• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

誕生花シリーズについて


どうも、カゲトモです。

この度、誕生花シリーズなるものを執筆しております。
●その日の誕生花をモチーフに
●同一の世界観で
●3分で読める短編を書いております。
ほぼ独立した話になっておりますが、関連話など読んで頂けるとより分りやすくなるかと思われます。

ここではその世界観についてお話ししようと思います。
主人公は飲食店の連なる地域にある、とあるバーのマスターです。
年齢は30歳。
ジャズが流れ、ゆっくりとお酒の飲める落ち着いたお店を営んでいます。
バイトは1人で、週3日出勤の斉藤遼馬君。大学三回生です。
他にも常連客や同業者など色んなキャラクターに出演してもらっています。

バーに来るお客さんやご近所のお店のこと、主人公自身のことなど、モチーフにした誕生花の花言葉などにインスピレーションを受けて執筆しています。
だいたい400字詰原稿用紙5~6枚分。時間は投稿含め1時間程度と決めています。
練習目的で書いておりますので拙いお話ではあるかもしれませんが、どうぞご容赦くださいませ。

もともとショートショートが好きなので、楽しんで書いています。その楽しさが読者の方に伝わればこんなにうれしいことはありません。
ぜひ、主人公の生活を覗いてみてください。

誕生花と花言葉は チルの工房×天城屋【花札庵】さん から知恵をお借りしています。ありがとうございます。
※現在は誕生花のみお知恵をお借りし、花言葉は書籍等にて確認しております。また チルの工房×天城屋【花札庵】さんともお話済みです。チルの工房×天城屋【花札庵】さんは創作のタネとなる情報がたくさん載っている素敵なホームページです。 いつもありがとうございます。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
カゲトモ

2018/8/22追記

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する