかこいつまともに動かなくてw

  • 第34話 就職への応援コメント

    おめでとう!
    なんか、こんなエンドも良いね。可愛くて!

    作者からの返信

    どーもっす!一気読みありがとーございました!

  • 第26話 戦闘開始への応援コメント

    >「でしょう? やっぱりおじさんにはあたしがいないとダメよ。なんてね」
    「まあそうだな」
    「えっ?」
     シルヴィが突然顔を赤くした。

    この流れ……好き★

    すみません、恋愛脳でwww

    作者からの返信

    でも人前でイチャイチャするのはちょっとw

  • インターミッション1への応援コメント

    ここ、良いですねー。
    裏設定がコンパクトに見えて、燃えます。

    作者からの返信

    この幕間は書いてて楽しかったですね。

  • 第7話 本当の想いへの応援コメント

    シルヴィの言葉を反芻するところが、なんかよかったです。(*´∀`*)

    作者からの返信

    ようやくおっさんがマジメにやる動機が出たw

  • 第34話 就職への応援コメント

    あら、まあ!よくやったわ、シルヴィちゃん!

    作者からの返信

    シルヴィの裏の根回しを努力したことに気づいてくれる当たり、さすが赤坂さんと思いましたw

  • 第30話 落日までへの応援コメント

    まあ、なんというか、朴念仁さんねえ……

    作者からの返信

    返す言葉もないw

  • 第34話 就職への応援コメント

    完結(ではなく一端の区切り?)お疲れ様でした。すごく読みやすく作ってある中でリアルを突き詰めたような戦闘描写が、ファンタジーの中では独特なところがあって楽しかったです。
    ふたりが幸せな結果になってよかったと思える物語でした。

    作者からの返信

    ありがとーございます!
    いろんなところに引っかかるポイントを積み上げておいたので、そこに気づいてもらえて嬉しいですね。

  • 第34話 就職への応援コメント

    状態;幸福

    よかったねぇ!ダン!!

    作者からの返信

    このステータス、作中で機能してるの「状態」だけですw
    まずはこれにて決着。

  • 第34話 就職への応援コメント

    私は悟桐さん作品を「その色の帽子を取れ」から読みました。その印象については同作のレビューに書いた通りなのですが、今回もその空気を残しつつ、様々な「はやり」を別角度から肯定的に駆使したアイデアは気持ち良いものでした。


    この後、シルヴィがダンを初めて名前で呼ぶイベントなどあるのでしょうが、新婚の生活を覗き見するのも野暮なのでこちらとしては拍手をしておしまいとします。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    反骨屋なのでなんか普通の作品書きたくないんですよねw
    お付き合いいただきありがとうございました!

  • 第34話 就職への応援コメント

    感動してしまった。

    作者からの返信

    ありがとーございます!

  • 第34話 就職への応援コメント

    おっさん、よかったのぅ……。
    かっちょよかったよ、おっさん……。

    作者からの返信

    よかったよかったですね。とりあえず今回はこれで完結です。

  • インターミッション3への応援コメント

    逆転している!?

    作者からの返信

    こいつらは誰なんでしょうねw
    読了感謝です!

  • 第34話 就職への応援コメント

    戦闘ステータス削除でホッとしました。

    結ばれて終わりだけではなかったんですね!
    congratulation!

    作者からの返信

    農夫になりましたw

  • インターミッション3への応援コメント

    フフフ。オドゴは闘いたよ!死ぬまでッッ!!

    作者からの返信

    化けてでて戦え!

  • 第34話 就職への応援コメント

    就職おめでとうございましだぁぁぁ!!
    アダシは今猛烈に感動しでいますッッ!!

    作者からの返信

    ありがとうだよ、キミィ!

  • 第33話 袋の底の光への応援コメント

    アダシどジャックサンダレクスの関係に似ていて…。
    やはり持つべきは友たな、キミィ!

    作者からの返信

    いい友達はありがたいですなw

  • 第33話 袋の底の光への応援コメント

    ついにやりました!(二重の意味で)

    作者からの返信

    これでひとまず終わりでーす


  • 編集済

    第34話 就職への応援コメント

    圧倒的ハッピーエンド!最高です…!

    作者からの返信

    ありがとーございます!

  • 第34話 就職への応援コメント

    永久就職じゃないですか!
    末永くお幸せに!

    作者からの返信

    無職じゃなくなっちゃった🤔

  • インターミッション3への応援コメント

    私はいつぞやのリゾットがいいです!(聞いてない)

    作者からの返信

    リゾットw
    飯テロ苦手だけど少しずつがんばります!

  • 第34話 就職への応援コメント

    うわあああああああああん。゚( ゚இωஇ゚)゚。大号泣
    ちくしょう、幸せになりやがれ!!!!!!
    キッカとラクシュ最高じゃ!!!!!

    作者からの返信

    こいつらいないとバッドエンドだったかもしれんw

  • 第33話 袋の底の光への応援コメント

    おまわりさん、コイツです!

    作者からの返信

    やったね!

  • 第34話 就職への応援コメント

    総員、捧げぇ~盃!!!!!!
    呑め!ヤーーーーー!!!!!!!

    作者からの返信

    やーーーーーーーーー!!!!
    ご愛読ありがとうございました!

  • 第33話 袋の底の光への応援コメント

    総員立て!ヤーーーーー!!!!!!!

    作者からの返信

    やーーーー!

  • 第32話 祝福なき結末への応援コメント

    大人はズルいなぁ(ぁ

    作者からの返信

    しかしこれはあんまりだと思いますw

  • 第31話 決着への応援コメント

    シルヴィ。この技な。こうやって使うんだ。

    ここ、かっけーな、おい!

