あとがき


こんばんは、カゲトモです。

最近、新しいアーティストにハマったのでCDを買い集めていたら『今どきCDって聞くの?』と言われました。聞くとしても一度PCに落として、という感じなので正直オンラインで落とせばいいんですけれど、どうしても、どうしてもパッケージが欲しいんですよっ!! 並べたいんですよ! スペース取るけど! だから本も電子書籍には手が出せません・・・紙が好き。


6月19日の誕生花は【ブロワリア】花言葉は【あなたは魅力に富んでいる】です。

星形に広がる小さなお花です。紫~白色のお花で、ひっそりとシックに佇んでいるようなイメージです。静かだけれど美しい。そんな姿が花言葉に繋がったのかもしれません。

私はこんな程度の人間なんですよ~なんて言葉は結構日常的に聞こえてくるような気がします。特に日本人は美徳として自らを卑下しますよね。確かにそれも美しいとは思いますし、実際自分もしますけれど、それも過ぎたるは猶及ばざるが如し。卑下しすぎるのはナンセンス。自分よりもほめて下さっている相手に失礼だなぁと感じるようになりました。

日本人だとしても素直に『ありがとう』と言えるとさらに素敵な気がします。だから最近は『素敵だね』と言われると『よく言われます』と返すようにしています。え? それは違うって?



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Fantastic!!! カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