    作者からの返信

    わーい🙌

  • インターミッション3への応援コメント

    この二人の関係も少し気になりましたw

    作者からの返信

    多分友達以上恋人未満ですよねw

  • 第32話 祝福なき結末への応援コメント

    切ねぇ……。

    作者からの返信

    これはやるせないですね(´・ω・)

  • 第32話 祝福なき結末への応援コメント

    国王が死ななかったところを見ると、ちゃんと手加減するだけの心の余裕は残っていたらしい。

    作者からの返信

    まあ殺したらさすがに全てが終わるしw

  • 第31話 決着への応援コメント

    ヤバいです。おじさん死にそうです。

    作者からの返信

    レベルアップしたのに瀕死w

  • 第30話 落日までへの応援コメント

    何て陰湿ないじめだw
    そのうちに龍が「いじめ110番」に電話するぞ。

    作者からの返信

    なんでダンがこんな方法を知ってるのかと思うと少し悲しくなる。

  • とりあえず開天珠はツボに入れよう。

    作者からの返信

    封神演義だからな

  • 第28話 思わぬ助けへの応援コメント

    どこへ行っても(どの作品でも)こういう現れ方をするウォンさんは最高ですな。

    作者からの返信

    こんな人になりたいです

  • 第27話 誤算への応援コメント

    隊長!アルト呼んできます!

    作者からの返信

    銃はさすがにwww

  • 第26話 戦闘開始への応援コメント

    キノコのリゾット…… (º﹃º ) ジュル

    作者からの返信

    コンビニのでいいから食いたい。

  • 第25話 遠い記憶への応援コメント

    おっさん、ガン見しとるやんけ。

    作者からの返信

    これは恥ずかしいw

  • 第24話 女騎士との対決への応援コメント

    おいしそう。

    作者からの返信

    作って。(´・ω・)

  • ショウとキッカか……次は誰だ(楽しみ方を間違ってる件)

    作者からの返信

    そういえばよしみん輝井さんと並んでこの作品のキャラを大半知ってる人かもしれない。

  • 第18話 海と遠い記憶への応援コメント

    ハサウェイはいつ出てくるんだ

    作者からの返信

    続編の構想にはある。
    もちろん魔族の王。

    編集済
  • インターミッション2への応援コメント

    実戦でターン制とか意味不明だよな。

    作者からの返信

    行儀良すぎるよねw

  • 第17話 価値ある失敗への応援コメント

    ラクシュにウォンまで出て来たよ……

    作者からの返信

    ウォン大好きなんだよw
    小説書き始めた頃から困ると使う。ちなみに梧桐作品の監督という位置づけでもありますw

  • 第12話 一方的な交渉への応援コメント

    今まで見てもわかんないからステータス全部読み飛ばしてたのに、なぜか「にゃーん」だけが強引に視界に割り込んで来たぞ。すごい威力だな「にゃーん」。

    作者からの返信

    これは思いついて良かったと思ったw

  • 第11話 名刀オサフネへの応援コメント

    >主従関係ってなんだろう。

    深く考えちゃいけないやつだ。

    作者からの返信

    うん。だよねw

  • ラクシュ、あと10回くらい出て来そう。

    作者からの返信

    今回比較的活躍します。

  • 第32話 祝福なき結末への応援コメント

    信義の無いオドゴはブタたよ、キミィ!
    そんな奴は叩いで伸ばしでしまえ!話はそれがらたッッ!!

    作者からの返信

    オス、総裁!

  • 第9話 最初の追放への応援コメント

    ジェドがかわゆいのう。ぐへへ。

    作者からの返信

    こいついいよなあ。モテてほしい。

  • 第8話 魔術の使い方への応援コメント

    これは『帽子』で壇さんが好きだと言ったワタクシへのご褒美なんですね(違います

    作者からの返信

    まあキャラはしょっちゅう使い回すのでw
    檀さん、今回初主役です。カクヨム含めて基本わたしの作品では脇役なんですけどね。

  • 第7話 本当の想いへの応援コメント

    ダン・ゴヤは懐から秘伝のたれをつけた団子を取り出したんですね、わかります。

    作者からの返信

    みたらしとゴマが好きです。

  • 第6話 歌う鋼鉄への応援コメント

    手投げが弓より速い……おっさんオワタ。

    作者からの返信

    これは序盤で主人公が死ぬかもしれない。

  • 第32話 祝福なき結末への応援コメント

    ああああ、と思いつつ、パルプ・フィクションはこうでなきゃと思っている僕がいる

    作者からの返信

    クソみたいな話のまま最終話へw

  • 第5話 規格外の亜人への応援コメント

    ステータス、読んでも意味がわからんので読み飛ばしてるんだが、これ、読まないとわからなくなるヤツ?

    作者からの返信

    数字が大きければ強いんじゃね(作者

  • 第4話 強盗の強盗の強盗への応援コメント

    おっさんがめんどくさい事を回避するのわかる。

    作者からの返信

    だってめんどくさいんだもん……

  • 第2話 無職への依頼への応援コメント

    主人公、団子屋かよ……

    作者からの返信

    チープな人なんだよw

  • 第3話 美少女の秘密への応援コメント

    クソみてえな流れだなおい。

    作者からの返信

    俺が書く小説だもん(´・ω・)

  • 第30話 落日までへの応援コメント

    白竜さんが気の毒になってきた…

    作者からの返信

    こいつ何にも悪いことしてないからねwww